プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィレンツェ3日間の滞在の過ごし方についてアドバイスいただければと思います。

9月にフィレンツェに3日間滞在の予定です。

主な目的は、ドーモ、美味しい食事、街並み散歩、美術館です。
3日間がフィレンツェ滞在に短いのか長いのか、掴めていなく、
余裕があれば、ピサなどの近郊に出向くことも考えています。

3日間と決まった日数の中で、ここだけは押さえておいたほうがいい、
または、ここのレストランがお勧めですというアドバイスがありましたら
是非教えていただければと思っています。

また、フィレンツェのホテルも探しています。
ネットで探しているのですが、1泊100ユーロ以下のチェントロにあるホテルを
なかなか見つけることができません。
こちらも、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フィレンツェにはイタリア3週間(他はローマ、ナポリ、ベニス、ミラノ)旅行中6泊したことがあります。

ちょっと長すぎましたね。3泊位で十分だと思います。
アルノ川を渡ったところのカーサ・リンガ、大きなビステッカと白インゲンの素朴な料理が美味しかったです。地球・・に載ってます。
肉に食べ飽きたらVia della Ruoteにあるイル・ベジタリアーノお奨めです。その名の通りベジタリアンです。安くてボリュームがあり美味しいです。
宿は全てBooking.comで予約しました。
9月の適当な日で地区Centro Stricoと価格帯を指定したら100ユーロ以下が105件出てきましたよ。
私達(中年夫婦です)はSanta Maria Novella(4つ星)に泊まりました。
ちょっと高かったですが(当時は1ユーロ170円)、ほとんど駅前で町の中心にも近く最高でした。
奮発したのはフィレンツェだけです。他は2~3つ星ばかりです。
余りに長すぎて郊外のフィエーゾレに行きましたが、ここはハズレです。行く必要ありません。
トイレ情報:町の中央にある中世騎士の館、入場無料ですのでトイレも無料です。
尚、ホテル以外のトイレは先ず便座がありません。(フィレンツェに限らずイタリア中)
従って大及び女性は中腰でやらざるを得ません。腹筋を鍛えておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

believe_meさん、ご回答ありがとうございました。

3日で充分とのご回答、ほっとしました(苦笑)。

トイレ情報もとても貴重でした。ありがとうございます。

ホテルも検索していただき、ありがとうございます。
ゆっくりじっくり検討して、佳いホテルを選択したいと思います。

カーサ・リンガも調べます!

本当にありがとうございました。
3日でフィレンツェの滞在計画を練りたいと思います。

ヨーロッパ周遊した際に、フィレンツェに3泊しました。

まん中の1日でピサに日帰りしました。

ホームに打刻機があるのですが、そこで切符に打刻しないとキセル扱いになるので気をつけてくださいね。
あたしは気づかずにやらかしました。
ピサまでだと短い路線なので「路線内全額」と言っても6ユーロくらいですみましたが、あれはショックです(笑)

ピサの斜塔近くのレストランでカルボナーラを食べました。
美味しかったけどクリームがすごく重かった(汗)
5年前ですがまだあるのかな。。
天気が良かったら、斜塔付近の芝生に寝転がるのも気持ちいいですよ。
3月だったんですが、日光浴している人がたくさんいました^^

フィレンツェでお気に入りはミケランジェロ広場?です。
坂をずーっと上ったところにあるんですが、フィレンツェの町並みが見渡せます。

町並みが綺麗なのでもう少し滞在してゆっくり散歩するのもありかと思いますが、3泊で短い感じはしませんでした。
またイタリアにいけるのなら、フィレンツェ近郊(?)だとシエナに行きたいですね。
ここも画像でしか見たこと無いですがすごく綺麗ですよ。

ホテル情報は分からないのでごめんなさい。
    • 0