アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式二次会に麻のワンピースはNG?

7月に学生時代の先輩の、結婚式二次会に招待されています。
そのパーティーに、黒無地の麻100%のワンピース(ノースリーブ、膝丈)+ネックレス等アクセサリーで出席するのは、NGでしょうか?
ワンピース自体は襟ぐりも広くなく、オーソドックスな形のものですが、麻=カジュアルor普段着、というイメージがあるので、少しためらっています。
ネックレスやクラッチバッグ等で光り物を入れて、地味にならないようにしようとは思いますが、いかがでしょうか。
(なお、パーティーの形式としてはそんなにかしこまった感じではなく、カジュアルな雰囲気と聞いております。)
皆様のご意見、お聞かせ願えますでしょうか?

A 回答 (2件)

挙式・披露宴ならともかく、2次会ならOKだと思いますよ。

むしろ、私としてはそれくらい凝った格好のほうが嬉しいです。
ツバメみたいな黒い集団や、羽衣族、小さな紙バック持参部隊がいるよりは好ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません!
確かに、羽衣や小さい紙バッグは格好悪いですよね・・・。
新婦はデザイナーなので、お洒落な方がたくさん来るでしょうし、私も自分らしく、カジュアルながらも凝った格好で行きたいと思います。
ご回答有難うございました。

カジュアルな二次会とのことですし、アクセサリーで華やかさを出せば構わないと思いますよ。

大きめのコサージュやブローチ、ショールやジャケットでアクセントを付けるのも良さげです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません!
アドバイス頂いた通り、ブローチ等で華やかにすれば大丈夫そうですね。
新しくドレスを買うのも勿体無い気がしていたので、安心致しました。
ご回答頂き、有難うございます。