アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「プラザ合意の後に、公定歩合の引き下げにより為替は円高ドル安になった。」っておかしくないですか?公定歩合を引き下げちゃったら、円を売る流れが強くなって、円安になりませんか?初学者なので優しく教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

順序がおかしい気がします。



1.プラザ合意で円高になる。
2.貿易収支が悪化して不況になる。
3.金融緩和(金利を引き下げ)して景気を持ち直そうとする。

という順番じゃなかったですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!