アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラトゥール2001の
購入を考えていますが、
38000円だと高いですか?安いですか?

同じお店で同額でマルゴーの2004もあって
どっちにしようか迷っています。

相場的に見てどっちがお勧めですか?

あとラトゥールは男性的といわれますけど、
タンニンがきつくて相当辛いんでしょうか?

保存状態などはちゃんとしているお店なんですけど、
価格が少し高めに感じたので購入を迷っていますが、
38000円だと高いですかね?

A 回答 (2件)

かなりお得だと思いますよ!!

今は、とても貴重で、入荷が難しかったり、売り切れている店も多いみたいですし…
タンニンはキツイかも知れませんが、タンニン、酸、樽の見事なまとまりは絶句するほどすばらしく、
口蓋を流れていく舌触りや、純粋さ、存在感も夢のようだそうですよー!!
是非、飲んでみたいものですねー♪

参考URLを載せているので、よければ、見てみてください!!
基本的に5万円を下ることは、ほとんどありえないと思うので、凄く凄くお得だと思います。
一応、ご自身でも、他サイトなどで、調べてみて下さい♪

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/wineuki/856547
    • 0

某ホテルのソムリエです。

僕が知っている限りで値段的な事を言えば、両方とも高めですね。
ただ、仲介の数、輸送料、買い付け数などで値段が変わりますのでそのお店は悪くないと思います。

最近では大きな会社や販売実績のある会社なら直接買い付けをするので安くなっているんです。
町中にある酒屋さんなら、輸入業者から仕入れているでしょうから割高になるのは仕方ないです。

ラトゥールは男性的だと言われていますが、マルゴーやその他3つの有名シャトーの中で
比較的男性的というだけですのでマルゴーは平気だけどラトゥールは強くて飲めないなんて
違いはないです。
また、その微妙な違いをハッキリ分かる為には結構な経験が必要です。
あまり飲み慣れていない人ならマルゴーの方がちょっと飲みやすいかなーと感じるぐらいの差ですよ。
それとラトゥールの方が若干ですがピリッとした苦みを感じるかもしれません。

2001年のポイヤック、2004年のマルゴーともにごく普通のヴィンテージですが、ラトゥールや
マルゴーのシャトーのレベルなら出来が悪い事はないです。
値段的にもどちらもほぼ差はないですね。
    • 0