プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人は基本的に相手の事が好きでも、あまり会いたいとかって言ったり会おうって言わないものですか?
お互い30歳です。
相手は(男)友達も没頭している趣味もあり仕事もあるので私よりは忙しそうです。
最近いつも私から「次はいつ会える?」とか「会いたい」とかってメールしてしまいます。
あまりしつこくメールするとうざがられても嫌なのでメールは1週間~10日に一回くらいしかしませんが本当はもっと会いたいです。
私が会いたいと言えば会いたいと言ってくれるし「次いつ会える?」と聞けばすぐ時間を作ってくれて「この日は?」って言ってくれるので嫌われてないとは思いますが、なんで私からメールしてすぐ時間作れるなら彼の方から「次いつ会える?」メールをしてくれないの??って不満です・・。
本当は相手から誘われたいですが、誘われる前に私からメールしてしまうのでダメなんですが会いたいものは会いたいと我慢できなくなりメールしてしまいます・・。
相手から誘いのメールがなくても私がメールしてすぐ会ってくれるのであれば好きでいてくれてるって思っていいのでしょうか?
会えば「帰りたくねぇな~」とか「もっと会いたいな~」みたいにひとり言のように言ってましたが決して私に「次いつ会えるの?」って次会う約束はしてくれません・・。
たまに「大好きだよ」って何かのメールの後につけて言ってくれたりはしますが、私を好きってわけじゃなくてただHしたいだけなのかなぁって不安があります・・。
ちなみに付き合おうって言われて3か月です

A 回答 (3件)

彼の真意は彼しかわからないので,聞くのもひとつの手だと思います。

こんなところで聞くよりかは有用な情報を手にいれることができるのではないでしょうか?

しかし私なりの考えを言わせてもらいますと,彼はあまり恋愛体質ではないのだと思います。駆け引き云々というよりも,今現在は仕事や趣味も彼を充実させるのに十分な可能性があると思います。まあ,ちょっと都合のいいように見ている節もあるかと思いますが,あなたのことは好きでしょう。メールの頻度に不満があるなら,あなたから増やすなりした方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 11

確かに男には仕事もあり、付き合いもあり、そして意外にプライドが高く


自分から誘うのは、なんだかなー
という感じの人は多いです。
しかし、メール数が少ないですね。普通なら最低でも、一日1メールは問題ないと思いますよ。

私の感覚から言わせてもらうと、この彼はあなたのことを都合のいい女にしか見ていないのではないかと思います。
もしそうだとすると他に女の気配があるかも…
じゃなければ、相当忙しい人なのか
のどちらかだと思います。
    • good
    • 16

受け身なんでしょうね。

もしくは駆け引きのつもりとか。
恋は追ったら負け、なんて言ってるのをテレビで見た事があります。
男だから言わないというわけではなく、私が以前交際していた男性は私が1日連絡をしないと「何してるの?どうして昨日はメール1通もなかったの?」とメールしてきたり
友達と遊んでいると「そんなのどうでもいいからデートしてよ!」と言ったりする人でした。
私としては非常に鬱陶しかったです。
友達の彼氏もそういうタイプだったので、本人の性格だと思います。

が、貴女の彼氏はどうも駆け引きをして貴女にそういう思いをさせているのではないかという気がします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています