プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡先のわからない好きな人へ会う方法。知人を通じて、または最終手段として探偵を使うというのがありますが、連絡先がわかったとしても連絡したら相手は警戒するでしょうし、住んでいるところがわかったとしてどうやって会うのが良いでしょうか?

A 回答 (5件)

知人居るなら探偵など引っ張り出さないで知人で宜しいのではないでしょうか。


それが相手に対しても理屈の通る会い方ではないでしょうか?
住んでいるところが判るのであれば、ラブレターでも書いてみたらどうですか?
どこかしらで待ち伏せして告白したって良いじゃないですか。
取りあえず探偵とかおかしな事考える前にいくらでも普通の方法があると思うのですが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは知人に相談しようと思います。

お礼日時:2010/06/28 03:00

 私も、連絡先が分からない好きな人と会いたいと願っていたことがあります。

会いたい気持ちは今でもありますが、諸事業から諦めました。

 文面だけだと情報不足ですが、私の場合は、彼女が勤めている会社の客になることを考えました(厳密には少し違いますが、特定されないため一般的な表現にしました)。彼女が仮に管理部門等接客業務でない場合でも、誠意をもって説明すれば会って、少なくとも短時間話すことは可能だと思いました。

 もっとも、お相手が工員等ですと、この方法は無理ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。勤務先でもわかれば望みありますね。

お礼日時:2010/06/28 02:54

知人が協力してくれるなら、相手の職場や卒業校などから今の連絡先を探すのは良いと思いますが、探偵はやめましょうよ。



連絡先がわかったら相手の立場をも知りましょう。
恋人がいるかもしれないし、結婚しているかもしれないですから。
相手があなたを好きで同じように「会いたい人」と思ってくれるなら嬉しい行動でしょうけど、何とも思わないか逆に不快に思われている対象なら、恐怖に感じると思います。
まずは友人知人に協力をお願いすることから始めてみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは知人に当たってみようと思います。なるべく不審に思われないように気をつけます。

お礼日時:2010/06/28 02:56

一人で会おうとしないで、知人と一緒に会うのがいいんじゃないですか。


探偵使うってストーカーっぽいし、それで気持ち伝えても発展しないとおもいますよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、知人と一緒なら怪しまれませんね。

お礼日時:2010/06/28 02:59

お早う御座います。



>最終手段として探偵を使う

「ストーカー」に近いモノ、感じますが・・・。
(・ω・)
★知人を通じて住所でも判れば、葉書か手紙でも出す。
『◎◎クンから住所を教えて貰いました。
元気でやってますか?。
そこは、私の所から近いので、休みの日にでも一緒に何か食べに行きませんか?』
とか何とか・・・。
返事が来て、会ってくれれば「しめたモノ」です。

★「探偵」使って住所判った場合。
「駅」辺りで待ち伏せして、
「偶然、会いましたね (・▽・)♪」
の形でも取るしかないかな・・・。

「ストーカー」に近いモノ、感じますが・・・。
(・ω・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにちょっとストーカーっぽいですが、それでも会いたいのでなるべく不審に思われないようにします。

お礼日時:2010/06/28 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A