プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディスクトップパソコンの情報をノートパソコンに移動させて
完全なクローンを作りたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
windows転送ツールでコピーしようとしましたが
アプリケーションはコピーしてくれないみたいです。
あとディスクトップのバックアップのファイルをノートで復元しようと
試みましたが無理でした。
両方同じVISTAなので同じように設定できるとおもうのですが。
ディスクトップの方には157GBしかはいってません。
ノートは500GBまで入ります。
どなたか方法を教えてください!

A 回答 (2件)

ハードデスク転送ソフトがないと駄目だと思います。



転送ツールは、設定とか同じ状態になるが
ソフトは入れておかないと駄目でしょうね。

Acronicsとかいろいろありますので
VECTER等で探してください。
    • good
    • 0

これは専用ソフトが必要ですね。

ノートン ゴーストと言うソフトがあれば簡単に
同じ物が作れます。どちらかがクラッシュしてもCD,DVDがあれば簡単に複製、再生が
可能です。私も同じ物をノートとデスクトツプに作っています。

参考URL:http://www.symantec.com/ja/jp/norton/ghost
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました!

お礼日時:2010/06/05 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!