アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の恋人を奪った人について!笑えない!

20代男です。

先日長年の親友と飲みに行った時の話です。

この親友をA君とします。

A君はだいぶ酔っ払い私にこんな事を漏らしました。

「俺、○○(B君)の彼女とヤっちゃった。」と誇らしげに話しだしました。

B君は私とA君にとっても超がつくほどの親友です。私はそれを聞いて笑えませんでした。

しかもA君とHしたB君の彼女も私は知っています。

正直鳥肌が立ちました。

A君は他にも知人の元カノにも手を出した経験がある事を知っています。

・そこで質問なのですが、皆さんが知ってる、または体験談で友達から彼氏、彼女を奪った奴ってどんなタイプの人間ですか?

また

・今回のケース、A君とは友人関係をやめたほうがいいのでしょうか?

ちなみにA君は女遊びが激しい性格です。

ご回答お願いします。

また「彼氏の友人に奪われた側の人間」を知っている人がいたらどんなタイプの人間か合わせて回答いただきたいです。

A 回答 (9件)

友人の彼氏を寝取った女性のほうですが、


・なんでも欲しがるマミちゃん的な人
・女性を武器に生きてきたような人

私もその女性の友人でもありましたが、
そもそもそうゆう人だって分かって付き合っていたし
私には利害関係がなかったので
特にそのことが原因では友人関係を切りませんでした。

最終的にホストにはまって、売上に貢献するために
私をその店にばかり誘うので疎遠になりましたが。
    • good
    • 0

A君が友人の彼女をレイプしたというのであれば分かりますが、女性と同意の下ですよね。

二人とも大人なんですし既婚者でもないわけですから自由でいいのでは?

あなたがどうしても納得できないのであれば、友人関係をやめたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

A君とは友情への考え方とウェイトが違うみたいだし、


今後トラブルが予想されるなら距離を置くのも良いんじゃないか?
お前さんに彼女が出来たら取られるかもしれんし。
    • good
    • 0

>彼女を奪った奴ってどんなタイプの人間ですか?



そんなやつおらん。


>A君とは友人関係をやめたほうがいいのでしょうか?

友人関係というか、村八分です。
個人的なつきあいはもちろん、級友、同僚等の社会的な関係さえ絶ちます。
    • good
    • 0

笑えないというか許せないですね。



いやね、いろんな人と遊ぶのはいいんですよ
でも、よりによって親友の彼女と・・・
しかも、それを平気で武勇伝のごとく言うとは

これからは避けるようにしましょう。
質問者さんに彼女ができたときには要注意人物だと教えましょう。
質問者さんにも不幸が訪れる前に。

飲みの席なんだし、思いっきり怒ってやれば
彼も目を覚ましたかもしれませんね
    • good
    • 0

確かに、笑えないです!!



そんな奴は、絶交ですね。
今まで友達でいたことさえ恥ずかしくなります。

でも、本当の親友ならそいつを一発ぶん殴って気づかせてやるべきかもしれませんね。
人は人によって変わって行く可能性があるんですから。
    • good
    • 0

A君は私の高校時代のクラスメートを彷彿とさせます。

(男女が逆になりますが…)

・彼氏を奪った奴
自分が色白でちょっと可愛いと自覚しており、それを鼻にかけた嫌な女でした。
普段から「本命とは別にキープ君が常に8人はいる」と公言して酷い時には10人くらいいました。
友達とはちょっと違うかもしれませんが、中学時代の友達を寝取ってはポイ捨てしている事が自慢で、「どんな男も私にかかればイチコロよ」というオーラを出していました。
友達がいないかというとそうでもなく、「Aちゃんすごーい」と言われ、どんどん天狗になっていきました。
上級生とトラブルを起こした時誰ひとり庇ってくれなかったかわいそうな子でもありましたが。
トラブルは上級生の勘違いでしたが、「人違いだ」と主張する彼女を信じた人は1人もいませんでした。

・友人関係
やめた方がいいと思います。
間違いなくトラブルメーカーなので、このまま付き合っていればいずれ貴方もトラブルに巻き込まれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん多くの回答をいただきありがとうございました。私は正直どうしたらいいか分からないくらい頭の中が混乱しています。B君に言ってあげたほうがいいのか・・・。

お礼日時:2010/06/02 12:48

すごいなあ。


A君にすれば「レイプしたわけじゃなし、嫌なら断ればいいだけのこと」ということでしょう。彼にとっては女は「狩りの対象」というだけのことですよ。彼はハンティングを楽しんでいるだけのことです。A君はきっと敏腕営業マンになりますよ。

とりあえず、自分の彼女や好きな子は近づけませんね・笑。
A君と友達づきあいをやめるかどうかは君の友達のことですから、他人がとやかくいえることではありません。その「テクニック」を盗むのも自分の人生にプラスになるかもね。

なお、古今東西を問わず「寝取られ男」というのは嘲笑の対象です。フランス語では「寝取られ夫」のことを「コキュ」というそうです。でも、個人的経験では意外とみんな寝取られているものですよ。ソクラテス先生は「美人と結婚したらいずれ君の独占というわけにはいかないよ」といっています。
アメリカでDNAの研究者が父子の遺伝について研究をしたいと協力者を募ったら、DNAが合わない事例が続出し、あまりに数が多いので調べてみたら全体の9%にも達したそうです。これが非常に親子関係が良い親子によるものであることに注目する必要はあります。当然、本人達は自分たちが実の親子だと信じているわけです。
英語のことわざでこんなのがあるとか。「ママのBABY、パパのMAYBE」
    • good
    • 2

最初の質問ですが、A君はB君をあまり大事に思っていないのだと思います。


一般的に、友達から奪うというのはその友達を大事に思っていないのではないでしょうか。

2つ目の質問ですが、A君とは友人関係をやめない方がいいと思います。
誰しも欠点があるので、その欠点のために友人関係をやめていたら、友人はいなくなります。
もしA君に良いところがあるのなら、全て吸収して自分の成長の糧にしてください。
悪いところがあるなら反面教師としてください。

ただ、A君があなたを大切に思っていないようならあまり親友として心を許すのではなく、単に遊び友達として割り切って付き合ったほうが良いと思います。

親友か絶交かの2元論で考えない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!