プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人に贈り物をしたいのですが、すごく荷物が多そうだし、でも、渡すなら,最後の日がいいし・・・いっそのこと、送ろうか?
物も何が嬉しいか、どのタイミングで渡そうか、迷っています。どちらにしても、もうお別れまで、2週間。
何か,良い贈り物はありませんか?あちらに行ってから、欲しくなるものはなんでしょうか。

A 回答 (1件)

赴任ということは、仕事で海外にいかれるのですよね?


その方が男性か女性かでも少し違ってきますが。

向こうではいろいろ日本について話す機会があるそうです。特に日本国内にいると意識していないこともよく聞かれるそうです。また、その事物について説明する時、どんな英語でいえばよいのか迷うことも多かったと聞きました。
そういう時に便利な本を1冊プレゼントなさってはいかがでしょうか?
英語で日本社会や経済を紹介(カラー写真があると尚いいです)する本や、折り紙の写真集(折り方つきのもの)を贈って、喜ばれたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。(説明があまりにも不充分だったのでもう一度質問を出しなおす今年します。

お礼日時:2001/04/03 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!