プロが教えるわが家の防犯対策術!

Tポイントカードのポイント使用方法は?

ツタヤのレンタル時に、ポイント分 割り引く
これしか知らないのですが、ファミリーマートで
支払い時に、同じように 割り引くということは
可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

もちんろです。

ファミマでは、「ポイントを使いますか」という店員もいますが、
だいたいは、自分から、「ポイント使ってください」といわないと、ポイントでの
支払いにならないことが多いです。
Tポイントのホームページに、ポイントの使える店一覧があります。
ときどき増えたりするので、たまにチェックするといいですよ。
お得な情報もありますから。
    • good
    • 2

Tポイントカードが使えるお店(提携店)では、貯めたり使用したりすることができますよ。


ポイントを使いたければ、店員にポイントを使いたいと言ってください。
言わなければ、ポイントは貯めることになりますので。
    • good
    • 2

ファミリーマートでは、キャッシュしか使えません。


割引はないのですが、ポイントはつきます。
    • good
    • 2

ファミマでも1ポイント1円として使えます。


https://tsite.jp/pc/r/al/family.pl
一部支払に使えない商品(公共料金支払とか、タバコ、切手etc)もありますが。

https://tsite.jp/pc/r/al/list.pl
こんな感じで、貯めるだけなのか、使えるのか一覧になってますので、ご確認ください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!