プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小沢一郎が動くとマスコミが騒ぎ出す。マスコミを使って小沢一郎をつぶそうとしているようにしか見えないのですが、不思議です。

A 回答 (6件)

政治家の動きがマスコミに乗るのはあたりまえです。

単に小沢一郎がよく動くだけですよ。
    • 0

金の流れの実態を世間が知ってからの小沢は、悪役を買って出てメディアを使って民主党のイメージUPを図っているだけだと思います。

民主党が選挙に勝つためには小沢の手腕&チルドレンが不可欠です。 脱小沢などほざいてますが、小沢の絵でしかないです。 マスコミに簡単に潰されるような二流の政治家ではないですよ小沢一郎という政治家は・・・
    • 0

例の違法事務所費問題以降、国民が小沢を批判してるんだから当たり前です。

検察審査会でも「小沢はクロだ」という国民の審査が下されていますから。
国民の大半が犯罪者だと思っている人間が政治家として動けば騒ぐのは当然でしょう。
    • 0

小沢氏がマスコミに対する露出が少ないから、

それを掘り出して伝えるという”記者本能”を刺激しているように思えます。

料亭とかホテルなどの隔離された場所で会談することが多いから
それを突き止め取材することがスクープになると思い込んで頑張っている記者も多いのではないでしょうか?
それを続けるうちに虚像ができあがって、本人の実像よりもマスコミによる”虚像”が一般視聴者に知れ渡っているだけだと思います。
隠すから暴きたくなる・・・こんな心理でしょうか。
    • 0

小沢のカリスマ性はマスコミが作り上げた偶像です。

さもマスコミが小沢を叩いているように見えますが逆に小沢がマスコミを翻弄しております。
役者が違いますね。
さすが小沢。
腐れ「マス五味」。
    • 0

私には逆に小沢一郎氏の「力」をマスコミが、誇張しているようにしか映りませんが。

• 0