プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
いろんな方の恋愛相談を読んでいてふと思ったんですが、
女のカンで彼氏(夫)の浮気に気づいたって方が多いようです。
気づくのがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、
私には、そうゆうカンというものがないような気がします。
ということは、彼氏が浮気していても何も知らずに
毎日をのうのうと過ごしていることになりますよね?
もし、自分の知らないところで彼氏が他の女性と・・・
って考えると許せないし、すごくこわくなります。
だから彼氏の浮気の早期発見をするために、
こまめに浮気チェックみたいなのを(携帯のメールチェックなど)
したほうがいいのかな~なんて思っています。
ちなみに私はそういうことをしたことがありません。
そのことについてみなさんはどうお考えなのか聞いてみたいので
いろいろご意見ください。おねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

へん!(変)だよね。

親しき仲にも礼儀ありだよね。
メールチェックや、電話の相手チェックもそうだし、
付き合っていても、結婚していても、親子であっても、
尊重しなけりゃいけない個人。って生まれたその瞬間から発生していると思いますよ。
それって、その人(自分以外の人を指す)のいろんな可能性に制約をかけるってことでしょう?
その人の可能性にプラスにならない存在なのですか?

つきあっているのなら、お互い付き合おうと思った瞬間があるのなら
そんな事はないと思います。
相手の事をいつも思っているのなら、相手以上に、相手の事を考えるんじゃないんですか?
つまり、本人以上にその人の事を考えるって事ですよね。
でも、その相手も同じでなければ始まりませんがね。
そうでないと、親が子供を思う気持ちの様に、どこか一方通行になりがちですね。
世の中のカップル(同性どうしでも)相互補完と相互同調のどちらか、または両方が良いといいますが、
どちらなんでしょうね。

え~と、言っている事がぐちゃぐちゃになったけど、次の事だけは言えます。
1.彼氏の浮気は気になって当たり前。
2.どんな仲でもプライバシーってのはある。

って書くと、もっと彼氏を信頼しなきゃねって事になるけど、
人間って一番信頼できるのは、自分です。

結局、何が言いたかったっていうと、自分を強く信じましょうって事かな?
彼を信じていないんじゃなくて、自分の心を信じられなくなっているんじゃないのかな?
もっと強い人間になりましょうって事ですよ。
う~ん、具体的なAnswerではないですね。
(こんなので失礼しました。)
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話ってすごくプライベートなものだから、見られたくないってのが本音ですよね。
それなのに彼氏のを見てみようなんて一瞬でも思った自分がちょっとハズカシイです。
信頼することってすごく難しいですけど、自分を信じることによって
彼のことも信じられるようにがんばりたいと思います。
「自分の心を信じる」この言葉、わたしの好きな本の中にも出てきた言葉で、
大好きなんです。いろいろとアドバイスありがとうございました!

こんにちは。

pokeです。

さて私は女ですが、やはり勘というのは女性独特であると思いますよ。きっと今現在、彼氏さんは 浮気など なさってないのでは ないでしょうか?
相手の事を好きなら 妙に「あら?・」と感じる事が出てくると思います。
旦那は浮気でなくて、嘘をつく時があるのですが、妙に どこかおかしいと感づいてしまう。
根本的に男性は 隠し事をする事が完璧には出来ないのかも(こう書くと 反論きそうですが・・)

だから 今現在は大丈夫だと思っていいのでは・・

携帯チェックですが 下のほうで皆さんお書きですが、もし仮に 彼氏が貴方の携帯をチェックしたら どう思われますか?
嫌な感じや 信用されてないのかな?って思いませんか?
私個人としては 影でされるより 面と向かって 言葉で言われたほうが 良いですが。

何より お互いを信じる事が一番だと思います。
cherrypieさんと彼氏さんが いつまでも幸せで いられますよう お祈りしてます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女のカンってのはみなさんお持ちのようですね。
私も、今その能力を発揮できてないだけであって、いつかその才能が開花するかも!
今は彼のことを信じて、自分のこともいっぱい磨いて、いつまでも幸せでいたいと思います。
もし疑わしいことがあったら、こそこそしないで言葉で言おうとおもいます。
アドバイス、優しいお言葉ありがとうございました!

inukoroです。

皆さんと意見が違いますが、僕の場合双方がケータイチェックしています。
なのであんまし意味のない携帯チェックなんですけど。(^^;
そんなのでは駄目でしょうか?
相手が嫌がるのでしたらやらない方がいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

携帯みせっこする方もおられるんですね、確かにあまり意味がなさそう・・・かも(笑)
まず私が嫌なので、携帯チェックはこれからもしないことにしました。
アドバイスありがとうございました!

基本的に相手のプライバシーを侵害するのは、例え恋人でもいけない行為です

携帯のチェックとか、かばんのチェックととか色々・・・。
それをした時点で、相手の事を信じてないって事なんですからね。

でも確かに女の勘ってありますよ。私もそうでした。
なんか感じるんですよね、相手が浮気してると。
今cherrypieさんが何も感じていないのなら、彼は浮気をしてないんだと思います。浮気の早期発見といいますが、まずは浮気をされないように自分を磨きましょう。浮気を見つけるより、浮気を防ぐ方が大切です。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

相手が浮気したときに女のカンが働くんですね!勉強になりました!
今は女のカンが働いてない=彼は浮気していない、ってことで
彼のことを信じつつ、自分もさらに磨こうと思っている次第でございます。
がんばります。ありがとうございました!

私もみなさんの意見と重なりますが、携帯チェックはしたらいけないと思います。

私もしないし、彼も私の携帯をチェックしたりはしません。しているカップルに聞くと、信用してるけど、、っていうけれど本当に信用してたらそんなことしないはず。それに携帯チェックしなくても怪しい時はなんとなく分かるものです。そういうカンっていうのはそういうときに発揮されるものなんじゃないですかねぇ。。そういうのがないってことは相手の方は浮気はされてないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんが「彼は浮気していないのでは・・・」とおっしゃってくださるので、
ワタクシちょっと安心しきっちゃっております・・・。
携帯チェックはこれからもしないでおこうと思います。ありがとうございました!

彼は浮気なさってないんじゃないでしょうか。

相手のメールや手帳を調べなくても、ぴんと来ることってあるんです。
ですから、アレ、とか、ナニ、とかないなら、浮気されてないんでしょう。

それと、妻、彼女側は、騙し通してほしいことってありませんか。
向こうに赤ちゃんでもできれば別ですが、知らなければ心穏やかに過ごせたのに、ぴんと来たりして、気をつけたりして、問いつめたりして、やっぱり、となったら、本当にこちら側は悲劇なんですよ。
ばれる浮気しやがってー、なめやがってー、とかも思っちゃって、本当に地獄です。
    • 0
この回答へのお礼

浮気を騙しとおしてほしい・・・うーんなんとなく頭では理解できるんですけどね
やっぱり、浮気されるのは絶対に嫌ですよね。
「ぴんと来る」日がこないといいなぁ、なんて思っています。
彼を信じることから始めます。ありがとうございました!

こんにちは!

携帯のチェックはみんなが言ってるとおりあまりお勧めできないと思います。ちなみに私は彼に携帯チェックをされてきれました。それより どうしても彼の浮気が気になるなら彼の前で「携帯みせて!」といってみたらどうでしょうか? 彼が本当に浮気してたら かなり内心ひやひやものだと思います。なのでその時の彼の一瞬の表情を読み取ってみてはどうですか? あと仮に浮気してるからといって浮気してる=そういう人間は嫌いだから別れる なら チェックすればいいと思いますが浮気してるとわかっても別れたくないなら そういう疑いを向けて彼にうざい奴と思われるよりは どちらにしろ別れられないなら 可愛い女で彼にもっと大切にしてもらう方がいいと思います。参考になれば嬉しいです
    • 0
この回答へのお礼

わたしも携帯チェックなんてされたくないですもん、したらダメですよね!
なにか疑わしいことがあれば「携帯見せて!」を使って見ようと思います。
とても参考になりました、ありがとうございます!

