プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パリにある奇跡のメダル教会への行き方を教えて下さい。
パリに旅行予定です。奇跡のメダル教会にいきたいのですが、オルセー美術館などカールージュが通っている主要観光名所から行けるでしょうか?タクシーを使った方が確実でしょうか?

A 回答 (3件)

不思議のメダイ教会は、NO1.2さんが答えておられるように、メトロの出口からボンマルシェというデパートの向こう側、裏手にあります。

ですから、ボンマルシェを目指していってください。

Chapelle Notre Dame de la M?daille Miraculeuse
140 Rue du Bac, 75007 Paris

上の住所をgooglemapで貼り付けると、大体の位置関係がわかると思います。

オルセー美術館からなら、最寄のメトロ12号線のSOLFERINO駅から乗って、2つめのSEVRES-BABYLONで降ります。

なお、地下鉄の窓口で「プランドメトロ、シルブプレ(地図をください)」というと、地下鉄やバスの路線地図をくれますから、ぜひそれを利用して、冒険してみてください。

ちなみに、PDFでこの地図が手に入るサイトがあります。http://www.ratp.info/orienter/f_plan.php?fm=pdf& …

では、いいご旅行を。

参考URL:http://maps.google.fr/maps?hl=fr&tab=wl
    • good
    • 0

#1です、教会の名前が文字化けしてしまいました、すみません。



この部分だけ再度ご回答します。

Chapelle Notre-Dame de la Medaille Miraculeuse

シャペル・ノートゥルダーム・デュ・ラ・メダイユ・ミラクュルーズ
文字通り奇跡のメダル・ノートルダム教会の意味です。
    • good
    • 1

フランス語での名称は


Chapelle Notre-Dame de la M?daille Miraculeuse
所在地は
140 rue du Bac 75007 Paris
電話は
01 49 54 78 88
最寄のメトロの駅は
10番線か12番線のセーブル・バビロン(Sevres-Babylone)

 教会の位置を説明しますと、オルセー美術館から真南におよそ900mのところにラスパイユ大通り(Boulevard Raspail)、セーブル通り(rue de Sevres)、そしてバビロン通り(rue de Babylone)が交差する五さ路の交差点があります。ここにメトロのセーブル・バビロンの駅があります。この交差点からさらにセーブル通り(rue de Sevres)をほんの少し歩くと、右手に皆様もよくご存知のボン・マルシェが見えてきます。そして教会はボン・マルシェの新館旧館の間のやや狭い通りバック通り(rue du Bac)を入った、ボンマルシェの裏手のあたり、たしか左手にあります。

 教会の外観はとても地味な構えで目立ちませんが、内部はとても荘厳で美しいです。訪れる人は多いですし、ボン・マルシェもあることから、このあたりでは日本の観光客も少なくありませんので、分からなければ現地でお聞きになってもいいかと思います。もしフランス語には不自由であったなら、この回答の上に書いた教会のフランス語名をコピーしておいて、現地の人に聞いてみるのもいいかと思います。

 なお、主要観光名所からの交通で見ますと、メトロの10号線ならサン・ラザール駅、マドレーヌ、コンコルド、オルセー美術館、モンパルナスといった場所を通っていますし、ノートルダムからでしたら12号線も使えますから、特別な事情でもないかぎりわざわざタクシーを利用するほどでもないと思います。こうした地理については、やはり事前に地図とメトロの路線図でお確かめになっておいた方がいいと思いますよ。

 ついでですが、このバック通り、教会の少し先には Chocolat Foucher などをはじめ素敵なお店が幾つかあります。

参考URL:http://www.hayakoo.com/chapelle-de-la-medaille-m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!