プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlook expressで3ヶ月過ぎたメールは自動削除する設定をしたいのですが… やり方を教えてください! フォルダを選択して設定できればなおいいのですが…

A 回答 (4件)

#3です。



締め切られていないので、補足します。

>メーラーにはダウンロードしたメッセージを自動で削除する機能はない

これは訂正します。
自分で使用しておきながら機能を使用していないので失念して恥ずかしいですが、Thunderbirdには、すべてのトレイや個別トレイの設定で、メールを日数や通数で指定する方法で、ゴミ箱経由しないで自動削除できる機能があります。

Outlook2003では、「古いアイテムの整理」で削除する設定もありました。

OEはないので、検索での方法しかないです。
ThunderbirdへはOEやOffice Outlookから簡単に移行出来ますから、参考に案内を貼っておきます。
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thun …
    • good
    • 0

OEだけでなく、メーラーにはダウンロードしたメッセージを自動で削除する機能はないですね。


何故なら、検索機能を使えば、簡単に希望の結果は得られますからね。

対象トレイを選択して(すべてのメールの場合は、ローカルフォルダ)、編集→検索→メッセージで開いた画面で、「以前に受信したメッセージ」にチェックを入れて、プルダウンから、カレンダーで3月前を指定して、「検索開始」ボタンクリックで、ウィンドウの下部に該当メールが一覧表示されます。

その一覧ですべて選択して、右クリック→削除した後に、削除済みアイテムを空にして、対象トレイと削除済みの「フォルダの最適化」を行えば、完全に削除されます。

1分以内で終わる作業と思いますから、定期的に実行したら良いと思いますが、いかがですか。
    • good
    • 0

標準機能ではできないと思います。


アドオンは存じません。
    • good
    • 0

残念ながらOutlook Expressではそのような機能は用意されていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!