プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリス(イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド)の中でおすすめのスポットありますか??

行ってみたいところをロンドン、湖水地方のように大きいくくりではなく絞って「ロンドンの○○」とか行った風に決めて紹介するレポートを書くという宿題があるのですけど、イギリスに詳しくないので、有名なところしか浮かびません。

どこかお勧めなスポットありますか??

教えていただけるとうれしいです。 

A 回答 (3件)

「各地方につき1つずつ」でなく、どこでもいいから1つでいいんですか?



自分が興味ある場所のほうが調べやすいので(嫌々やるんじゃ辛いだけ)、まず「ここならいいかな~」と思える所を1つ2つ決めるのがいいと思います。
で、ちょっと検索して様子を見てみて、話をまとめやすそうな場所を選べばいいんじゃないでしょうか。

お勧めといったって、植物に興味ない人に「キューガーデンズ」なんか勧めても困るでしょう(笑)

英国政府観光庁の日本語ページ
http://www.visitbritain.jp/
ロンドン市の日本語ページ
http://www.visitlondon.com/jp/

>「ロンドンの○○」とか行った風に決めて紹介するレポートを書くという宿題があるのですけど、

ということは調べてまとめる目的の学習なのでしょうかね。
それとも「イギリス」というところが大事なんでしょうか。何のためのレポートなのか。

有名な場所のほうが情報が多いので、調べやすいと思います。
でも他の人の課題とかぶる可能性も高い。
しかし、イギリスに詳しくないのなら、「有名な場所」もそれほど知らないのでは。
ツアー情報を見てみてはどうでしょう?それが見所です。
http://www.ab-road.net/europe/uk/tour/search/?
http://www.his-euro.co.uk/optional_tour_j/option …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。英国観光庁のホームページ、大変参考になりました。見ているうちに調べたいことが決まりました。

お礼日時:2010/07/26 15:19

こんにちは。


ん~難しい課題ですねぇ。
英国に詳しくないと言う事は、特に興味がないと言う事ですかね?それなら尚更混乱しますね。

他の方とダブりますが、ご自分が興味のある事に関連して絞って調べて行くのがいいと思います。

例えば、

時代劇が好きなら、英国の時代劇でよく使われる町、デブナム(Debenham)。

歴史が好きなら、記録に残っている英国で一番古い町、コルチェスター (Colchester)。

外国語に興味があるなら、ウェールズ(Wales、のウェールズ語 Welsh:アイヌ語までは行かないが存続を危惧する声が高まっている)。

スポーツが好きなら、
サッカーはマンチェスター (Manchester)、
ラグビーならラグビー (Rugby:ラグビーの発祥地)、
テニスならもちろんウィンブルドン (Wimbledon: Posh な地域ですよ~)、そして
ボートレース(オックスブリッジ戦!)ならロンドンのテムズ川。

天然水が好きなら、バクストン (Buxton)。

平和主義なら北アイルランドのIRAについて、(南)アイルランドとの国境地域。

グリニリッジ標準時のグリニリッジ (Greenwich)。なぜ標準になったか?

宗教に興味があるならそれ関係で、ロンドンなら St. Paul Cathedral、カンタベリーのCathedral (ずれますが、City なら Cathedral があります。反対に言うと、Cathedral がなければそこは City ではありません。もちろん例外もたくさんあります)。

スコットランドは全く未知の世界なんですが、Military Tattoo などの行事があります。

また、トピ主さんが住んでらっしゃる、または、学校がある都市や都道府県と姉妹都市になっている所が英国にあれば、それについて調べてみてもいいかもしれませんよ。

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。調べたいところに限って情報が少なかったり、英語のページしかなくて困ったりしました。グリニッジは興味があるので調べてみたいと思います。

お礼日時:2010/07/26 15:16

有名なところだろうが、自分が行ってみたいならそれでいいと思うが。


たとえば、スポーツ好きならフットボールのスタジアムやテニスコート、
音楽好きなら有名なホールやライブハウスなど、
自分の好きなもののゆかりの地とかはどうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。イギリスについて全く知識がないため、行きたいところもなく困っていました。天文が好きなのでグリニッジについて調べることにしました。

お礼日時:2010/07/26 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!