アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日の丸のステッカーを車につけていたら右翼の車と間違えられて職務質問されてしまいました。
他の国では自国の国旗を車やかばん、服などにつける方がよくいらっしゃいますが、日本では自国の国旗をつけている方を見ません。(スポーツを除く)日本の国旗をつけると恥かしいのでしょうか?

A 回答 (9件)

>>日の丸のステッカーを車につけていたら右翼の車と間違えられて職務質問されてしまいました。



警察官がおばかさんだからですね。昨今は頭の中が「まるぼう・右翼対策」しか考えていないからでしょうね。昔は共産党を敵視していたんですけどね。
私の子供の頃は車も少なかったですけど、どの家も旗日には日本国旗掲げてましたね。高度成長でアパートやマンションが増えてなくなっていきましたね。
警察官は桜紋には弱いようですから日の丸と桜紋ステッカーでも付けて走ってくださいね。菊の紋ステッカーはだめですよ。
それから、今後、一般車の日の丸スッテカーで職質受けたら、県警の教育が悪いので県警本部や警察庁に抗議しましょうね。
私も日章旗(海軍)が好きで帽子につけていたら、妻に「まるぼう」と間違えられる。とわけのわからんこと言われました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうやら日章旗は女性にとってもあまりイメージがよろしくないようですね。

お礼日時:2010/06/08 12:18

そうでしょうね。


右翼の自家用車にも、リアウインドウに日の丸が貼ってあることがありますね。
本来、思想・信条の自由は憲法で保障されていますから、車に日の丸を貼ろうがどうしようが構わないのですが、右翼の7割は“エセ右翼”で右翼を隠れ蓑にしたヤー公ですので、監視対象として職質されたのだと思います。
警察にとって「疑わしきは職質」です。
まともな車に貼ってあるほど疑われます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自国の国旗を貼って監視対象になるのはどう考えても不自然ですね。

お礼日時:2010/06/09 00:28

国旗も日章旗で軍艦マーチや国歌・軍歌を大音量で流し続けて、衣装も軍服だった。

とかだったらしかたないですが、前にも述べたとおり、サヨクや地球市民に配慮しすぎです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。正しい考えだと思います。

お礼日時:2010/06/09 00:30

ちょっと気づかない視点でしたが、


そりゃそうだ。。。
国家権力が街中で国旗みて敬礼しないどころか、逆に職質かけてくるのは日本くらいなものでしょう。
そう言ってやったらどうだったのでしょうか。ちょっと興味あります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。今度職質かけられたらガツンといってやります。
ちなみに普通の車ですよ。

お礼日時:2010/06/07 20:34

粗野、下品、無知で乱暴なエセ右翼がのさばり、日の丸を付けるからこういうことになるんですね。


エセ右翼に日の丸を付けさせないような法律を作るように運動しましょう。
連中は国の恥です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

エセ右翼のせいで一般の方が日の丸つけるのに制限ができてしまってるんですね。

お礼日時:2010/06/07 20:35

鼻息荒い器の小さい右翼さんが、日の丸貼って誇示するのが、


多すぎるからです。

本当の愛国者にとっては迷惑な話です。
本当の愛国者は穏やかです。頑になったり強制はしません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

右翼が愛国者を減らしてる部分も大きいんでしょうね。ある意味右翼がやってるのは逆効果ですね。

お礼日時:2010/06/07 20:41

 別に恥ずかしいことはないですが、いらん誤解を受けないようにするのもマナーのひとつかと。


 国際識別記号のステッカーを貼る、という方法もあります。どちらかというとこっちの方がかっこよいかも。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

国際識別記号は知りませんでした。
できたら普通に日の丸つけたいんですが日本じゃダメみたいですね。

お礼日時:2010/06/07 20:30

太平洋戦争に負けて以降アメリカは再び日本が自分達に歯向かわない様に当時力をつけて来た共産主義・社会主義を黙認し軍国主義は絶対悪とされてしまったため、多くのサヨクの人達が出てきてしまい、オリンピック等の特別の事情が無い以上右翼主義者・軍国主義者のレッテルを貼られてしまい、「こういう人達が強制連行で連れてこられた60万人の在日の方々を差別している。

」と在日の方々を盲目的に支持するサヨクの方がこれ見よがしに言われますが、強制連行の証拠とする国民徴用令は1939年から実施され朝鮮半島に実施されたのは、1944年9月からです。しかもこの法律は朝鮮人だけじゃなく、日本人全体が軍需工場や土木作業に従事する法律で、法務省の資料によると、朝鮮半島からの徴用者は1888人そのうち日本に残ったつまり在日一世の方は245人そこからどうやって60万人も子や孫を増やしたのか?僕にはぎもんです。僕の母方の祖父は自分の意思できたので、日本国籍ですが、こういう複雑な問題もあるので国旗を掲揚出来ないのと、それに対してなんの疑問も持たない人も多いから恥しいとも思わないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつかは日本人が自国の国旗を他の国々同様に堂々と掲げる日が来る日を願ってます。

お礼日時:2010/06/07 20:39

いいえ、恥ずかしくないです。



※日の丸のステッカーを車につけていたら右翼の車と間違えられて

それは、日の丸が
問題でなく 運転者の人相雰囲気や車中の雰囲気が
怪しげなものを感じさせたからでしょう\(^^;)..

がんばれ(^-^)/


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、頑張ります。
でも右翼以外で日の丸つけてるのはほとんど見ないのは事実ですよね?

お礼日時:2010/06/06 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています