アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予知能力をお持ちの方へ

普通には信じていただけないと思いながらも、それでも教えを頂きたくこちらで質問させて頂きます。
自分の未来をわかってしまう予知能力をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか。
よくない未来が見えている場合、どうされていますか?

私は気がつけば、いつの間にか自然と予知能力を使うようになっていました。
思い返せば大学受験の頃からだと思います。
何となく将来のことを考えているうちに、いつからか、こちらが将来に思いを馳せなくても、勝手に将来のビジョンが自分に入ってくるようになって来てしまいました。

将来結婚する相手がわかってしまっていて、その人を不幸にすることがわかってしまっています。一度付き合いましたが、そのビジョンが見えて、怖くて別れました。でも、放っておいたら、やはり彼と結婚することになりそうなのです。
これまで、予知が現実にならなかったことがなく、この先本当に自分の見る嫌な未来まで実現して行ってしまうかと思うと、この先、生きている意味なんかないと思ってしまいます。

自分は、法律を学び、物理が好きな、いたって普通の人間ですが、無視できない自らの体験として経験してしまっては、これらのことを嘘だ、気のせいだ、何かの病気だ、ということで終わらせることができません。

正直、自分の見えた未来を、そのままその通り実現するとしたら、別に、もう、そういうふうに生きたことにしておいて、今死んでしまってもいいのではないかとも、おもえてくるくらいです。

自らの未来が見えてしまう方がいらっしゃったら、どうされているのか
そうでなくても、わたしは一体これからどうやって生きて行けばいいのか
よければ何かアドバイスをいただけないでしょうか。。

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんは。


(もうご覧になっていないと思いますが)
予知能力はない者ですが、回答させてください。

私は、下記のような体験をしたことがある者です。

(1)5年ほど前ですが、所用で、全く地縁のない場所を訪れました。駅の改札を出た時、「あなたはもうじきここに住むことになるよ」という声が、脳裏に聞こえたのです。
しかしその頃私は、全く別の場所に2週間後に引っ越す予定があり、その転居先は分譲マンションで、100万以上かけてリフォームもしており、長く住む予定でしたので、「そんなことありえない」と思ったことを記憶しています。
しかし、その後、その分譲マンションでは人間関係でいろいろあり、思いがけずたった1か月で引っ越すことになりました。
新く探した転居先(元々住んでいたところへは、仕事場へは遠かったので戻りませんでした)は、仕事場への距離や、家賃を考慮したところ、結局、2カ月ほど前にたまたま一度だけ訪れたその駅になりました。

(2)テレビを見ていて、ある出演者を見た時に、「この人は自殺することになるよ」という声が脳裏に聞こえたことが2回あります。
1人は政治家で、その時は順風満々の人生を送っており、「こんなエリートが自殺なんてするわけない」と思いましたが、その何年か後、政治上で問題を起こしたことで政治生命を絶たれ、自ら命を絶ちました。
もう1人は若い女性タレントで、「こんなに若くて綺麗なのに自殺なんてするわけない」と思いましたが、その1年後に、自ら命を絶ちました。

(3)外出先でたまたまあるスポーツ選手のポスターを見かけた時、「この人はそのうち亡くなることになるよ」という声が脳裏に聞こえました。「こんなに若くて屈強な男性が亡くなるわけない」と思いましたが、その2年後、突然、亡くなりました。

いずれも虫の知らせ程度のことですが、他にもいくつかありました。
(2)(3)については、勘違いと言われても返せませんが、(1)については、確かに経験したことです。

>年齢を重ねるごとに予知の実現を目の当たりにする機会も増え

私も同様で、ここ数年で、そのようなことが格段に増えました。
しかしそのようなことがあるからといって、自分にどう努力ができるわけでもない事柄であり、自分の人生について詳細に見えるわけでもないので、このような「能力」は、私の場合、人生に役立てられる類のものではありません。
また、「能力」と呼ぶには遠く、質問者さまのように悩まされることもないため、質問者さまのお役に立てることは何も書けないのですが、、、

>別にもう生きたことにしとけばいいんじゃないかと、

(質問文に対し真偽を疑うような回答もみられますが)、このように書かれていらっしゃることで、質問者さまの苦悩が真実であることが伝わってきます。
さぞおつらいことと想像されます。
未来がわかってしまうのは、とても苦しいことだと思います。

年齢を重ね、世の中の事象に加わる運命のいたずらを見るにつれ、「すべてのことには意味があり、誰もが、世界が進んでいくための何らかの役割を、大なり小なり持っており、それぞれの役割を全うするように人生を生きるようになっているのではないか」と感じることもあります。
しかしそれでは、人はまるで、劇中の役を与えられた役者に変わりないと感じてしまいます。
自分の努力や意思で人生を切り開いていくのでないのなら、人生に何の意味を感じられるのか、と問いたくなります。
「幸せだと決まっている人生」と「自分の努力や意思で切り開いていく人生」、どちらかを、生まれる前に選ぶ権利があるなら、間違いなく後者を選ぶと思います。前者なら、「不幸だと決まっている人生」同様、わざわざ生きなくてもいいと、思ってしまいます。
私のこれまでの人生は後悔ばかりの人生だったので、これまでの後悔は自分のせいではなかったと自分を慰めたくもなるのですが、人の一生がもし決められたものなら、とても恐ろしいことのように感じられます。

ところで、私はある時(1年半ほど前)を境に、何かを示すような夢をよく見るようになりました。
現在も、夢を見る日々は続いています。
解釈した夢の内容に、「まさかそんなことあるわけない」と感じましたが、現在、何かに導かれるように、その夢の指し示す方向へ向かって、私の人生が動いていっています。
私にとっては良い内容であり、これまでが辛い人生だったので、自分の人生が「決められた」未来に向かって動いていくのを感じているのはそれほど苦しいものではありませんが、未来が(枝分かれですらなく)決まっていると考えると、やはり、人生を生きるというのはなんて残酷なことなのだろうと感じてしまいます。
今もまだ、未来についての心構えができておりません。

回答にはならず申し訳ないのですが、相手の方が、質問者様がそばにいてくれたことに感謝してくれるのでしたら、それは相手の人生にとってかけがえのないことになるのではないでしょうか。たとえ質問者さまのお気持ちがその相手の方になくとも。
真実の愛を与えられないからといって、相手の方が不幸に感じるとはかぎらないのではないでしょうか。

若輩者の感想で申し訳ありません。
質問者さまに、心休まる日々が訪れますよう祈っております。
文中に、何か気に障ることがありましたら、お赦しください。
    • good
    • 0

私自身にはそういう能力はないのですが、友人(ギリシャ人でした)に予知および読心能力を持っている人間がいました。

彼はその能力を使って、周囲の色々な人(彼が、善良で助けを必要としていると判断した人間)を助けていました。

実は、本当のところは分かりません。というのも、彼が最も親しかった友人(ブルガリアの留学生)が、彼の発言に”客観的に見て虚言がある”という見方をしていたからです。しかし実際、彼と会った11年前(2001年)以降、その言葉どおりの人生の道をいま私は進んでいます。また、メンタル面で屈折していた私という人間を、叩き直してもくれた恩人です(全く異なる文化圏出身の私とそこまでスムーズに意思疎通が取れた、という事実そのものが能力が本物だったという証だと思っています)。

今の私の立場は、彼の能力が”本物でも偽物でも、どちらでも構わない”というものです(ただ、彼が実際その能力を持っていた、と私は信じていますが)。人に接する時に自分を偽っている人間は(もちろん程度の問題ですが)、彼のような読心術をもつ人間から離れたくなることでしょう。相手が心を読めようが読めなかろうが、こっちが誠実に(偽らずに)万人に接すれば良いだけの話ですよね。彼も深い悩みを抱えて生きていましたが、けっきょく同じ人間、ご飯も食べればトイレも行くし、酒好きで喧嘩好きでナンパなやつでした(笑)。

失礼しました、話が予知ではなく読心についてになってしまいましたね。しかし見たくもないものが見えてしまうと言う意味で、共通したものはあるのではないでしょうか。私には想像もつかないお悩みがあるのでしょうけれど、あなたが明るい人生を送られることを願っております。
    • good
    • 0

 予知能力などではなく、卓越した洞察力をお持ちなだけなのだと思います。



 シャーロックホームズの推理小説と同じで、直感で見通す能力が秀抜なので、普通の人が見落としている情報からの類推が出来るのでしょう。

 将来結婚する人がわかるなんてのは当たり前です。誰でも同じような経験をしているはずです。

 あなたは普通の人よりも頭が良過ぎるだけなのです。
    • good
    • 0

お久しぶりです。

地震がありましたがお元気でしょうか。

一度これにてさよならと言ったものですから、回答するのあれかなぁとか思っていたのですが、質問者さんに是非教えてあげたい言葉があったので再びにんにちはしております。

教えてあげたいと思ったのはこちら。
リューズという名のメルマガさんhttp://archive.mag2.com/0000018082/index.html
(いい言葉を配信するメルマガさん)で知ったものです。

相田みつを さんの詩なんですが、質問者さんにぴったりだなぁと思ったのでつい。
ここで言われていることをもう乗り越えていらっしゃるかもしれないのですが、教えてあげたいなぁと思ったのと、地震あったけど元気かなぁと思ったのでつい。

「道」

長い人生にはなあ
どんなに避けようともしても
どうしても通らなければ
ならぬ道というものがあるんだな
そんなときはその道を
黙って歩くことだな
愚痴や弱音を吐かないでな
黙ってあるくんだよ
ただ黙って
涙なんか見せちゃダメだぜ
そしてなあ
そのときなんだよ
人間としてのいのちの根が
ふかくなるのは

~相田みつを~

私は、進むしかないときこそ、自分がもっと素敵になるチャンスなんだなと思ったらぐっときました。

これは避けたい未来があるのにどうにもならないと言っていた質問者さんにも教えてあげたいなぁと思ったのです。

それだけなんです。
普通の回答と違ってすみません。

元気にしてますか?
私はお天気です。なんつって。
元気です。
またいつか、お許しいただけるなら、こんな感じでお邪魔させてください。
たまにこの言葉も質問者さんにぴったりだと思うものがあるんです。

それではまた。
笑顔でおられることを願っています。
    • good
    • 0

ご返答ありがとうございます^^



そうですね、これだけ否定的な回答ばかりでは・・・気持ちが沈んでしまいますね。
力がある故に苦しむことが常に付きまとう。
悩んでいることを口にすれば精神異常だといわれる。

理論的に説明できないことに直面すると真っ向から否定するのはご遠慮願いたいところですね><

現在も力のよる悩みは何も変化のないとのことで、
かなりストレスのかかってる状態だとお見受けします。

せめてコントロールすることが出来ればよいのですが・・・(´・ω・`)


そこで私が考えた1つのことがあります^^

もう自分のことはわかったから、もっとその力を向上させて他のことも見れないかな?と^^
能力を消すのが無理なら大きな災害などを予知して人を助けられないかな?とプラス思考で
行きたいと思います(o^-')b 

この力を授かったことに頭を抱えずに広い視野で役立てようとすれば、
物は使いよう というのも大有りかと思います♪

私自身自分のことしか見れないので大口叩けませんけどもwwwΣ(|||▽||| )

よく願ったものです^^
未来を見る力よりも・・・未来を変える力がほしい。

この力でさえ尋常ではないのですから、きっとまだ眠っている力もあるのだと信じて^^

主様お心を強くお持ちください!!!

あなたは一人ではありません^^いつでも話聞きますのでお声をかけてくださいませ(o^-')b
    • good
    • 0

質問主様初めましてです^^



私も同じ類の能力者の1人でございます。
主様と少し違うのは私は予知夢なので起きてる間にビジョンが見えているわけではないです。

そして人には稀な力な故に理解してもらえないこと怖がられてしまうこともわかります。

黙って回答者様や主様の発言を見ておりましたが私は主様の言われてることに同感です。

私の場合はこうです。
・夢を見ても予知夢だと断言できないこと。(実際現実に起きてから確証するため)
・どう抗っても必ずそうなってしまうこと。
・予知夢らしいものを見てもどれくらい先のことかわからないこと。(経験上:数日~数年先)
・実際自分が見ている目線での夢なので他人の事を予知夢として見ることはできない。
・たいして重要ではない、ただの日常のものを見たりする。

予知夢を見ることが出来るんだと理解し始めたころ、どうにか変えることはできないものかと
試行錯誤そうならないように努力した時期もありました。それまでの私は、人の運命というものは木の枝のように無数に選択肢があるのではないか?と考えていたからです。

結局未来変えられたことなど一度もありません。

なぜ私に未来を見せるのか?と悩んだときがあります。

変えられない運命なら自分が命を絶てば、或いはすべての歯車に変化があらわれるのか?と。

主様と同じ考えをしたことが何度もあります。

わかっている運命をたどって何がおもしろいのか・・・引かれているレールの上を私は進むしかないのか?と。ですが、私の結論はこうです。

自分の未来が見えている以上、自分は自殺を図っても絶対に死ぬことはできない。
必ず一命をとりとめて普通生活に戻り夢の通りの道を歩むんだと思います。

精神的に疑われる危険がありますので本当に信用できる方にしか話していませんでした。
夢のまま伝えたときに実際そのことが起きて怖がられてしまうこともあります。
ただ怖いのは・・・自分が死ぬ瞬間を見てしまったとしたら私は怖くてしょうがなくなってしまうのではないかという不安があります。自分でなくても親しい人が亡くなってしまう夢だったら、絶望の淵に立たされてしまうでしょう。話しても信じてもらえず、どうにもならない状況に立ちすくむしかできない経験を何度もしてきました。


理解してもらえなくても構わない、ただ・・・主様や私が言ってることに嘘はなく
本当に悩んでいる人達がいるというのは否定しないでほしいです。
誰しも目で見えたことしか信じない、科学的に無理。そう思うのは当然です。

ですが、実際みなさんにそういう力が目覚めたとき説明できないけれど確かにあるその力に
戸惑うかと思います。そして頭ごなしに否定されたとき、どんな気持ちか・・・・。

現時点で運命を回避する方法は見つけられていません。
ですが、守護霊の中には 過去・現在・未来をみることのできる複数の守護霊がいると聞きます。
私たちの場合はその未来を見ることのできる守護霊の恩恵を強く受けているのではないでしょうか?
導くという主導者的な立場の守護霊さんらしいです。

未来が見えて不幸なときもたくさんあると思います。
ですが、私は現在を大事にして・・・

そのとき思ったこと、やりたい事を自分の意志として行動したいと思っています^^

いつか必ずその通りの道を歩んでしまうことになったとしても。


主様も未来にとらわれずに今の気持ちを大事にして日々幸せなものにと変えられるように心より願っております(*'-'*)私たちの力がいつか人のためになることを願って^^


長文失礼いたしました(*' '*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m ご回答頂けて、大変嬉しかったです。
回答がある度に、自分で質問しておきながら、内容を見るのが怖かったです。でも、ご回答者様のようにご自身の思われるところを教えて頂けて、大変貴重な事と感謝致します。
その様に、本当にやるせない気持ちを経験してこられた方がいらっしゃるなんて、、
正直なところ、戸惑い半分、あとは心強さとやはりやるせなさがもう半分ずつ位占めているような気持ちです。。ですが、その様な経験をしていらっしゃる方のお話しを聞けて、心がなんだが少し軽くなったように思いました。いつまで経っても出口のない悩みになってしまうのですが、教えて頂いたとおり、その時その時の自分の気持ちを大切にして行動していくしかないのかと、改めて思っております。。私の場合やはりまだ気持ちの整理がつききらず、気持ちをどう処理して良いかわからないままの日々ですが、同じ経験をされながらでも、強く生きていらっしゃる方がいるという事がわかっただけでも、大変大きな心の支えにさせて頂ける様に思います。こちらに質問させて頂けて良かったです。
変わらず厳しい環境ですが、せっかく頂戴したご回答ですので、肝に命じて、強く生きて行きたいと思います。
どなたかでも、気持ちを共有していただけで、自分は本当に果報者だと思いました。
滅多な事では出来ないお話だと思います。

こちらの質問を見つけて頂いてありがとうございました。
もしまた何か質問させていただく様な事があったら、その際は差し支えない範囲でまたアドバイスなど頂けたら大変幸いです。ですがまずは、この度頂いたご意見を糧に、自分の考えをまずは整理したいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/12/29 23:02

物理が好きなのであれば自分の予知能力を客観的に証明する方法を


確立してください。 本物の能力者であれば可能だと思います。

 どのように今後生きていくかは質問者様の能力が確かなものなのか
確認してから考えればいいとおもいます。

この回答への補足

体験の無い人には何を言っても無駄だと分かっているので、あなたにも何もいう事はありません。
物理が好きなだけで予知や超能力が証明出来るのであれば、今頃私は超有名大学の大学院で特待生になって、アインシュタインを軽く超えたノーベル物理学者にでもなっているでしょう。
あと、本当はサッカーも好きなので、もしかしたら次回のワールドカップの日本代表になりましょうか。

あなたは食べる事は好きですか?であれば、売れっ子のグルメライターにでもなって、毎日食費タダで美味しいものばかり食べ歩けばどうですか?どうしてそうなさらないのでしょうか。美味しいもの食べると太るからかな(笑)

これは、予知能力をお持ちの方に聞いているので、あなたのような人の回答は求めていません。
証明されていない理論を疑って否定して行く事は、自分の考えがすべてだと自惚れているプライドだけが高い小心者です。

補足日時:2010/06/28 00:54
    • good
    • 0

元気になられたようで何よりです。

すごい褒めていただいて、こちらこそ感動いたしました。ありがとうございます。

チャネリングについて、この場を借りて私も色々意見しようと思ったのですが、何度も文字数オーバーでパッと全文消えてしまって悲しかったので、要点だけ書かせてください。

まず、リンクで教えていただいた長老の言葉について。

これはなるほど真実が含まれていると思いますが、適当な嘘もあると思いました。
そもそも、高次の存在が、自分は優れたものであるというような「最高長老」ですなどという自己紹介をするとは思えません。

長老というのは物質的な価値観の中に存在するものだと思います。精神の中では(本当は物質的にも)人には優劣などなく、得手不得手があるだけだと思うからです。長老ではなく、まとめ役という言葉でも良かったはずです。
それをわざわざ偉そうな長老という言葉を使うあたり、まだまだ一般的な価値観の中から抜け出せないでいる存在だと思いました。

そして、時間軸を受け入れたときに新しくなれるとかいう話も、それは真実だろうと思いますが、あたかもそれが出来ない人間は高次の存在ではないという言い方をしているように聞こえ、その点はおかしいと思いました。他に高次へ行く方法はないかのような言い方です。

しかし前に私がリンクしましたブログに「高次元へは洞察だけで行ける!」http://2012evolution.blog83.fc2.com/blog-entry-2 …
という記事があります。

質問者さんが「超能力者は相対性理論にたどり着く」とおっしゃられたその最終的に行きつく真実であろう相対性理論も、思考という洞察で導きだしたものです。アインシュタインは特殊な能力に目覚めていたとは思えませんから、これは特別な開眼なしに、高次元へ行けるという証明であるでしょう。

だから長老の言葉には嘘と真実があると、私は確信しています。

高かろうが低かろうが真実に触れる機会はあるでしょうから、長老の言葉に真実はあるのでしょう。
けれどこの長老は、その真実をかさに着て、自分が知らないほかの真実は調べもせずに適当にごまかすような存在です。
そんな者が高次の存在だとは思いません。
高次のふりをしている存在だと思います。自称しているからと信用すべきではないでしょう。

この長老に限らず、チャネリングで出会う者が高次のものかどうかを判断するのは難しいとのことです。だから、人を見分ける力がしっかりしてくる50代まではチャネリングはしない方がいいと、ブログの方はおっしゃられているのです。


人は、特殊な開眼だけではなく、人それぞれが持っている能力で高次元へ行けるのではないかと思います。

質問者さんは予知とか思考とかで、私はほとんどを思考によって、他の人もそれぞれの方法によって、高次元へ行けるのだろうと思います。
そして、簡単に堕ちることもできるから、人は常に、それぞれの心がけを大事に生きるのではないでしょうか。

きっと、高次への扉はどこにでも転がっているのでしょう。
ただ、開け方が分からないから、それぞれのやり方で、それぞれに開けやすい扉を見つけていくのが自然なんだろうな、と思いました。


質問者さんの考えは素直に面白かったです。色々な考え方があるんですね。
そしてこれは、予知という力を持ってしまったけど物理的にものを考える人である質問者さんだからこそ導きだせた考えだと思います。これもひとつの真実かもしれませんし、真実への通り道かもしれません。

次の補足も楽しみにしていますね。

ああ、でも、ひとつだけ。質問者さんなんか「がんばる」ってことを意識し過ぎのように思いました。
時にはがんばらないでもいいんですからね。
がんばってばかりじゃ、人間だって機械だって壊れてしまいます。頑張れないときや、つかれたときや、他に興味がある時や、意識して休もうとした時も、どうか好きなだけなまけてください。
それが自然なことなのですから。


それでは、長くなりましたがこれでお暇いたします。

この文章を読んだ全てのあなたなりの方法で、苦しみつつも人生を楽しまれることを、願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答頂いて、ありがとうございます。
とても元気付けられます。この度すんごく落ち込んでしまって、でも考え直す勇気を頂いたのは、この度重ねての心よりの励ましを頂けたからだと思います。

やっぱりどうやっても悩んでいます(笑)夜になれば深く落ち込み、やけくそ、自暴自棄に何度もなります。ですが、今日は幾度かのご回答を読んでいて、ちょっと吹っ切れたことがありました。

もう、この先どうなるにしろ、とにかく働いてお金を稼いで、自分の大事な人達を喜ばせることに使おうと決めました(笑)
自分の意思と努力の虚しさに悲観して人生やめるよりも、どうせなら自分を使えるだけ使って、周りの人をたくさんたくさん喜ばせ続けて、命を使い果たそうと思いました。

もう、未来が読めようが読めまいが関係なく、自分の人生ではないと思って、ささやかな食べる楽しみと趣味とをもちつづけて、後は周りを豊かにするために、命を使おうと思いました。

これで大分吹っ切れました。おそらく、自分を大切にして下さい、頑張らなくてもいいですよ、といって頂いたおかげで、自分を守りに入らず、自分を他のために使おうと思えたのかもしれないです。

本当に、重ねてお礼申し上げます。

自分は、ささやかな食事でも毎日とても楽しみで、あとはたまに温泉に浸かって、趣味のダンスをすれば、幸せ満点な人間です。あとは、自分の意思によろうがよらまいが、とにかくお金を稼いで、親や大事な人のために使って行こうと思いました。ひたすら頑張って働きます(笑)でも、あんまり頑張らないようにもしますね。そういう時は温泉浸かっておいしいもの食べようとも思います。

また書き込みします、とりあえず今日はここまでにしておきます、皆さんにも幸せが訪れますように、お祈りしています!

お礼日時:2010/06/09 01:22

言われてみると、テレパシーって確かに不便かも。

そういえばそんな小説を読んだこともありました。
私の予知夢はほんとに極まれなので、質問者さんほど深く悩まされなかったんで、だからこそというか、その苦悩の大変さにめまいがします。質問者さんはよく頑張ってると思います。

ナイーブになっちゃう時期ってありますよね。嫌なことが重なると、もう。ほんとどんまいです。なんと声をかければよいやら……共感は苦手で申し訳ない。


何を言えばいいか分からないので、せめてもに自分が持ってる知識をお教えします。
質問者さんって女性ですよね。それなら、ナイーブになるのも、あなたのせいじゃないと言いきれるんですよ。

女性って生理があるじゃないですか。で、その生理の前後とかって特に気持ちの上下が激しかったりするじゃないですか。
それって、本当に生理を0起点とした、周期になっているらしいです。
落ち込みやすくなったり、元気になりやすかったり、という感情の流れ?が周期的にまわっているそうです。

なので、落ち込んでいるときはとことん落ち込んで、放っとくのが良いと思います。
だってそれ周期だもの。月が欠けるのと同じことだもの。逆らうだけムダムダ。とことん沈んでください。誰も責めないから。それで良いからね。

ただまぁ、自殺だけは、いかに落ち込んでても思いとどまってほしいです。
月の周期で自殺や他殺をしたくなりやすい時期があるとの研究があるのですけど、そのたまーにくる周期の自殺願望には、勝ちましょうね!(最悪に力が強くなる周期は何百年だか何十年だかの周期なので神経質になる必要はないですし)

だから、心の片隅で、あなたに生きていてほしいと思っている人がいることだけは、覚えておいてください。正直な話、私も昔、勢い余って実行しそうになったことがあるんですけど、母の顔を思い出して出来なくなりました。

あなたの場合は、少なくとも「好きじゃなくても良い」と思ってくれるくらい大事に思ってくれる人が存在しているし、私もあなたの存在が嬉しい一人なので、たとえ遠く離れているとしても、それだけは覚えておいてください。
彼も、別れたとしてもきっとあなたの幸せを願っていると思いますよ。というより、あなたの幸せを願うからこそ別れるのだもの、きっと。
彼はあなたに好きでいてくれなくても構わないのに、あなたがそれで後悔するのが辛くて別れる意思を(知ってか知らずか)受け入れてくれるくらい、あなたを大事に思っているのでしょう。

それが自殺なんて日にゃ、泣き暮れるよ。

可愛らしいことに男性ってそういうのに弱いらしいから、後を追いかねないよ。気をつけて。

がんばれる時はがんばって、がんばれないときはがんばらなきゃいいと思います。嫌な未来を受けるのも、たまにはいいんじゃないかな、くらいに、時には自然の未来を許すのも、良いんじゃないかと思います。

悪い未来だからって、避けるばかりじゃ先に進まないこともあるでしょう。
もうがんばれない、というときは、どこの道を進んでも必ず突き当たる問題とかなのかもしれませんよ。
川は越えなければ向こう側へはいけません。
橋をつくる努力は大事だけど、結局やるのは川越えです。
いわゆる運命と宿命ってやつですね。運命は変えられるけど、宿命は変えられない。川に例えるなら、方法は変えられるけど、結果は同じっていうこと。

だから、無理するばかりが最善策でもないと思います。いっそのこと、ずるずるそこへ進んで行って、意外と面白い発見があるかもしれませんよ。結果が同じであるのなら、川に流されるのも、一度やってみたいものです、私は。

心のおもむくままに、素直に、単純に……。

いろいろ考えるのもいいですけど、そういう気持ちも、大事なんじゃないかと思います。

あなたの素直な気持ちで生きてください。どこかのお礼でみかけましたが、自分の意思はひとつしかないと思ってらっしゃるそうですね。それは、意思の定まらない人からすればうらやましいものだと思います。

その意思をまげて、安全そうな整備された道を歩くのがいいのか。
意思を守って、整備されていない自然の森を、木の枝に皮膚をこすられたりしつつ進んでみるのがいいのか。

そんな違いなのじゃないでしょうか。

私は、どっちもそれぞれ楽しそうだと思いますよ。川に流された時は、逆らわずに流されていた方が岸に流れ着くらしいですし、身を任せるのも良いと思います。
川の先に滝があるレベルの予知だったら、話がずれてて申し訳ないんですが。

がんばるにしても、手を抜くしかないところは、手を抜くことを覚えましょう。私も頑張りすぎがち人間なんで、最近休息の大切さを痛感しています。


では、あなたの旅の物語が、最終的にハッピーエンドになることを願っております。

この回答への補足

お礼の方を先に書かせていただいて、その続きに補足のほうに少し相談とは関係ないお話を書かせて頂いています、、すみません!

以前お話していました、パラレルワールドやチャネリングに関する記事のリンクです。

http://www.nersrch.net/3-2.htm

この記事の中には、予知という言葉は出てきません。。予知夢とも関係がないかもしれません。。ですが、どうも自分の中の感覚とぴったりと一致してしまったので、どうしてもこの記事の謎解きが頭から離れないのです。。

自分はどうも、一度生きた人生を全く同じように生き直しているような感覚があり、その感覚が未来を知らない自分の気持ちと同居している感じで、ごく近しい周りの人に打ち明けましたが、全くわかってはもらえませんでした。
一方、このチャネリングの記事には、私の感覚と一致する記載が多く、とても不思議に感じました。

人は自分の中に、高次に逆の時間軸(未来→過去)を持っていて、今現在の自分の時間軸(過去→未来)と同居しているという内容のものです。始めは、その矛盾に苦しむだろうけれども、それを当たり前のものとして受け入れたときに、いくつもの次元が広がる、と記載されています。

こういった時間が逆に流れているという発想は、自分の中にはあったのですが、いろいろ他にそれらしき情報を探しましたが、ほかには見つけることができなかったものでした。

「予知」という概念も、過去→未来という大前提のものだと思います。過去から未来を見ようとしている、という感覚から捉えられたものだと思います。ですが、実際の所、というか私の場合はどうもそういうことではなくて、既に未来を知っている自分が他にいて、その自分の意識は未来→過去に流れている、という感覚の方に近いのです。

この記事も、何か自分の予知の手がかりを探そうと、長い時間調べていた中で、ひと月前ほどに見つけたばかりのものです。

物理や科学についても長い間いろいろ調べました、超能力者は相対性理論にたどり着くと言われているようなのですが、その意味もやや納得できるように思いました。

ただ、時間軸の話については、全くの科学と離れて、今で言う過去→未来の時間の流れとは逆の時間の流れがあるとした趣旨の記載を見つけることはできずにいました。ただ、自分の中では、逆の時間の流れが存在すると、なんとはなくですが思っていました。

2次元、3次元、多次元と言いますが、時間軸も十分一つの次元で、今形ある3次元のものは、この過去→未来の時間軸の中で存在しているといえますが、
目に見えないもの、形のない3次元で捉えることのできないものは、時間軸もこの3次元の世界とは別のもの、すなわち、過去→未来ではなくて未来→過去の流れ方をしていて不思議でないと思っています。

さらに、自分の中でですが思っていることには、全ては光と闇に向かって引き寄せられているのではないかということでした。予知とは全く離れてしまいますが、、

光の存在は、波なのか粒子なのかハッキリしないそうなのです。つまり、物のような物でないような、といったところです。すなわち、今この3次元の世界とそうでない世界との境目をいく限界点にあるもののように思うのです。

3次元にあるものは光になろうとして、光の速さに近づこうと努力しているのだと思います。速いことがよいとされる観念はどうしてあるのでしょう?速くなることで、時間の進み方は遅くなるはずです。時間の進み方が遅くなるとどうしてよいのでしょう?それは、「永遠」に近づくということだと思います。

光は、老いることがない。3次元とこの時間軸、すなわち4次元の世界と、そうでない形のない次元の間にあるものとして、光には時間が流れていないと、私は思っているのです。光は、恐らく老いない、古びない、永遠なのではないだろうかと。そうして、形あるものは永遠を求め、子孫を残し、自らは速さを求め、輝きを求め、明るくなろうとするのではないか、光に近づこうとして、、と思っています。

そうしてまた逆もしかり、形のないものは形あるものに宿ろうとして必死なのではないかと、、

字数が尽きてきたので、この辺りでやめておくことにします。。他にもどなたか、私のように心当たりを探してこちらを見にこられる方があるかもしれないと思い、唐突にもいろいろと書かせて頂きました。。

長々と自分の話ばかりして大変申し訳ありませんでした。

頂いた励ましの言葉を胸に、頑張って未来を変えていってみたいと思います。
このたびは、本当にありがとうございました。

私もglucklichさんのご多幸をお祈りしています。どうか、これからも元気でお幸せにお過ごしください、私もそう願いつつ、これから頑張ることにさせて頂ければと思います。

補足日時:2010/06/07 01:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何だか、とても元気になりました。

昨日も随分落ち込んでいたのですが、とても勇気付けられました。
体験談を交えていろいろ励ましていただいて、自分はこれではダメだなぁと、つくづく思いました。

確かに気分の浮き沈みはしょうがなしにやってくる時もありますよね。。
いろいろな考え方に気付かされましたし、とにかく自分は心より励まして頂いているのだと感じることができて、このままではいけないなぁと、思える勇気を頂きました。

こんなにご丁寧な心よりの励ましを頂けるのは、滅多なことではないと思います。自分はなんて恵まれた人間なんだろうと、ご回答を拝見していて思いました。
本当にありがとうございました。

私はこんな風にここまで人を励ますことができるだろうか、と思います。なかなか難しいと思います、、
本当に、泣いてしまうくらい、嬉しかったです。

きっと、glucklichさん自身がこれまでいろいろと辛い体験をされたために、ここまで人を励ますことの出来る力を手に入れられたのだろうかと思います。。私もまだまだ頑張らないといけないと、思いました。

ご回答頂いたおかげで、これからを変えて行こうと、もう一度思えるようになってきました。
頑張って予知に逆らって、自分の意思を貫いていこうと思います。
何度努力が報われなくても、この先はまだわからないと、言い続けながらやっていこうと思います。

そうしてまたしんどくなったら、glucklichさんがまだどこかで暮らしてる、きっと元気で過ごされていることを思って、また頑張る勇気を出そうと思います。


ちなみに、以前パラレルワールドとチャネリングの話が出てきましたが、それに関してひとつ気になっていた記事のリンクを置かせて下さい。。

補足のほうに、以降少しだけ私の考えているところを書かせていただければと思います。。
ほかに、あまりこう言った話をできるところがなく、もしかしたら、ほかに私と似たような悩みを持つ人がいて、この記事を将来見に来てくれることもあるかもわからないという気持ちもあり、もう少しだけ書かせて頂ければと思います。。すみません。

お礼日時:2010/06/07 01:24

丁寧なお礼、ありがとうございます。

そう言っていただけると嬉しいです。

気にしない……よく使われる言葉ですし、誰もが経験したことのある気持ちですけど、この言葉を使うことに、実はなんか抵抗があります。
質問者さんが「難しい」とおっしゃるように、簡単なことじゃないからです。
しかも、おそらく多くの人が、具体的にどうやればいいのか分かっていないと思います。

これがすごい気になるんです。それが最善であるのは、誰もが自覚すること。けれど、難しい。
この難しさと言うのは、もしかしたら何か別の問題が関わっているからなのじゃないでしょうか。

物事が複雑になる時って、だいたいシンプルではなく、混合物のように邪魔ものが紛れているからのように感じるのです。
そして「気にしない」というのは、混合物の時は難しく、シンプルになった時にやっと出来るものなのじゃないかと。だから、なんかいつもその言葉を言う時は問題を回避しているような、なんか気持ちの悪い感じがしていたのかなぁと。

質問者さんの場合は、予知能力というものに刺激されて、何か別の問題の影響が出てきたのかもしれません。

水俣病だって、はじめは原因不明の病気だったそうです。精神病棟に入れられたりもしたのだそうです。誰も食事の問題だったなんて、思わなかったでしょう。根本的な原因が水だなんて、病状だけを見てたら分からなかったでしょう。

問題と原因というものは、必ずしも、簡単に直結してはいないのだと思います。

心理学のサイトを読んでいると(そういうのをよく読んでいるんで)どうにも、心理的な問題も同じく、問題の中に隠れている本音を探ることに重きを置いている気がするんです。

それなら他のことだって
問題と、問題を解決することが直結していない場合もあるんじゃないでしょうか。

こうなると「気にしないが難しい」ときは、問題が直結していない時の目あすである、ということも出来るかもしれませんよ。

それなら、それと関わる問題を他の問題で解決していたから、いつの間にか気にならなくなってた、と質問者さんがなる可能性もあります。

なら、予知能力そのものばかりじゃなく、自分の心の問題全部を見渡して、解決していくのも良いんじゃないでしょうか。

jameseukさんの言うような、ハイレベルな力を身につけていなくてもある程度はやりようがありますから、まず気が楽になるでしょう。
目的があると他のことは気にならなくなりますし、その間にハイレベルな能力を身につけるよう気をつけておくのもありだと思いますよ。
何にしろ、やりやすいようにやりましょう。

それと、質問者さんは気持ちが弱くなんかないよ、と言っときます。

弱いんじゃない。複雑すぎる問題が悪いんだ! ということです。難問に行きあって、解決できなかったら誰だって落ち込みます。気にする必要はありません。

大体さ、難問に行きあった人がいつも強気でいられるわけないじゃんかよ、ってさ、神様に文句言っときたいね、私は。それがどうして、弱気になると全部自分が悪いと思ってしまうのか、神様どうにかしてくれよ、と。
あ、だから少しは哀れんで「気にしないが難しい」というヒントをくれるのかもしれませんね。かすかにありがたい。


チャネリングについてですが、私全然知らなくて、ちょっと調べてみました。
まだよく分かってないんですけど、とりあえずこちらhttp://2012evolution.blog83.fc2.com/blog-entry-1 …を読んでおいてほしいと思いました。

なるほどチャネリングは立派な能力だと思います。ただ、まだ質問者さんは、あまり深入りしない方がいい、とも思いました。
質問者さんにとって有意義な内容なら、その存在を認めるのはアリでしょう。
だからといって、全面的な信用もしなくて良いでしょう。

リンクページにも書いてあるのですが、関わったものが本当に良いものだと判断するのは難しいそうです。
質問者さんが目にしたその内容を書いた人が、ちゃんとした人かどうか分かりませんが
質問者さんが知った内容にも一部には真実が、一部には嘘があるかも分かりませんから。気にしないで、ってまた言いたくなっちゃうんですが、あまり全面的に信用するんでもなく、都合のいいことだけ受け入れて、他のところは予備軍に入れとくぐらいにしておきましょう。

そうして、今は理解できないことも、少しずつ理解していけばいいんだと思います。

自分のペースで解決されていくのが一番です。
そうしているうちに、真実と嘘が見分けられるようになるはずです。そうなれば後はもうこっちのもんです。きっと予知能力もある程度気にしなくなれると思いますよ。

では、お役にたてたら幸いです。ご多幸をお祈りしております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。随分と励まされました。心が段々明るくなってきたと思います。。本当にありがとうございました。

確かに、気になるのには他に原因があるのかもわかりませんね。。とりあえずいつも、自分に心地良く幸せな時間は、余予知がどうのと全く気になりません。。嬉しい楽しみな未来もあれば、楽しみにそれが来るのを待ったり、自信のないチャレンジも明るい結果がわかっていれば半信半疑にも一生懸命頑張ろうと思えます。

今はちょうど色々塞がった時期が重なり、これについては明るい未来とは正反対のものが見えているので、回避の努力をするのもしんどくて、それなら別にしんどいのにわざわざ努力なんかしなくても、どうせ結果がわかっているなら一緒じゃないかと思い始めたのです。そしてそうは言っても、嫌な未来がくるのが耐え難いものだから、それなら別にもう生きたことにしとけばいいんじゃないかと、生きてても死んでも同じことなんじゃないかと思う様にもなってきてしまったのです。死んでしまえば予知云々も関係なくなるし、どんな未来であれ、結局自分の意思によらずに自動的にもう決まってしまっているなら、何にも面白いこともないなと、思う様にもなってきてしまいました。

年齢を重ねるごとに予知の実現を目の当たりにする機会も増え、この先を考えても、今がしんどい分余計にもうどうでもいいや、という様な気になってきてしまいました。

今が幸せであれば、とりあえず予知云々考えず、楽しそうに幸せそうにその時を満喫して生きるのだと思います。その代わり、今がしんどいと、どうせ先もわかってるんだし努力したくない、したところで無駄、なら別にこの先のこともわかってるし、別に生きたことにしても同じなんじゃない、と思ってしまうのです。

気にしない様にするには、まず今の困難な状況を打開する必要があるのかもしれませんね。ですが打開と言ってもよくわかりません。。例えば自分が寝る暇惜しんで勉強したり働いたりして打開できるものなら頑張るしかないんでしょうが、自分の意思や行動だけではどうにもならない感じです。こういうことの努力が、本当にしんどくなってきたのだと思います。

とにかく、生きていようと思えば、予知なんて気にしないでいる必要がある様に思います。だから、無理からでも結局気にしないでいる努力をしないといけないですね。。

私は予知やテレパシーなど超能力は、動物的な感覚の一つで、本来どんな生き物も潜在的に持っていて不思議じゃないものだと思っています。ただ、必要がなくなった能力として退化しただけなんじゃないかと思います。

テレパシーだって、自分の知りたくない情報が次々と入ってくることだってあるでしょう。嫌な情報を確認し様にも、相手に失礼なことになりますし、相手もそんな知られたくない気持ちが伝わってしまう様であれば、テレパシーの持ち主から遠ざかって行くはずです。ややもすれば、皆に知れ渡って村八分になりますよね。。かといって、自分の知ってしまった情報を、人の気持ちを、知らなかったことになんてもうできないと思うのです。一見素晴らしい人の醜い面とか、知らないでいいこと、普通に暮らしていれば知らずに済んで皆と仲良く楽しくできているようなものも、できなくなってしまうかも知れませんよね。きっと超能力の様なものは、もともと皆にあったものが、なくていいから消えてしまっただけの様に思います。。

こちらで質問させて頂いてたくさん救われたのは、まだまだ他にも同じ様な悩みを持つ人がいて、同じ様にしんどいけれども努力をされているということがわかったということでした。他の人も頑張っているなら自分も頑張ろうと思えるからです。また、励ましを頂けて、まだ大丈夫かもしれないと、気持ちが段々強くなれてきたのも、こちらで質問させて頂けたお陰でした。本当にありがとうございました。

ただ、色々これまで自分なりに予知の意義について考えてきたところ、ひとつ思い当たることがあったので、よかったら少しだけ補足の方に書かせていただくかもです。。

この度は、心のこもった励ましをたくさん頂けて、心が明るくなりました。本当にお陰さまです。しばらくは、悩みながらもとりあえず頑張っていけそうな感じがしています。

お礼日時:2010/06/04 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!