プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日の日テレのたけしの特番と裏番組

本日、日テレ系で、ビートたけしと7人の賢者「人類は滅びるしかないのか?」21:00~23:24 / という番組が放送されました。

しかし裏番組にたけしの冠番組があり、本日も放送されました。
テレビ東京系、たけしのニッポンのミカタ!22:00~22:54

これって道義的に許されるのですか?
本来なら日テレが今日の特番の日程を変えなければならなかったのではないでしょうか?

A 回答 (2件)

おはようございます。

テレ東にたけしさんが、写ってる間は、日テレは、取材ビデオの放映していたので、同じ時間に同時にたけしさんは、写ってなかったのでは?
2年位前のフジテレビの27時間テレビの時にメインキャラのさんまさんが、から騒ぎの放映時間帯には、一度もフジテレビの画面に登場しなかった時と同じだと思いますよ。
    • 0

共に教養番組なので特に問題はないと思いますが...

あと、日本テレビ系列とテレビ東京系列で放送帯が重なるのは、
関東圏、関西圏、中京圏、北海道、岡山、香川、福岡、佐賀程度です。

その他の地域は基本的には「日本テレビ系列」が流れていますので。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

>>あと、日本テレビ系列とテレビ東京系列で放送帯が重なるのは、
関東圏、関西圏、中京圏、北海道、岡山、香川、福岡、佐賀程度です。

知っています。

>>その他の地域は基本的には「日本テレビ系列」が流れていますので。

その他の地域は「日本テレビ系列」だけでなく「フジテレビ系列」も「TBS系列」も「テレビ朝日系列」も「NHK」も放送されています。