プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳上の兄の子供を妊娠してしまいました。

兄とは高校生の時からお互いに異性として意識し始め、今は大学進学にかこつけて兄と2人で生活しています。私が大学卒業後は兄の給料だけで生活をしています。
もちろん私達の関係を両親は知りません。

男性経験は兄だけなので、間違いなく兄の子供です。
私達の希望としては、結婚はできずとも、事実上の夫婦として子供を育てていきたいと思っています。

ただ、近親相姦によって出来た子供にはかわりないので心配も大きいです。

やはり産んではいけない子供なのでしょうか。

私達が愛し合い、出来た子供にはかわりないので出来る限り産みたいです。

もし産むという選択をした場合、両親には正直に話すべきでしょうか。それとも誰も私達を知らない所で駈落ちのような形でないとやはり難しいでしょうか

ご教授願います

A 回答 (9件)

フィクションでは無い


そうですね。
昔外国で実父から性的虐待を受けて生まれた子供を、週刊誌で見てます。
宇宙人グレイの様な姿でした…
専門医の話では100%そう言う子供が生まれると言ってます。
生まれてすぐ死ぬらしいですけどね
先の赤ちゃんも一月位で死亡したとか…
堕胎をするべきです。
結果を考えて下さい。
    • good
    • 524

うーんと、兄弟相姦ものは何回目ですかね。

最近も姉のお腹には僕のこともが、なんてありましたが。

ま、釣りでしょうが、実際の所、家族内での近親相姦はあることはあるのです。父・娘。兄・妹が多いです。もう少し若い年齢の時に表面化することが多いです。きっかけはやはり妊娠、それと女の子の問題行動です。
児童相談所などではそういうデータちゃんと取ってますよ。

それでね、若い子の場合は、勿論おろせれたらおろします。でももうおろせない例もあるのです。特別養子で里子に出すしかありません。

今回のケースは成人に達しているのですから、まずはお二人の意思の統一でしょうね。
産むとしたら、そこで一種の結婚のような契約?戸籍上は夫婦にはなれなくても事実婚でやっていく意思があるかどうかです。そこを決めたらご両親に伝えるしかないでしょう。

ま、ご両親も落ち度がありますから。今時、兄弟で一緒に暮らすなど同性でもしないのにおかしいと思わないほうがどうかしているし、社会人になれば尚更です。
きっと気づいてますよ。つりでなければ、これが回答になります。

それと、奇形などの心配ですが、そう恐れるほどでもないですよ。明らかな重篤な奇形があると流産してますから。元々持病を持っていたら別です。
年齢的にどうやら10代ということもないし、40近いわけでもなさそうです。一番、奇形等少ない年代ではないでしょうか。

はい、愛の結晶です、大切に育ててください。
    • good
    • 363

凄い話ですね



近親相姦を法律や道徳的に禁止しているのは

生まれた子供に奇形や先天性異常が多発するからです

事実か如何か別にして歴史上でも兄弟姉妹間で出来た子は

奇形や大天才がいる様に言われていますが一般的には

不遇の子が生まれてくる可能性が高い様です

もし事実二人が夫婦として生きて行くなら先の方が言われている様に

記憶喪失を装い新しい戸籍を手に入れるしか有りません

方法としては

二人で遠くの土地へ行って事故を装い記憶喪失の振りをして

医者を上手く騙しとおして裁判所に新しい戸籍を認めさせて

別人として生きて行く方法が有ります

これには行方不明者の捜索願が出ていると上手く行かないので

両親には思う所が有って別の土地で兄弟で生きて行くので心配しないで欲しいと

連絡を絶やさずしておくことです

もう一つの方法としては外国にそっと出国して僻地へ足跡を絶つように移動して

密かに暮らす方法が有ります

荒唐無稽な様に思いますがこの様な荒唐無稽に近い話にはこの様な回答が適当かと思います。
    • good
    • 285

釣り?



違うならば、選択肢としては
産む前提で
 (1)名前も戸籍も捨てて生きる
 (2)記憶喪失を装い、誰か知らない人の子供を身ごもったことにする
 (3)すべてを話し、すべての被害を甘んじて受ける

堕ろす前提で
 (1)一生隠しとおし、兄とも別れる
 (2)兄とはいるが、一生子供を産まないようにどちらかが手術する

でしょう。
お兄様はご存じで?軽はずみな事をされましたね。
一生の汚点ともいうべきでしょう。産んだとしてものちに悔いても悔やみきれないことになることでしょうね。
子どもに障害があったら?あなたたちの生活はすべて子供に振り回されます。
子供が事実を知ってしまったら?自分の出生を呪って自殺するかもしれません。
親が事実を知ってしまったら?親が責任を取ってあなたたちを殺しに来るかもしれませんね(無理心中)
自分たちだけで責任が取れないことはしないことです。
やってしまったからには責任取るしかないですよね。悔やみきれません。
子供に殺されても文句言えない立場でしょう。

まぁ、釣りでしょうが。小説にでもなさればいいのに…。
    • good
    • 181

2児の母です。



ご自分達の気持ちはどうでもいいですが、生まれてくる子供の事を真剣に考えて下さい。

本当に幸せになれるでしょうか?

子供が事実を知ったとして、子供はそれを受け入れられるでしょうか?

母親なら、子供の幸せを願うのは当然です。

果たして、その子は本当に幸せになれる出来るでしょうか?

一生、自分で自分を恨むのではないでしょうか?
    • good
    • 223

私は海外での生活経験があるので海外の話で申し訳ないが向こうでは兄妹などの近親相姦が起きた場合は速やかにカウンセリングをうけることになっているというくらい結構、頻繁にあるらしいです。


なので貴女もカウンセリングを受けることを望みます。

さて、回答として好きだから産みたいという事だけじゃなくお子さんへの健康上のリスクについてはどう考えてますか?
モラルの問題じゃなくです。
貴女が産んだ可愛い子が近親婚により普通の子よりも高い確率で障害を持って生まれることはどう考えてますか?
その責任は貴女がどうあがいても責任は取れません。
例えばその子はなんともなくても、その子が将来結婚して隔世遺伝ででたら?どう責任とります?おばあさんとして。
次に遺伝性の病気があった場合、適合者を調べる場合先ずは親族からです。
もしかしたら犯罪捜査からかもしれないしなにかの事情につけて子どもが兄の子であることは簡単にばれます。

一番は貴女と兄貴からです。
兄貴が貴女に愛想をつかして他の女と結婚したら?
そこに可愛い子が生まれる。生まれながらに幸せを約束された子です。
貴女の子はどこの誰とも知らない私生児になります。
認知をしてもご両親も地獄を見ると思う。私が親なら一家心中でしょうか。
駆落ちしても親は子供を探し出すでしょう?住民票だって親子なら取れるし、住民票を動かさないと子どもも小学校へもいけない。
いくら貴女が教えても事実上、無学の子にしますよ。
探した子どもが兄妹といて子供がいたら馬鹿な親も察知します。

貴女が兄貴に愛想をつかすときはどうしますか?
シングルマザーで頑張っているようにみえる貴女。
そこに貴女に惹かれる彼。
お付き合いが順調で結婚を考えたときに、実は子どもは兄貴の子・・・ドン引きです。
いえ隠して結婚しても兄貴の嫉妬でバレたら?
つまり貴女も子どもも兄貴も親も、貴方のまわりの人を不幸にする子なんです。
第一に兄貴はなんていってますか?その妊娠についてです。
正直、大好きな兄貴はどういってます?兄貴も怖くなって逃げると思うんだけど。
というわけで私の意見は子どもは中絶。貴女と兄貴は別れて暮らし貴女も兄貴もカウンセリングです。
そのいずれもしないで今後も兄貴とセックスするなら卵管しばるか、兄貴がパイプカットしましょう。
罪の子を宿さないようにです。
    • good
    • 245

まず結論から・・・


産むと決めたなら両親に報告したほうがいいです。

近親で子供を産んだとなれば、周りにばれたときの風当たりがきついです。
トピ主とお兄さんだけじゃなく、両親にも風評被害がいきます・・・
隠してても隠し通せるものじゃないでしょうし・・
下手すれば生まれた子供にも被害が行きます。

産むと決めたならば、それ相応の覚悟で産んで下さい。
親との縁が切られようとも、周りがなんと言おうとも・・

トピ主の幸せを祈っております。
    • good
    • 121

頭を冷やして冷静に判断してください。

常識的に考えてもまともとは思えません。この世に生を受けた赤ちゃんは、一生、出生の秘密を背おっていく事になりますよ。あなたが、母親として、子を守れるのも限界があると思います。その子が、年頃になって、結婚話がでてもおそらく破断になる確率が高いと思います。すぐに堕胎したほうが賢明だとおもいます。あなたの質問を拝見して、なぜ、回答する気になったかと言うと、私の親戚筋の御兄妹で、あなたと同じ状況で出産した人がいます。噂が噂を呼び、幼少の頃は母子共に辛い日々だったようです。20代の頃に結婚話もあったそうですが、やはり破断となったようです。今後の対策として、一刻も早くに堕胎して、お兄さんとの生活を断ち切る事だと思います。そして、この出来事を一日も早く忘れ、新たな人生を見つけて素敵な男性とめぐりあえることを願うばかりです。
    • good
    • 149

あまりに重い相談で軽率な意見は控えたいと思います。


社会的にタブー視される事には間違いなく、ご両親は大変なショックを受けられることは想像できます。
しかしそれ以上に、生まれてくるお子さんには何と説明するおつもりでしょうか?
法的には何の問題もない事ですが、実の兄妹では結婚はできません。
お子さんは非嫡出子として認知することは可能ですが戸籍には実の兄妹の名が載ることになります。
そうでなければ認知はせず養子とすることになります。父親は不明とし、養父としてお兄様の名前が載ることになりますね。
もちろん近親姦による遺伝的な問題も予想されますね。必ずしも障害が出たり致死率が高まると決まったわけではないですが、確立は高いのは確かです。

結論を出すのは難しすぎて他人の私が口をはさむのははばかられます。
言えるのは、あなた方ごきょうだいにとってもご両親にとっても、そして生まれてくるお子さんにとっても、一生の十字架となる問題という事です。
他の事情がわかりませんので余計に意見するのはためらわれますが、ご両親には一生言わないでおくのが親孝行という気がします。
もし産むという選択をしたなら、お子さんにも真実は隠し通すのが愛情というものではないでしょうか。
それができるでしょうか?あなたとお兄様が愛し合っている事を、隠し通せるものでしょうか?
あまりに難しい問題です。
    • good
    • 140

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A