アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2こ上の先輩
私は大学1年の女です。
最近、同じサークルの2コ上の先輩を好きになりました。
その先輩とは時々大人数で遊びに行ったりする仲です。
メアドもケー番も知っています。
しかし、先輩は週に3回の講座と週に2回バイトが入っていて
とても忙しそうなのです。
でも、やはり年齢が違うと会う機会が少ないので
メールで連絡をとりたいのですが、
こういうときってどういうメール(ネタとか)を送ればよいのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

二十代の女です。

社会人です。

この種の質問を見るといつも思うのですが・・・それってつまりメールを送る理由や必要がなく、しかし動機だけはあるという状態ですが、なおかつ無理にメールを送りたいというその理由は何なのでしょう?
同じサークルなら会うチャンスが日常的にあるはず。なぜそこで言葉を交そうとしないのですか?

根本的にそこが間違っていると思います。メールというものに振り回されている。または通過儀礼的に捉えている。しかし実際はわざわざ遠回りをしているだけだと私は思います。

実際、ネタも無いのにメールを送るのって難しいでしょう。
受け取った側は、変に思いませんか?私、実際にこれやられたことがありますが、酷く鬱陶しく感じた記憶があります。
    • good
    • 0

自分の事でいいんじゃないですか?



今日どこどこ行ってきました、○○って意外と綺麗でよかったですとか例えばテレビで○○みたんですけど、

今私○○に凄い興味あるんですよねとか。

自分の事ならどういう風にも話せるからそれで彼がのってきたら例えば興味がある映画の話だったとした

ら先輩は映画はどういうの好きなんですかとか振ってもいいと思いますし。

相手が自分からあんまりガンガンメールしない話題が少ないタイプなら自分からどんどん自分の話をして

話をふってけば相手も話しやすいと思いますよ。

それに男の人はどっちかって言うとそういう女の子好きな人は多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!