プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPad にアイチューンズからいれた podcastが 削除できません。
アイチューンズ側で削除しても同期すると復活します。
逆でもそうです。
同期して接続したまま両方から削除しても同期するとどこからともなく復活します。
音楽のようなプレイリストもないし。。。

完全に削除するのはどうしたらいいのですか??

A 回答 (3件)

podcastの削除ボタンの出し方。


リスト画面で消したいタイトルを右にスライド → 削除ボタン出てくる。

いつものゴミ箱ボタンはない。
ほんと統一してほしいものだ。
    • good
    • 1

そのファイルがどこにあるか(保存されているか)考えましょう.


1.iPad本体
2.iTunesのライブラリ
3.iTunes→デバイス(iPad)のPodcastの同期リスト
    • good
    • 0

本体,iTunesのPodcastリストからの削除に加え,iTunesのデバイスでiPadのPodcastタブでリストから削除.フ

ァイルを残さないように.

この回答への補足

ご回答有り難うございます。本当にすみませんが補足お願い致します。

当方ウインドーズは1995年からと長いのですがマック系は今回初めてで戸惑いの連続です。
当たり前のことかもしれませんが どうか回答お願い致します。

下記受信メールへの履歴返信:::::::::::::::::::::

本体,iTunesのPodcastリストからの削除

>ここでいう iTunesのPodcastリストとはパソコン側のアイチューンズのリストと理解していいですか? また本体からの削除は「ビデオ」からは削除できるのですが「ipod」 からはやりかたがわかりません。「ipod」からはどうやって削除したらいいのですか?

からの削除に加え,iTunesのデバイスでiPadのPodcastタブでリストから削除.ファイルを残さないように.

>>あと最後のこれはパソコン側からipadを同期させた状態のことと思うのですがそれの場合最初の削除と同じことになるし意味が理解できません。

という状態でちんぷんかんぷんです。
ただファイルを削除するだけで3つも削除作業をしなければいけないなんでのもすごく不思議です。

誠に申し訳ございませんが、思いっきり噛み砕いて説明お願いできますでしょうか?

補足日時:2010/06/07 11:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!