アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半のファッション雑誌・ブランド

20代後半の女です。
背が低く童顔という事もあって、今までMOREのようなカジュアル系の服装を着ていました。
最近年齢の事も考えてもう少しちゃんとした服を着た方がいいのかなと思うようになりました。
ただ、あまり大人っぽすぎても服に着られそうで躊躇してしまいます。
参考になるような雑誌や、おすすめのブランドなんかがあったら教えてください。

もう一つ、
ツイッターで同年代の女性の方々が、ヘルメスとかグッチとかシャネルとか
そういったブランドものをよく買っているみたいなんですが、
30前後だとやっぱりブランドものは持っていた方がいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

雑誌でしたら、Oggi・Classy・25can(ヴァンサンカン)あたりをご覧になるとよいでしょう。


いいなと思った服のブランドなどを気にしてみてはどうかな。

30前後でエルメス・グッチ・シャネルを持ってるって言っても、せいぜい財布やバッグ、アクセサリーぐらいでしょう。
自分で働いて稼いで手が届くのでしたら、お好きなように、と思いますが、高価なものばかりですので分不相応に見られることはあると思ってください。

そのようなハイブランドに行かなくても、その年代で似合う素敵なブランドはいろいろありますよ。
よく勉強してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的な雑誌名を挙げてくださって、助かります。
雑誌を見て勉強します。

ブランドものは財布くらいなら買えると思いますが、
今のままじゃ浮いちゃいますよね。
もう少しちゃんとした服を選べるようになってから考えようと思います。

お礼日時:2010/06/02 09:27

20代後半女です。



基本的にファッションは自分のために・自分が心地よいものを着るのが良いと考えています。
(仕事着は別ですが)
ただ、同い年の子があまりに安っぽいものを着ているとさすがに素材感や粗悪さが目だって気になります。
(ブランドで言うとジ・エンポリアム、SM2のような。お店ではしま○らとか、モノがかなりひどいです)
価格帯で言えば、あくまでざっくりですが、
カットソー¥6,000~、ワンピース¥8,000~、ジャケット¥17,000~くらいのものならそれなりに年相応の質感なものが手に入るかと思います。
ジャンルはあまり関係ないと思いますよ。


あと、ブランドもの(ヘルメスではなくエルメスと読みます)はよくわかっていない人が持つと
分不相応感が強調されるだけでおすすめできません。
良さをわかっている人、自分の身の丈に合う金銭感覚・価値観を持つ人が手にするべきだと思っています。
私はいわゆるロゴが強調されたブランドバッグはまったくおしゃれだと感じないので持たない主義です。
良さをわかる人だけが持つべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エスメスは打ち間違いです。お恥ずかしい…
ロゴだらけのブランドバッグは私も好きではないですが、
アクセサリや靴、財布とか…小物だけでも持つべきかなと思ってました。
でも確かに、それだけ持ってても浮いちゃいますよね。

服はさすがにしまむらとかはないですが、ルミネやミロード、パルコを利用してたので、
伊勢丹とかで探した方がいいかなと思っています。
価格帯、とても参考になりました。

お礼日時:2010/06/02 09:18

20代後半女性です。


私も背が低い(151cm)ですが、そんなの気にせずAneCan系です。
もちろんその中で似合う服、似合わない服、好きな服、そうでない服というのはありますが。
そこまで背が低いことを気にしなくてもいいと思いますよ。
1シーズンも着れば見慣れて、むしろカジュアルを着ていた頃に違和感を覚えると思います。

ブランド物は欲しくないのに頑張って買わなくてもいいと思いますが。
欲しいと思えば頑張って買えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともとCanCam系の服は着てなかったのでAneCanはチェックした事なかったです。
一回買ってみて勉強したいと思います。

お礼日時:2010/06/02 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!