プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年一年半付き合っていた5歳年上の医大生の彼氏に浮気をされ、振られました。
相手は私と同じ年齢の看護部のサークルの後輩でした。
車で一時間の距離でしたが、毎週末勉強をしに大学の方へ行く彼氏の家に行き、朝見送り、掃除し、買い物をしてご飯を作って待ってる・・・という生活をしていました。

忙しくても会ってくれるだけで嬉しいと思い、こんな週末でも一緒に夕飯を食べれるのが嬉しかったです。
私の父は体が悪く、彼が遠征に行ってる間に急変し生死をさまよいました。
ほとんど病院で付きっきりになり、働けない父のため、朝から夜中まで働く母は体調を崩しました。
不安定な両親に余計な心配をかけたくなくて、明るくし、涙をみせませんでした。
2ヶ月くらいたち、父は奇跡的に安定し、彼とも連絡を取れるようになりました。
しかし、いきなりの別れ話で「勉強が忙しいから」と・・・でも実際は少し浮気をしている確信がありました
泣く泣く荷物を取りに行きましたが、私は彼がまだ大好きなのでキスや体を許してしまいました。

彼が目を離した隙に携帯を見て、やはり浮気でした
家に何度も呼び、本当はもっと早く遠征から帰ってきていて何度も会ってました。
怒らず、会いにいってあげられなかった私も悪いので、携帯の事、連絡のことを謝り、でもショックだったということを伝えました。

「お前に揺らぐ気持ちが分からない」
「お前は強いから大丈夫、でもこいつは(浮気相手)弱い」
と言われショックでした。

帰ってきても、放心状態が続き今までの疲れが一気にきて、死にたくなり何度も死のうと考えました
毎晩父の病院の裏にある海に行き、1人泣いていました。
でも、父が人工呼吸器を付けている時に薄い意識の中で書いた「お姉ちゃんがお嫁にいくまで死なない」という言葉がよぎり、死ねませんでした

それから父は何とか自宅で療養できるまで回復し、私も少しづつ違う事に目を向け、何とか忘れようとしましたが、浮気相手と同じクラスの子(幼なじみ)から「学校では私が彼を一方的に振って、浮気相手が慰めて付き合ってるって事になってる」「(浮気相手と元カレが映っているプリクラを)送ってくる」と言われました。
浮気相手は私と幼なじみだということを知っています

忘れたくても忘れられない、新たに付き合った人もまた同じ事をされるのでは・・・と思い1人になると不安で不安で泣きそうになります

ダメな自分をどうにかしたいです

A 回答 (6件)

ああ~かわいそうに。

あなた何にも悪くないです。
あなたはそんな彼にはもったいない、本当のいい女性だったのに。
彼の心は汚れていて、目が曇っているから、それがわからなかったのでしょう。

弱い女をまもる自分、という幻のヒーロー像によいしれ、罪のないあなたを悪者にしたてあげ...
とんでもない輩です。

ひとは結局、釣り合う相手とくっつくもんです。
その女性も、彼と同じように、卑怯な人なのかもしれません。

あなたは何にも悪くないのだから、まず自分の魅力に自信をもってください。

あなたは強い、彼女は弱い。私も同じことを言われた経験があり、お気持ちお察しします。
その男性は、ろくでなしな人なのに、何とかして私を悪者にしようとしていましたから、同じようなことだと思います。
    • good
    • 1

貴方が本当につらいとき、彼は浮気をしていた。


彼はあなたのことが本当に好きだったのでしょうか?

私も本当に好きだった人に急にふられてしまったことあります。
悲しくて仕方がなかったけれど、ある程度は時間が解決してくれましたし、生きていて楽しいこともたくさんありました。

彼は浮気相手よりやっぱりあなたのことが大事だといつか言ってくるかもしれません。
私はあなたが彼を選ばないことを願います。

ほかに目をむけてみましょう。
今回の経験をマイナスにとらえるのではなく、いい人生経験をしたと思うようにしてみましょう。
いつかきっとわかれてよかったと思える日がくるはずです。
    • good
    • 0

 聖書に“空の鳥を見るが良い、撒くもせず刈り取りもしないのに養っていて下さる。

”そんな言葉があります。

 貴方は神様を信じて無いかもしれませんが、私には良かった、決して無駄ではないって感じます。貴方も将来は医療関係の仕事をされるのでしょうが、いろんなお医者さんに出会うと思います。当面はシッカリ学んで良い看護師を目指して下さい。

 お父さんの病気もその為かもしれないですよ。 もし彼がお医者さんの場合、私は誠実な人間性を期待します。それでも多忙で落ち込む事も多いでしょうから、そんな時貴方が支えてあげられるような関係を望みます。 

 単なる便利屋さんの扱いなら、貴方の方からサッサと離れた方が良いですよ。医師である前に人間である事が大事だと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も無駄ではなかったと思っています
結果はどうあれ、付き合っていた時間を共有できたことは本当に幸せでした


すみません。私は医療関係ではなくただの高卒事務です
その部分も彼の引っかかりでした。
大学にも進学するお金が無く、私が行くことで弟が苦労すると思い。
弟が進学できなくなると思い残念しました

お礼日時:2010/06/04 11:38

別れて良かったと思うぞ。


相手から言ってきたんで、余計な気を使わずに済んだじゃんか(笑)

俺は、本当に強い人間ってのは、自分の弱さを知っている人間のことだと思うなぁ。そして、本当に心を許した相手ってのは、その弱さを曝け出すことができるもんだと思っている。
お前さんにとって、別れた彼はそんな男だったとは思えないんだがな・・・。

その彼は、お前さんに必要な相手じゃなかったんだよ。それをご両親が教えてくれたように思えるんだがな・・・。
大病を患ったお父さんに付きっきりになったことで、会わない期間ができた。
お母さんの体調不良も重なって、彼のことを考える時間が減った・・・。
といった考え方もあるんじゃないか?

彼に関する情報は全て削除&破棄してごらん。そして、生死をさまよったお父さんや体調を崩したお母さんのことを振り返っててごらん。
何かを教えてくれているように思えてくるんじゃないかな・・・。

そう思えたら、気持ちもスッキリしてくるさ。
ねじ曲がった彼との”別れのいきさつ”についても、くだらんことだと思えてくるよ。

43歳 男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね
好きな人の親が大変な時に、浮気できる人なんですよね
きっと私では無理だったんですね

ありがとうございました

お礼日時:2010/06/04 11:34

別れて良かったな。


浮気する奴はまたするし、しない奴は一生しない。
浮気相手はこの先「今度は自分が捨てられるんじゃ」という不安を毎日抱えて過ごさなくちゃならない。
でも浮気されたとしても、元々は自分が浮気相手だった事もあるから責められないんだよな。

女の強い弱いで庇護対象を分ける男は総じて頭が悪い。
そもそも彼女をちゃんと見てない訳だ。
自分をちゃんと見ない頭が悪い男に振り回されるのは心底不幸だと思うぞ。

まぁ今はツライだろうが、時間が経てば自然と「こうなって良かった。アイツは本当に最低だった」と思える日が来るさ。
それまでは思いっきり凹んでおけば良い。
その分立ち直りも早くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気する奴はまたするし、しない奴は一生しない。

確かにその通りだと思います。
本当は強くなんかありません
でも自分がしっかりしないといけない・・・と思うと強がりになってしまっていました

ありがとうございました

お礼日時:2010/06/04 11:33

お父さんが療養中とはいえ、空白期間がまずかったのですね。


今後付き合う人が現れたなら、あなたとあなたのお父さんを大事に思ってくれる
包容力のある人を見定めましょう。

男はたくさんいます。ひとりがダメだったからといって、命を粗末にすることだけは
絶対にやってはいけないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の見る目がなかったんですね

頑張っている父に対して命を捨てるなんてできませんでした

お礼日時:2010/06/04 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!