アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都合の良い女から抜け出せた方。または男性から見た意見を聞かせて下さい。


メールもデートの誘いも全て女性から。男性からは来ません。
男性から連絡が来る時は、他の女性とのデートが無くなった時だけ。それも当日呼び出し。
女性から連絡もらった時、男性の都合の良い日、良い時間、良い場所で会って身体の関係も持つ。その上その女性はそんな男性に満足(本心は不満)しているように振る舞い、他の女性と体の関係を持っても文句1つ言いません。

完璧に男に舐められていませんか? その男は甘え過ぎではないですか?
都合が良い女を通りこして、呆れ半分でその友人に返す言葉が見つかりませんでした。
本人がそれで本心から満足しているのなら、それでも良いでしょう。しかしそんな理不尽な付き合いから抜け出したくても依存しているのかまた連絡してしまうそうです。
同じような経験のある女性の方、抜け出せた方。若しくは男性目線の正直な気持ちをお聞かせください。

A 回答 (5件)

あなた自身の問題ではないので、難しいですね。


私は年増オンナです。

以下回答です。
彼女は「男性依存症」という精神的に不安定な状態なのでしょう。
その場合、今の男と別れても、次の男の「都合のいい女」になるだけです。
そういう男性は、体だけの関係を維持できる女性(=都合のいい女)を探すのが上手なようです。
男にとってはありがたい存在なので、よっぽど自分に不利になることがない限りは、別れようとしないでしょう。

解決策の一つは、彼女の今の状態をきちんと諭してくれる男性が現れることです。
一番いい方法と思いますが、現実的ではありません。
次の方法は、彼女が今の男性関係を続けてしまう原因を探り、根底にある原因を取り去ることです。
これは、本人が自覚していないことが多いので、非常に難しいです。

参考になるかどうか。本を1冊紹介します。
外国人が執筆しているので、少し違和感を感じるかもしれません。
この本の45ページから、男性依存症になった女性のことがかかれています。本の後半にもこの女性のことが書かれています。
決して押し売りではありません。ネリーの部分だけでも読んでみてください。

参考文書:
 自分が「たまらないほど好き」になる本
 ジョージ・ウェインパーグ (訳:加藤諦三)
 三笠書房 知的生きかた文庫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人それぞれ価値観が違うので難しいですね。本人にブレがなく納得出来ているのならそれで良いのですが、、、少し違うようなので。
不思議なのは、他の男性には見向きをしないのです(^-^; そういう機会を設けデートまでしてもそれ以上は進まない。ある意味、他の男性達には身持ちが固いようで。駄目な男に魅力を感じてしまうのでしょう。
著者は外国人ですが加藤さんの本は私も好きなので読んでみます。

お礼日時:2010/06/05 21:25

人が変えられるのは自分だけです。

依存の問題になると、なおさらです。

あなたがいくら頑張っても彼女の気持ちを変えることは不可能でしょう。

ただ、もしあなたが本当に彼女の幸せを願うならば、本屋に依存症に関しての本がいくつか売ってあると思いますので、教えてあげてください。

彼女は今、心の底ではとても苦しんでいると思います、その男性ではなく、自分自身に対して。決して幸せではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴方の仰る通りです。
友人は都合良く扱う男の事をちっとも憎んでも恨んでもいません。それよりも依存から抜け出せない自分自身に対し苦しみ悩んでいるのです。それだけに見ているこちらは胸が苦しくなります。
依存症は依存する物から離れる事が第一歩なんですよね・・・本を探して、そっと渡そうと思います。

お礼日時:2010/06/05 19:02

はい、男性目線から。



貴重な「s●xフレンド」で「都合の良い女」。
向こうから「さよなら」言わない限りは「キープ」しておきますネ。

もし、「本命彼女」にでもバレて、やきもち焼かれたら、
「ごめん、ごめん・・・。
ホント、しつっこい女で持て余してたんだよ~・・・。
もう、あんな女とは、キッパリ縁を切る。
俺が好きなのは、キミだけだよ!」
と、本命彼女に告げて、都合の良い女は、バッサリ切り捨てます。
当たり前ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰が聞いてもそう思いますよね。
友人曰く、会っている時は優しいそうで、、、今一つ現実を受け入れられないようです。
上手く利用する男も罪な人ですね(汗)

お礼日時:2010/06/05 18:28

男性目線で。



愛せないですね・・・。
女性としての自尊心も、人としての向上心も無いから。

「人を愛する以前に、まず自分のコトを大事に思ったり、自分を自分で大事にしない人は、幸せにはなれないヨ。」って、声を掛けて上げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自尊心、、そうですね。
今の状態に自分が納得して自信を持てるのであれば、周りから見て都合の良い女でもそれはそれで構わないのかもしれませんが。今の友人は自尊心にブレがあります。見ていて痛々しいです。

お礼日時:2010/06/05 18:34

男性目線


「使い捨て」いえ「やり捨て」です。
こう教えてあげてください。
友人女性が気の毒です。

でも、
体の寂しさ、
ぬくもりの欲求、
一人の寂しさ、
を他で埋められないのなら
それも仕方がないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性目線は聞いていて悲しくなるほど厳しいですね。
友人も、男を「使い捨て」「やり捨て」として扱っちゃえばいいのに。男の言うがままになっている友人を見ていると歯がゆくなります。こちらが男にギャフンと言わせたくなりますね。その辺は女性には無理でしょうか(^-^;

お礼日時:2010/06/05 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!