プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年の男子です。好きな子ができまして…相手のこの性格は明るく元気な子で僕とよく気が合います。修学旅行の時なんか相手から「何々って好きな人がいる」と聞かれました。メアドも相手から聞いてくれました。僕はその子に告白しようと思っています。けどどこでどうやって告白するか解りません。タイミングも…けどあの子のことお考えるだけで夜も眠れません。だれでもいいのでこんわがままな僕にいろいろ教えてください。                                     ちなみに相手はたれかはわからないけど好きな人がいるという噂も…                後僕はクラスの中でも結構調子のりの方です。後もし振られたら同じクラスなので気まずい不陰気に…と考えると怖いです。

A 回答 (3件)

女の子が

「好きな人いる?」
って聞いてくる場合は
たいがいあなたのことが好きか
その子の友達があなたのことを好きで
「好きな人いるか聞いてきて!」
って言うパターンですね

でも
それまで彼女と特に仲がよかったわけでは
ないんですよね

だとしたら彼女はあなたのことが好きなのかも知れません

それを確かめるため逆に
「好きな人いる?」
って聞いてみたらどうですか?

でもそれをいう雰囲気が大切だと思いますよ
ドサクサにまぎれていうのか
ふたりきりのときにいうのか
メールでいうのか
よく考えたほうがいいと思います

そこから告する雰囲気作り出せば
いいんじゃないですか?

たとえば
「好きな人いる?」
ってきいたあと
相手がにごすような答え方をしてきたら
ちょっと微笑みながら
そーなんだー
て同意しといて
「好きだ」って
いっちゃうとかね

まぁ
告りかたに方法なんてありません

ただ自分の思ったこと
感じたことを
率直に述べてみてください
そっちのほう成功しますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ僕のためにいろいろありがとうございます。

質問者さんが書かれている言葉なので、その通りに受け止めてよいかは別としても、その女生徒(以下彼女)の言動その他から、彼女さんは質問者さんの事を好きだと思っている可能性が大きいですね。

修学旅行の時に聞かれた事も、そしてメアドを聞かれた事も、その現れの様に思えます。相手は誰か分らないが好きな人がいるとの噂も、その好きな人は質問者さんの事かも知れません。

さて、中学生できちんと告白できますか。告白するよりも、まずは日常的に仲良くする事が大切だと思います。帰りには誘い合って一緒に帰り、朝模できるなら一緒に登校できる様にするべきでしょうね。そうすれば自然と二人だけになる時間ができて来ます。それが告白のタイミング作りにも大切です。

中学生どうしの告白って、何をどう言うべきなのかですね。大人どうしの告白ではないですから、多少は軽く考えても良いとは思います。でも伝えるべき事は伝えなければだめです。中途半端な告白はすべきではないです。
・タイミング
二人だけで話し合える時間が作れる様になり、一緒に登下校できる様になったら、その時がタイミングかと思います。でも朝はだめです。告白は夕方。帰り掛けにするのが自然です。帰り道でちょっと散歩しながら伝えてはいかがですか。
・告白の内容
まずは思っている事をそのまま素直に言うべきです。
*あのね、大切な事言っても構わない?怒らない?嫌いにならない?
*何の事?
*あのさ、僕さ。この頃変なんだよ。○○さんの事考えていて夜も眠れなくなっちゃって。」
*・・・ (彼はやっぱり、私の事を好きだと思ってくれているんだと一人で考える。)
*言っちゃう。僕ね、○○さんが好き。お付き合いして欲しい気持ち。いつも一緒にいたいんだ。
これで充分過ぎると思います。

でも告白が目的ではないですよ。告白した後の事が大切です。お付き合いを約束し合ったからと言って、遊び惚けてはだめです。大切な事は二人で力を合わせて大切な仕事をする事です。
中学生に取っての大切な仕事は勉強をする事。それにこれから受験を迎えるのでしょ。お付き合いするなら、お互いに勉強を教え合い、助け合い、そして励まし合いながら勉強に勤しみましょう。
それができれば、中学を卒業して高校生になっても、きちんとしたお付き合いが続けられます。いや高校時代だけでなく、あるいはその先も。誠意を持って真面目にお付き合いできるかどうか、それが決め手ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あなたの一言で勇気がつきました。

高校は、彼女やあなたは 同じ高校になりそうですか?

告白するなら先を考えて。告白自体が目的でなくて、中学生らしく、そして将来は高校生らしくつきあうことでしょう。

だから、重要なのは告白する瞬間でなくて、どのようにして彼女と過ごすかです。

私は、卒業式の日に、電話で言いました。別の高校になったけれど

だから彼女の顔をそれ以来見ていません

後日、手紙が届きましたが、好きといわれると嬉しいようですね

あなたは、彼女のために何ができますか?

できそうなことがあれば、実行しましょう。

この回答への補足

ちなみに違う高校に行くと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けど僕は、夏休みまでに付き合いたいなと……