プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノミ、ダニにさされて困ってます、市販で即効性があり強力なかゆみ止め薬はなにがありますか?教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



ダニ、ノミにかまれて痒くなるのは、アレルギーが原因です。
市販のかゆみ止めでは効用がありません。
皮膚科に行かれて、血液検査などして体質を確認した上で、良い薬を処方してくれるはずです。
    • good
    • 4

かゆみは治まりましたか?


治まっていたらいいのですがまだでしたら、即効性あり、また、副作用なしであら塩をひとつまみ取り、水を2~3滴まぜ、20回くらいすりすりすると、殆どのかゆみが治まります。後は流して終わり。
それでもまだかゆみが残っている頑固なかゆみは、もう少し・・。
ひどくこすると傷つけますので程ほどにして。それと、掻き壊した所は害はないけれどしみます。
私はお薬にかぶれやすいので、これしか使いませんが、どんなかゆみにも大概効きますよ。にがりやお酢も効くと言いますが私はこれが一番お勧めです。
よかったらお試しください。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 11

即効性有線ならば.風呂に入る

    • good
    • 0

ANo.#1で回答したものです。


猫ではなく人間でしたね。勘違いしてしまいました。(恥
    • good
    • 0

私も家に猫が7匹いるのでノミには、まいりました。


フロントライン・スプレーを買って試してみましたが効果抜群。
ただスプレー式ですので猫は音にビックリして嫌がります。綿棒に浸して頭、お腹、尻尾に毛をかき分けて皮膚に直接、塗ってます。

ネットでは多分ここだけでしか売ってないと思います。

http://www.rakuten.co.jp/petcenter/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/petcenter/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!