プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。
IBMThinkPad560、3,4年前のP-100MHz,800MBしかないという非常に非力なノートです。
やっとWin95,OSR2を再クリンインストールしたのですが、このマシンにあまり重荷にならないIEのバージョン(3.02から5.5)を教えてください。
OSR2にはIE3.02が付属しています。できるだけ新しいバージョンをいれたいのですがこの非力なマシンでノロノロとしか動かないことになっても、またメモリを食われても困ります。現在、OSR2とWord,Excel,PowerPointだけをいれて、残りメモリは500MBです。あとはIEのみいれてビジネスユースオンリとするつもりです。
単に各サイトが見られればよい程度です。

A 回答 (4件)

フリーのタブブラウザで動作が軽いソフトがいくつもあります


これらを使われてはいかがでしょうか
IEは新しめのヤツが必要かもしれませんが
実行時にはあまり関係なく、軽く動くと思います

donut donutR CUAM fub tabrowser bugbrowser

ここらへんが有名なものです
探せば、他にももっと軽いものがあるかも知れません
質問の答えになってないですけど(バージョン云々…)
よかったら試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご提案ブラウザの情報をあつめてみます。

お礼日時:2001/04/05 09:22

フレーム機能について説明不足でした。


ホームページには色々な物があります。現在、私はそれを作る側に
います。まぁそれはそれとして。
ホームページの見栄えをよくする為に、色々な手段を使います。
ボタンを付ける、色をカラフルにする。それ以外にも色々と、
その手段の一つとして、ブラウザの機能であるフレーム機能を
使う事があります。IE3で、フレーム機能のホームページが
見れるか見れないかって点が問題になると思います。
フレーム機能を使っているホームページのURLを送りますので、
見てみて下さい。IE4では普通に表示しますが、IE3でも
表示されるかどうか?
表示されるなら、問題ないでしょう。
自分なりに確認はしてみました、IE3でもフレーム機能は
OKらしいです。ただし、ホームページによっては見れない所も
ありうる点も覚えていて下さい。

参考URL:http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただき、大変ありがとうございます。とても勉強になります。
このマシンでネットサーフィンなどはやるつもりではありません(別に800MHzのデスクトップがあります)。
この制限されたマシン能力でまあまあ見えれば良いと思っていますし、e-mailが出きればよいので、IE3.02で行こうと思います。
ただ、色々と読んでいるとIE4とかIE5なんかの方が表示速度が速いとか書いてあるのを見たことがあります。ただこれもマシン能力次第なんでしょうね。
皆様大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/04 13:40

HDDの空き容量を書かれても適切なアドバイスは難しいんですが・・・


CPUがPentium 100MHzというあたりから考えて最大実装可能なメモリ量はせいぜい96~128MBぐらいでしょう
実装メモリが128MBあるのであればIE5.0でデスクトップの統合をしなければ使えるレベルだと思います
64MBよりも少ないのであれば、そのままIE3.02を使っておくのがいいと思います
ただし、ブラウザを使っているときは別のアプリケーションは一切使わないというような割り切った使い方をするのであれば、64MBでIE4もありだとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主メモリは40MBしかありません。とするとやはり、IE3.02ですね。

お礼日時:2001/04/04 08:53

フレーム機能があれば良いんですよ。


IE3.02ってあったかどうか覚えていないのですが、もし無いとすると
4.0しかないですよね。ただし、アクティブデスクトップ機能はインストール
してはダメです。遅くなります。
P100って事は、メモリって少ないですよね。16MBかな?
メモリを買うなんて事は、出来ませんよね。無いと本当に困ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主メモリは40MBしかありません。質問の時に書くべきでした。
alfeimさんのアドバイスと合わせるとやはりIE3.02で留めておくべきのようですね。
ところで「フレーム機能」とは何でしょうか。
再度、お教えください。

お礼日時:2001/04/04 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!