プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総理に期待する事は何ですか?
シンプルな質問です
何を直して何を止めて欲しいと思いますか?
教えて下さい、お願いします

A 回答 (10件)

・辞めないで、最後まで続けてほしい。

選挙の都合や責任をとるとかで辞めるなんて、政治のトップが考えることじゃない。
辞めるなら誰だってできるんだよ。そこ踏ん張って、打開策を見いだせ。

・メディアに悪い意味で取り上げられるようなことはもうやめてほしい。
不正や政治がうまくいかないことが連日取り上げられるのは本当にうんざりだ。

・笑ってほしい
そりゃ、笑えないインタビューの時もあるけれど、できるだけ笑顔でいてほしい。
そういう意味では、小泉さんとか麻生さんは良かったなぁって感じる。
つまらない顔してインタビュー受けてれば、子供だって「つまらなそう」ってイメージ悪くなるわ。

この回答への補足

ここにまとめておきます、ともかく、悪法、駄法、無駄法は作らないでほしいですね
司法関係者が困っちゃいますよ、自分達だけに都合の良い法律は困りますからね
それだけですね

• 0
この回答へのお礼

レス有難うございました

子供手当をやめて高速無料化、ガソリンの暫定税率廃止を実行してほしい!

• 0
この回答へのお礼

レス有難うございました

>総理に期待する事は何ですか?

先ず第一に期待すること : 一日でも長く首相の座を守ってほしい。 彼は戦後初の草の根運動で育った首相です。 我々庶民の気持ちがわかる政治家です。 その意味では初の国民の代表と言えます。 私の希望は最低二年間。 長ければ長いほど良い。

個人的なことを言わせて頂ければ、私は満州生まれです。 父は満州国の官吏。 と言えば聞こえは良いが、実態は熱河省でアヘン作り。 これを売り捌いた資金で東条英機と関東軍が台頭し、先の大戦へ。 そしてこの資金を戦後持ち帰ったのが、児玉と小佐野です。 

この不浄なお金に群がった人達によって結成されたのが自由民主党。 中国人をアヘン漬けにして築いた富の上に成り立った政党は消えて行くべきです。

菅さんは民主党最後の砦です。 彼が頑張ってくれれば、自由民主党を解党へと追いやることが出来ます。 不浄なお金に群がって来たウジ虫のような政党をこれ以上のさばらせてはいけません。 
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございました

期待してませんとゆうよりも、期待できません。

民主党にも自民党にも失望しました。国民のために頑張っているのは公明党だけです。
ところでなんで政治家のことを先生とよぶのでしょうかね・・・
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございました

左翼現実主義(日和見主義?)の新首相ですから、5年の任期を与えれば

沖縄基地の縮小(辺野古はどうなるか解りませんが・・)
尖閣列島の帰属の明確化・・親中国路線(竹島は国際法上もう難しい・・)

消費税増税による福祉の強化(2、3年後・・)
アメリカ従属からの脱却→対中国とバランス(すでに始まっている・・小沢・鳩山の継承)

官僚が政治主導に順応するようになる(これに5年かかります・・)

子供手当の削減・・この結果は10年以後の日本の衰退(人口減少による対中国の経済対抗力がなくなり日本は中国により技術を収奪される事になります。)

・・多少人権問題にもなりますが女性が(単独でも)三人の子供を産めば働かなくても生活保護の倍から3倍の保障を得られるような社会にすべきです。菅総理にはそこまでの考えはないと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございました

今の経済の悪さは

年金法、派遣法、国でしかやれない事業は国で
日本は自由、共産のいいとこ取りする政治をしないと成り立たない
法律を改正して悪くなったのを
元に正すことから始まります
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございました

不景気で失業者が多い現状を把握し、国会議員の賞与や退職金、給与等を失業者の失業給付程度にする。

かつて旧社会党委員長のDバカ子の言った「消費税やめさせます!」を実行。
子ども手当は以前の児童手当同様、収入制限を付ける。
昨年給付された定額給付金にも収入制限を付け、毎年給付する。
地方自治体を年中無休、24時間体制にする。
いずれも本音は自分たちの私利私欲を重視する国会議員には無理だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございました

良くても悪くても出来なくても嘘八百を並べても図太く居直る。

出来なければ三年後に辞めればいい。
常に総選挙までに・・・をすると言い切る。
鳩が代失敗をしたのは目先で期限を区切り・・・を遣ると言い切ったから。
次の総選挙までと言い切って行動をすれば持ったと思う。
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございました

OZAWA党とは分離してほしいです。

SYAMIN・KOUMEIとは一緒にやらないでほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございました

期待していません。

昨日の代表選後のお話・・
選挙の話ばかりでした・・
つまり自分たちの事(選挙に勝つこと)しか考えていないと言う事です。
まあ、党の会合ですから仕方ないのかも知れませんが、テレビが入っている事は分かっているのですから、もう少し国民に向けた・・との発想も出なかったのかな・・と感じました。

まあ、勝てば官軍・・

鳩山さん以上の事も出来るとも思えない・・可哀想なのは我々国民です。
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございました