プロが教えるわが家の防犯対策術!

【急】キッチン 1800mmでも作業スペースが広いシステムキッチンは?

システムキッチンの1800mmでも、シンクとグリルの間のあのスペースが、
まな板を悠々に置いて作業できるようなメーカーを探しています。

やっぱり30cmじゃ厳しいですよね。。。

だいたい40~45cm位あれば十分かなぁと現段階では思っています。

そんなシステムキッチンをご存知の方、教えてください!!!!
お願いします!

A 回答 (3件)

シンクの大きさを選べるタイプでしたら、大丈夫でしょう


例えば、クリナップのコルティでしたら、530mmと600mmから選択出来ます。
他にも探せばあると思います

参考URL:http://www.cleanup.co.jp/kitchen/colty/worktop.s …
    • good
    • 1

たとえば、こんな製品はどうでしょうか?


http://www.tostem.co.jp/newsrelease/2009/nr070.htm
流し台の上に「サポートプレート」というステンレスの穴あき板が乗っかっており、
簡易調理台や水切りとして使えるようになっています。

この製品はリフォーム用なので、新築では使わないと思いますが、ほかにもこのような
製品があるかもしれません。横幅サイズが無理かと思いますが、トーヨーキッチンはこの
プレート用の溝が3段4段とあって、自在に活用できます。

とにかく1800mmというサイズはミニマムなので、スペースを有効活用できるキッチンを
探すことが必要です。場合によってはL型レイアウトなどもご検討されてはいかがで
しょうか?

参考URL:http://www.tostem.co.jp/newsrelease/2009/nr070.htm
    • good
    • 0

値段、形にはこだわりはないのでしょうか?


コノ字型だったり…
TOTOで変わった形がありましたよ。
後々30cmじゃ厳しいかと…
私はトーヨーキッチンにしました。広々いいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。
結局、1750のクリナップ、ラクエラにしました。
作業場は広くはありませんが、まぁまぁです。

ご回答どうもありがとうございました。
大変失礼ですが、この場をお借りしてお礼申し上げます。

お礼日時:2010/10/23 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!