アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。私は彼のことが好きでどうしようもないのですが、どうしても彼の前では素直な気持ちが伝えられなく、メールだと何でもいえるんですよ。わたしてきには彼と会ったときこそ素直な気持ちを伝えたいと思っているのですが、どうしても彼を前にしたら話せなくなってしまうんです。どうしたら話せるようになるかいいアドバイスがありましたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

なかなか言葉で伝えるのは難しいですよね でしたら態度で伝えてみれば? たとえば自分から手をつないでみるとか 彼の服のすそをひっぱって目が合ったとき にっこりしてみるとか? 下手に言葉であれこれ言うと 彼に重たく思われるかもしれないから 徐々に・・・でいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

こんにちは!


気持ちわかります。なぜか本人前にするとどうしても伝え
られないことあります。
最近なんですけど、僕はこうしてます。
文章だったらなんとかいけてたので、伝えたいことを
文章にして整理しました。箇条書きとかですね。
そしてそれに順番をふって頭に叩き込みます。
最後にこの順番を口にだして伝えるだけです。
たしかに最初は事務的なしゃべりになったり、順番すっぽ
抜けたり、わけわかんなくなったりしてましたが、なれる
と案外うまくいってます。
よく会社の研修とかで5W1Hっていうじゃありませんか
そんな感じで最初は型にはめてしゃべると
うまくいく気がします。
要は落ちついてしゃべれってことなんでしょうけど(笑)
すいませんいまいちなアドバイスでした(笑)
    • good
    • 0

boreroさん、こんばんは。


メールだと素直になれるのに、実際に彼の目の前だと
なかなか素直になれないんですね・・
う~ん・・・恋してるって感じですね!

>どうしたら話せるようになるか

どうしたらいいでしょうね・・・
話さなければ、話さなければ・・と思えば思うほど
気持ちが空回りしちゃって、緊張してしまうかも。
そういうときは、言葉にできなくても、態度で示しちゃいましょう!!

「あなたのこと、好きなの!!」って
言葉に出すのは、恥ずかしくっても、
彼にぎゅうっとしがみついて、甘えてみることはできますよね。
「私って幸せ!!世界一、愛してる!」
なんてクサイことは言えなくても、
満面の笑みで、彼に答えることはできます。
そうやって、自分の態度で気持ちを示していけば、
ちゃんと気持ちは彼に伝わっていくと思います♪

そして、ぎゅうううっと、しがみついちゃったついでに、
「・・・大好き♪」
って言ってみるとか。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、素直になればいいんですよ。
boreroさん、頑張ってください!!
素敵な恋をしてくださいね。
    • good
    • 0

相手を目の前にして


素直になるのって 案外難しいことですよね。

アドバイスとは ちょっと違うけど
彼は 直接会った時に
boreroさんの気持ちが聞けるのが
一番嬉しい事だと思います。
なので 頑張って下さい p(^^)q
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!