アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食を安く済ませたいです。
そんなに稼ぎが良い方ではないので、今まで朝食は会社に着いてから6本入りのスナックパンを1~2本食べてましたがそれではお腹が満たされないのと、健康の為にも朝しっかり取った方が良いとジムのトレーナーの方に言われたので家で朝食をとりたいのですが、安く手っ取り早く朝食を取る方法はどんなのがありますか? トーストが一番安く食べれそうですが毎日だと飽きちゃいそうなので。。 
アドバイスの方、よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

ジムのトレーナーの方の言われたのはお腹を満たすためにしっかりと取りなさいという意味ではありませんよね。



これから一日の行動のためのカロリーも必要ですが、栄養のことを考えて食べるのが大切では?

スナックパンをトーストに変えても大して変わりはありませんよ。

我が家を例にすると

トースト+バター(トランス脂肪酸が気になるのでマーガリンは不可)、玉ねぎ・人参・ジャガイモ・キャベツ・大根・ワカメなどその時あるものを入れた具沢山のスープ、卵料理が基本になることが多いですね。

それにハムやソーセージ(これを付けると高くなりますね)やホウレン草のバター炒めなどにあれば果物も。子どもたちは勝手にチーズやヨーグルト(冷蔵庫に常備)もプラスしています。

たまに卵料理の卵をフレンチトーストに変えたり、ハムやソーセージ・チーズを使ってピザトーストにしたりしますが、やはりパン食は脂肪の摂り過ぎで高カロリーになるので和食が多いですね。

和食ではご飯、味噌汁に主菜(焼き魚や卵焼きなど)、野菜料理(味噌汁に入れた野菜と重ならないもので大根おろしや青菜の胡麻和え、南京の煮物など)。これに納豆やちりめんじゃこ、海苔、常備菜。

味噌汁やスープ、煮物、ゆで卵などは前日に作っておくと楽ですよ。

体のことを考えると運動も大切でしょうがきちんとした食事を摂るべきです。


栄養はサプリなどもありますが毎日の食事で摂るのが基本です。生活習慣病のこともありますし若い時のカルシュウム不足が骨粗鬆症の原因になるという説もあります。

お金をかけられないなら安い食材で工夫してください。卵なら特売でなくても1パック200円あれば買えますし鶏胸肉や納豆、豆腐などは安くてたんぱく質として優秀です。野菜も一人なら使うのは、そんなに高くかからないのでは?。青菜などは一回では使いきれないでしょうから、なるべく早く使うようにするか少し硬めに茹でて一回分ずつラップで包んで冷凍するなどしておくと便利ですよ。

安く早くもわかりますが大切な自分の体のことですので多少の手間とお金はかけて欲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まるで母親のようなご意見ありがとうございます。
そうですね、節約の事ばかり考えて栄養を取る事を忘れてました。
きちんと栄養バランスを考えながらトレーニングにはげみたいと思います。

お礼日時:2010/06/03 14:50

こんにちは



 コメって、¥3000/5kgでも、一杯¥70と、米屋が言っておりました。
そんなに良いコメにこだわらなければ、どんぶり飯で、同じような価格になるでしょう?

 吉野家の朝定だと、これに味噌汁と焼き魚あるいは納豆、ここにオシンコとなると、塩気が多くなってしまうので、レタス食い放題に置き換える。

 緑黄色野菜が足りませんから、味噌汁を「ミックスベジタブル」のコンソメに替えると、ほぼ、朝の食事は良いかと思います。

 管理栄養士ではありませんから、飽くまで参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/06/03 14:47

朝食シリアルにバナナ、ヨーグルトくらいなら、割と安上がりで栄養バランスや腹持ちも悪くないと思いますが。


飽きるようなら、以下からアレンジの仕方を見ることも。

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/subject …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>>シリアルにバナナ、ヨーグルト
一番手間を取らずに栄養も取れそうです。
参考になりました。

お礼日時:2010/06/03 14:46

お米の「ご飯」は、ダメなんですかね?。


(自分は、和食党なモノですから・・・)

「おかず」にしたって、今は「インスタント味噌汁」もあるし、「卵」、「梅干」、「漬け物」、「ふりかけ」、「味付け海苔」、「なめたけ(瓶詰め)」etc.
保存が利いて、安価なモノが多いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり自分もご飯が一番なのですがなかなか炊く時間がなくて。。
なるべく時間がある時に沢山炊いて冷凍保存しておきます。
参考になりました。

お礼日時:2010/06/02 18:32

日本人ならご飯にみそ汁。


ご飯は炊飯器で、夜、米をといで(無洗米もある)セットしておけば、朝熱々が食べられる。
みそ汁も、夜の内に具に火を通しておけば、朝食べる前に味噌を入れるだけ。
のりの佃煮に、スクランブルエッグでも付け加えれば最高。
納豆が嫌いでなければ、小さいカップ入りを買い貯めて置けば結構日持ちする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご飯にみそ汁、理想の朝食です。
仕事が遅いとなかなか次の日の朝食まで手が周らない日々が多くて、、
時間のある時に冷凍保存しておこうと思います、
参考になりました。

お礼日時:2010/06/02 18:35

私もよく食パンを朝食にして安く済ませています。


同じ食パンでもフレンチトーストにしたり、コーンスープやジャムをつけたりして食べると飽きないでいられます。お安くということですが、たまには上にベーコンと目玉焼きを乗せるのもおいしいです。

後はナビズコリッツにジャムを乗せて食べたり。

あと、うどんとラーメンもいいとおもいます。カップめんではなく鍋で煮てつくるタイプだと3食、5食分と入っているので、一食当たりがとても安いです。上に油揚げなどを乗せたり、前日に切った野菜をタッパーに入れて冷蔵庫に入れておけば、手軽にトッピングが出来て健康にもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>>ナビズコリッツにジャム
これは一番早くて安く済みそうで良いですね。
うどんも確かに安いですよね。朝食べるイメージがなかったですが
さっぱりしてていけそうですね!
参考になりました。

お礼日時:2010/06/02 18:28

コーンフレークに牛乳をかけるのって、とても栄養バランスがいいんですよ。


簡単だし。
http://www.kellogg.co.jp/products/details/corn_f …

もちろん、その他のシリアルもいいですが、高いものもあります。
飽きないようにいろいろな種類をそろえてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下手に他の物を食べるより良さそうですね!
参考になりました。

お礼日時:2010/06/02 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!