質問

M/B GA-H55M-USB3にGPUを取り付けたが認識されない場合
GYGABITEのマザーボード、GA-H55M-USB3 にGPU MSI のN250GTS TwinFrozr 1G ECOをPCIEX16に取り付けましたが認識されない状態になっております。
現状では、GPUのファンが勢い良く回っている状態です。しかし、デバイスマネージャーにも表示されません。
ここで一つ、疑問なのですが、BIOS設定では、デフォルトのままで、
(1)Init Display Fisrst は既定値の PCI
(2)Onboard VGA も既定値の Inable if No Ext PEG になっています。
(3)さらにドライバはWindows7 64bit なのでMSIの ホームページから64bitのものをダウンロードしました。しかし、その解凍フォルダの中にあるset upを実行した所、NVIDIA セットアップエラーが表示され、「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。Set upは終了します。」と、表示されました。他のNvCplSetupInt等は正常終了したようです。しかし認識はされていない状態です。
この件について経験のある方、または詳しい専門家の方がおりましたら、ご回答お願いします。
よろしくお願い致します。

通報する

回答 (3件)

> 電源ボタンを押し、起動させている
POST画面が表示されている時に <Delete> キーを押します。
一般的には、画面下側に <DEL>:BIOS Setup と表示が出ている時に
DELキーを押します。そうするとセットアップに移行するメッセージが表示されたと思います。
反応が悪いときは、ここで何度もDELキーを押しても良いです。

全体的にですが、マニュアルにちゃんと書いてありますので、自作機を組み立てるようなら
最低限読みましょう。

GA-H55M-USB3は、ASUSのM/Bのマニュアルと違って日本語ですので…

この回答へのお礼

解決しました。どうやらキーボードをUSB接続していたため、DELキーを認識しなかったようです。ドライバは自動認識したようです。ありがとうございます。

BIOS POST成功のbeep音が鳴った後に、delキー押してください。
押したまま起動すると、認識しない。
グラフィックカードにケーブル挿して、CMOSクリアしてみてください。
自動認識されるはず。

この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。キーボードをUSB接続していたため、DELキーを認識しなかったようです。ドライバは自動認識したようです。

(1) Init Display First → PEG
  「PCIEX16に取り付けました」とあるのに、PCI グラフィックスカードを設定するのは
  話が矛盾しています。
  PCIEX16 スロットでPCI Expressグラフィックカードを設定するのならここは、PEGです。

この回答へのお礼

同上です。

この回答への補足

ありがとうございます。現在、ユーザーズマニュアル通り、Delキーを押しながら電源ボタンを押し、起動させているのですがbiosではなく何故かWindowsが立ち上がってしまうため、こちらを解決次第、確認してみます。今の所はCorei3 540の内蔵グラフィック+マザーボードで表示されているようです。
早急に試してみます。

このQ&Aは役に立ちましたか?28 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集