アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は頭と顔がでかいのですが、料理人になりたいという夢があります。
しかし料理人は短髪で坊主かスポーツ刈り角刈りが基本です。

やはり顔や頭がでかいやつが料理人を目指すのはお客様に不快感を与えるので
よくないでしょうか?

A 回答 (9件)

お客様には色々いるのはおわかりですよね?



不快に思う方もいるでしょう。
でもそれは顔が異常にブサイクとか不潔とか怒鳴ってばかりだとかと同じレベルです。
それと共に不快に思わないお客も大勢います。

私は料理が美味しくて、お金を払う価値があるなら、たとえ片腕がなかろうと目がひとつしかなかろうと構いません。料理人の真髄は料理でしょう。
見かけが気になるのはあなたの問題で、辛いことがあったならあなたにしかそれはわかりませんから、気休めは言えませんが、ほんとに料理人になりたいなら、見かけのことを重い悩むのは辞めてやるべきことをやってください。
ここでねちねち何度も質問してる場合ではないでしょう。
「不快に思います」という回答をもらってそうですよね、なんて納得して自分で自分を落ち込ませてるなんて駄目ですよ。
    • good
    • 0

いつも客の前で料理はしません。


料理するところが見える厨房ばかりではない。ホテルや料亭などは見えません。懐石かお任せコースだと
チーフが挨拶に出てくることがあります。下っ端は出られません。
解決法、欠点と思うなら厨房の見えない職場を選ぶこと。
    • good
    • 0

イケメンで頭と顔が小さくても、頭と顔で料理素材をこねられると不快です。


料理とは心と腕で作るもの。客は舌でしか料理人を見ません。目で見るのは出された料理だけです
    • good
    • 0

自分が「客」の立場でしたら・・・。



そこの店の料理が不味かったら、一番「不快感」を覚えますネ。

料理人の顔なんか、まるで関係ありません。

腕のいい料理人に成って下さい。
(^^)
    • good
    • 0

真剣に悩んでるんだろうけど、笑っちゃった。

^^;
関係ないです。

そもそも厨房が客の目に触れるのか?とか色々
突っ込みたいところはあるけど、
例えばアンパンマンみたいな人がパン屋さん
だったら微笑ましいですよね?
頭と顔がでかい人と、食べ物の組合せは決して
悪くありません。

「飲食店 クレーム」といったキーワードで
お客様が実際にどんなところに不快感を示すか
調べてみてはどうです?そういった内容を纏めた
クレーム対応の本もあるようですよ?
    • good
    • 0

貴方にはコントロール出来ない要素を悩んでも仕方が無いんじゃない?


顔が大きいとか、頭が大きいとか。
それよりも貴方が本当に料理人の道を頑張りたい、精進したい気持ちがあれば。
それは自然に貴方の表情にも現れる。丁寧に頑張ろうとしている、お客さんの為に
繊細な気遣いをしている姿を。誰が不快に思う?
むしろ料理人は裏方の仕事。
人様の目に触れない部分でいかに丁寧で真心込めた仕事が出来るか。
貴方はなんとなく人から見られる華やかな料理人の姿ばかりイメージしてるんじゃない?
料理人にも色々な形がある。料理の味に顔の大きさは関係ない。
色々な人が携わってる。個性があるんだよ。
本当にその夢を実現したいなら。
周りの目をぼんやり気にして折れてしまうような弱い気持ちでは難しい。
夢を夢で終らせない為には、意思を持って貴方のやる気を現実の行動として、一歩として、
丁寧に積み重ねて行く事なんだと思う。
頑張ってね☆

この回答への補足

以前短期ですし屋で働いていて個人経営だったので
接客もしていたことを前提でお願いします。

補足日時:2010/06/02 19:05
    • good
    • 0

不快です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2010/06/02 19:04

日常生活を送れるLVなら全く持って問題ないと思います。



それに髪型だって坊主、スポーツ刈りにしたらいいじゃないですか!

そんなことで夢を諦めるべきではないです、これから色々な試練があると思いますがそれに比べればあなたが今考えている事はすごく小さなことと思います。
    • good
    • 0

頭と顔がでかいのと、髪型のつながりが良く分かりませんが・・・


まあ、頭や顔のでかさと不快感は関係ないと思いますよ。
覚えられやすいという意味では、逆にいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!