アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レモンの皮のブツブツ感を描く方法

レモンの皮のブツブツをリアルに表現したいので、どなたか教えてください。
使用しているソフトは
Illustrator10 Photoshop7.0です。
古いバージョンですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

結構嫌われるデータになっちゃいますが


確かメッシュ変形って10からありましたよね

どの程度のクオリティの求めてるのかわからないですが
フォトショでテキトーにレモンの色で
グラデーション描いて変形>ガラスフィルタとかで
ゆがめてやると遠目そんなカンジのテクスチャに
なるんでそれをメッシュ変形すると
画像のようなカンジになります
「レモンの皮のブツブツ感を描く方法」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
画像加工での方法が知りたかったので大変助かりました。
ただ、メッシュ変形はありませんでした。
自宅のフォトならCS2なので、家に帰って作ってみます。
とても楽しみです♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 12:52

厳しいことを言うようですが、ソフトの使いこなしではなく、デッサン力の問題かと…


よく観察した上で、それをどう表現するか?だと思うのですが。
    • good
    • 0

リアルにどう表現したいか分かりませんが、



・レモンの写真をがんばってリアルイラストにする。
・ネット上で著作権フリーで公開されている画像orベクターデータを探す。
・素材を買う

これぐらいしか思いつきませんねー。
    • good
    • 0

不規則な点や楕円をブラシで落としてエンボスにしたのをマスクで濃淡調整してそれっぽくならないかな・・・必用なら解像度を上げて点を打ってから縮小・・・


あとはただの乗せじゃなく乗算とか焼き込みで具合調整・・・かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!