プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急!!】電話機子機に使用する、ニッケル水素充電池の「mAh」について教えてください。
現在、コードレス子機に使用しているニッケル水素充電器は、「600mAh」です。しかし、間違えて「800mAh」を購入してしましました。
間違えて購入してしまった「800mAh」は現在の子機で使用はできるのでしょうか?
(サイズや形を見る限り、全く同じなのですが・・・)

もし使用できない場合(故障の恐れがある場合など・・・)は、本日中に返品に行かなければならないので、分かる方が居りましたら、至急教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

大丈夫です。

充電時間が多少長くなる程度です。もっとも電圧、電池形態が同じことが前提ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

yamato1957さん、早速のご返信ありがとうございます!!!

はい、「電圧」「電池形態」は同じです。ただ「mAh」が「600」を買わなければならなかったのを「800」を購入してしまった・・・という状態です。
封を開けようか、ドキドキ中です。。。大丈夫ですよね?(苦笑)

メーカー純正の物ではなくて

汎用品のモノですよねぇ?

そうであれば、純正品に比べ
汎用品のほうが、多少容量が多いようです。

また容量が、少々多いからといって
機器が故障しているのであれば
それに対する対処が、各汎用品のメーカーから
なされていますので、ご心配には及びません。
    • 0
この回答へのお礼

houjutuchoさん、早速のご返信ありとうございます。

はい、「汎用品」を購入しました。houjutuchoさんのおっしゃる、「故障に対する対処が版用品メーカー側でなされている」事、知りませんでした。
ならば、電池のパッケージだけ、保管し開封しても大丈夫そうですね!