他の方も言われている通り、携帯のメールチェックはどうかな?と思います。

カンが鈍いということですが、だいじょうぶですよ。
「女性は"いつもと違うことに敏感である"、だから"男性の浮気に気づく"」という説があります。
(その説を信じているわけではありませんが、言い得て妙な気もします。男性には無い本能のような。。。)
cherrypieさんが"そういうカンが無い気がする"ということは、彼を信じていいのではないでしょうか。
よけいなことですが、"浮気の早期発見"を考えるよりも、"どうすれば彼にとって居心地のいい女性になるか"を考えたほうがいいのでは?と思います。

ちなみに男性は、"自分が疑われている"ことには敏感ですよ。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「彼にとって居心地のいい女性」そうですよね、まずそれです!
あらぬ疑いをかけられるほど不愉快なものはないですもんね。
携帯チェックなんてしないぞ!ありがとうございました。

いや~彼に疑わしい所がないのにケイタイをチェックするのはどうかと思います。

私は昔付き合っていたカレの仕事のスケジュール帳を何気なくパラパラめくって
いて、浮気(前カノと会っていた)を発見しました。それから、カレの
言動を思いおこしてしてみると、「ん?」と思うのはやはり「目があうとフッと
そらしていた」事です。それまではそんな事なかったけど、そういえば最近
多かったよな、そういうの・・って思いました。でもそれからケイタイとか
すごく気になってしまったし、疑心暗鬼になるし、一回見るとクセになる
し、そういう自分もむなしくなるから、疑うよりまず信じる事の方が
大切だと思いますよ。あ~イヤなこと思いだしちゃったなぁ・・(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

疑心暗鬼になる気持ちがいたいほどよくわかります。
質問を投稿してから、むだに心配してしまって。
だから彼を信じていようと思います。ありがとうございました!
嫌なこと思い出させてしまってごめんなさいです。

女のカンというよりは、

男の人が尻尾を出しやすいってコトじゃないんでしょうか。
ツメが甘い、というか、なんというか。

あなたが彼のコトを好きで、いつもちゃんと見ているなら、
多分浮気とかされたら分かると思うんです。
絶対男の人って、そういう方面に関しての隠し事は苦手ですから。
何かいつもと違うところがあったりすると、
女は敏感なので(結構女って周りを見類る生き物です)、
あれ?って思っちゃうんですね。

携帯のメールチェック等でcherrypieサンの精神的安定が得られるのなら、
あたし個人としてはやってもいいとは思います。
ただ、それは彼氏サンのコトを信じることが出来ていないという、
とても悲しい事実にもなってしまいます。
だから、それをやってしまうと浮気をしているのでは?という疑い以外の
嫌な感情……罪悪感や、相手を信じられないコトの
自分への悲しみなど……に襲われてしまいます。
cherrypieサンはそれに耐えられますか?

で、もしやるんだったら、絶対に証拠を残さないようにやりましょうね。
見つかったら、浮気所の話じゃなくなってしまうでしょう?
彼を独り占めしたかったはずなのに、喧嘩したりしてしまったら
元も子もありませんから。

出来るなら、そういうことをしなくても安心していられるような、
めいっぱい愛し愛される恋愛が出来るといいんですけどね。

cherrypieサンの心が安らぐ日が来ることをお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「男の人が尻尾をだしやすい」そうかもしれない。
でも今まで、あまりにも彼は尻尾をださないので、もしかしたらものすごくうまく
隠しとおしているのかも・・なんて思ったんですが考えすぎだったかもしれませんね。
いろいろな方のアドバイスを読んで、携帯チェックなどはしないことにしました。
彼を信じたいと思います。なんだかじょじょに心が安らいできました。
ありがとうございました!