アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しずるさんやはんにゃさんやジャルジャルさんフルーツポンチさんなどはどこが面白いんですか?トークも面白くないしあんまりボケたりもしないし。しかもボケとツッコミの差が激しすぎますよね。ツッコミなんか素人とそんなに変わらないしボケの方が特別濃いわけでもないのにツッコミは本当に薄すぎますよね?ダウンタウンさんやブラックマヨネーズさん、さまぁ~ずさんおぎやはぎさん、千原兄弟さん、タカアンドトシ他にも色々いらっしゃいますがこの人たちみたいにボケもツッコミもかなり目立っている若手コンビが今一組もいないような気がします。このままお笑い界は衰退してしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問者さんが挙げたような芸人(しずる、はんにゃ、ジャルジャル、フルポン)、私は、しゅっとした芸人と読んでいます。

一方、質問者さんが対抗として出している芸人達(DT、ブラマヨ、さまぁ~ず、おぎや、千原兄弟、タカトシ)はどちらかというと、しゅっとしてません。実力派でどちらかというとしゅっとしているのはチュートくらいかも。

で、しゅっとしてる系の芸人の人気を支えているのがエンタ観客に代表されるF1層をはじめとするライト層(女子供というと語弊があるので)なわけです。この先駆としてはオリエンタルラジオ(キングコングもそうかも)がいたわけです。武勇伝だけで大した話術がないのにライト層に受けて、一時期レギュラー連発でしたが、結局実力不足でほとんど打ち切られてしまったオリラジ。そういう意味では、しゅっとした芸人の歩む道はオリラジの敷いた途かもしれません。そういう意味で、オリラジがどうやって這い上がってくるかは注目です。

オリラジやキングコングが本当の実力を付けることができるお笑い市場があるか、こういう勘違いっぽい芸人をお笑いのファンが育てられるかなんでしょうね。飽きっぽいライト層にできないのはすでにエンタ芸人が死屍累々となっているので証明されています。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!オリエンタルラジオさんも全く面白くないですよね!なんでテレビに出ているか分かりません。もうお笑い界は衰退してきてるのかもしれませんね・・・・・