プロが教えるわが家の防犯対策術!

本屋巡りが趣味の一つです。皆さんのお気に入りの本屋さんを教えてください。
例えば、本の在庫量が多いとか敷地面積が大きい、雰囲気が良い、店長の知識が豊富等、様々な特色の本屋さんがあると思います。

A 回答 (4件)

東京都三省堂書店本店


在庫量が多く、大概の本が入手できます。
文庫本売り場に希少本コーナーがあり、見ているだけでも楽しい!
隣の建物に古本売り場が出来たので、そちらも楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古本売り場は非常に楽しい場となっております。
お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 21:53

埼玉県さいたま市 ジュンク堂大宮ロフト店



ジャンルも多く、在庫量が半端なく多いです。
芸術関連・図鑑関連の本はいつもこちらでお世話になっています。
地元の本屋さんで見つからないときは、こちらの書店で探し、そこでも無かったらネットショップで買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ぜひ訪問してみます。

お礼日時:2010/07/10 21:51

神奈川在住40代ですが、


京都の恵文社一乗寺店、ガケ書房
東京の青山ブックセンター(特に本店)
ヴィレッジバンガード
根津の往来堂書店
パルコブックセンター
など、なんか面白そうなものが見つかるんじゃないか、という本屋が特に好きです。
渋谷の文教堂書店も、モトヤエクスプレスのカフェで一息ついたりするので、好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋谷ではブックファーストを愛用していましたが、いつの間にか移転してしまいましたよね。。。
ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/07/10 21:52

大分県 明屋書店 本店 国道10号線沿い



喫茶店が2階の片すみにあります。
大概の本はあります。
本屋の中に
コーヒーのいいにおいが漂っています。
ケーキもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分ですか!ぜひ、九州旅行に行った際には訪問してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/10 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!