アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日経225miniを始めようと思っていますが、1枚で取り引きするとしたら総資金はいくらぐらいあったほうがいいでしょうか。

A 回答 (4件)

はっきり言って貴方次第です、というか裁量で取引されるのなら止めた方がいいレベルです。

一日に100円以上は動くのでミニ一枚当たり日一万飛ぶと考えてあなたが耐えられる金額が総資金と言えます、短期・週・月単位どのぐらいの平均保有日数なのか、最低でもその二つを書いてないと答えようがないです。
DDの三倍+証拠金ぐらいと思います、もしDDがわからないのなら、無免許で飛行機を運転するレベルの危険性なのでちょっと・・・・
私個人が取引するなら一枚当たり20万と思いますが、その人のレベルによってすさまじく上下します。
勉強のつもりとか、マスコミの広告とかで始めるつもりなら一億あっても危険です。
    • 0

質問内容から判断すると投資スタイルない物と判断します。

リスク管理、投資スパン、トレードルールにより、かなり大きな差がでてきます。
リスク管理を厳密に行い、優位性のあるトレードルールがあり、デイで行うなら10万もあれば十分だと思います。
しかし、何も決まっていないのなら100万あっても足りなくなることもあります。
決まらないまま、適当なトレードを行うならまず街がいなくあっという間に資金を失ってしまうと思います。
資金管理をどう考えているのか?
どういうスタンスで行うのか?
トレードルールはどうなのか?
そこが決まらなければ、証拠金がいくら必要なのか回答しようがないというのが率直なところです。
    • 0

それは貴方のスキル次第です。

きっちり利確と損切りのポイントが出来ており、なおかつ実行出来るなら(ここが問題ですが、特に損切りの時)デイトレなら1枚につき10万もあれば十分でしょう。500円逆に動いてもマイナス5万円ですから。
 その辺が曖昧ならもっと必要でしょうし。まあ、曖昧のままにレバレッジの効く日経先物の世界に入ってくるなら、そのうち飛んでしまうと思いますが。

とりあえず1枚20万円程度もあれば、相当下手なことをしなければ大丈夫でしょう。ちなみに私はラージでやってますが、今の証拠金なら1枚100万円くらいですね、デイトレなら。
    • 0

余裕資金で、100万ぐらいでしょうかね。

この回答への補足

miniで100万ということはラージなら1000万円必要ということでしょうか。
スパン証拠金から考えて100万円も必要とは考えにくいのですが。

• 0