プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーランドのトムソーヤ島って、真夏は遊べませんか?

7月の上旬に2日間ディズニーへ行きます。
3歳と4歳の子供を連れていくので、2日ともディズニーランドに入園して1日目はトゥーンタウンとファンタジーランド周辺、2日目はトムソーヤ島を中心にウェスタンランドやアドベンチャーランドで遊ぼうかと思っています。
気になるのが、トムソーヤ島です。
真夏の暑い時期は公園で遊べないのと同様にやっぱりトムソーヤ島で長時間遊ぶのは無理があるでしょうか?
トムソーヤ島が無理なら2日目はディズニーシーにしてマーメードラグーンを中心に遊ぼうかと思っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

逆にトムソーヤ島の方が涼しいですよ。

トゥーンタウンやファンタジーランドなどは一面のアスファルトなので照り返しがすごく、日中にパレード待ちなどで座り込んでいると命の危険を感じますが、トムソーヤ島は湖の中に浮かんでいるので、その周辺の方が気温低いです。船の順番待ちをしていても桟橋の上で待つ感じなので涼しいです。それでも島の中央は暑いだろうと思うでしょうが、プラタナスのような北米風の木がたくさん植えてあるので、森の中を遊歩道が切ってる感じで涼しいです。
要するに涼しいです。
まあそこでも耐えきれないほど暑かったらら、マーメイドラグーンは屋内なので一番涼しいことは確かですが。  楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自然の優しさであまり暑くないんですね。
それならトムソーヤ島を冒険するのも楽しいかもしれません。

ありがとうございました。

子供がいないので、子育てってわからないのですが。

真夏の公園って遊べないの?!って思いました。
私が子供のころは真夏でも外に遊びに行っていましたけど。

確かに、アスファルトの照り返しなんかがきつかったりして、私が子供だったころと比べると、小さな子供には長時間外で遊ばせるのは酷だと思います。
しかしきちんと水分摂取させて、遊ぶ時間や時間帯・休憩に気をつければ、全く遊べない、ということはないと思いますよ。
もちろん、一番暑い時間帯は十分休憩をとるなりしてあげてくださいね。
場合によってはお昼寝も必要かもですね。

トムソーヤ島には洞窟などの日陰もありますし、右半分は比較的木や水が多いので、そちら側ならそこまで暑くはないかな…とは思いますけれど、長時間遊ばせるならやっぱり15時以降とかにしたほうがいいかもですね。
ただ、トムソーヤ島は閉まるのが早い(日没までですが、明るくても閉まってることが多いです)ので、時間帯に気をつけてください。

それに大体、トムソーヤ島が無理ならトゥーンパークやそもそもTDR自体が無理じゃない?って話になると思いますよ。
パーク内のパレードルートなんて日陰がないところなら灼熱地獄です。
それに、TDSは子供向けが少ないと思われているのかもしれませんが、正直小さい子供であればあるほど、ディズニーらしさは関係ありませんのでどっちに行っても楽しめると思います。
マーメイドラグーンやアラビアンコースト、キャラクターグリーティングを回るだけでも、特に2,3才ぐらいまでなら十分楽しめると思います。
1日目行ってみて、暑くて耐えられそうもないならTDSにするのもいいと思います。
(通常販売しているパスポートなら、入場制限していなければ当日指定パークの変更は無料で出来ます。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

真夏の公園は遊具が太陽の熱がこもり暑くなっていて、滑り台はもちろん鉄棒とか握る棒もかなり高温になっていて遊べません。
もちろん熱がこもりにくい素材を使っている遊具もあるのでしょうが、うちの近所には皆無です。
やけどするほどではありませんが、子ども自身が「暑い」と言って棒を握らなかったりして遊びたがりません。
確かにパレードは灼熱地獄だなぁって思っています。
あまり早いうちからの場所取りはやめた方がいいのかな、と。

指定パークの変更ができることは初めて知りました。
2dayパスポートでも変更できるんですね。
1日目の様子を見て変更することもできればベスト!です。

ありがとうございました。