アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

わたしはホラーとかモンスターパニック系映画が大好きなのですが、
最近、見すぎて慣れてきてしまったのか(^_^;)、
ちょっとやそっとの映画では恐怖的面白さを感じなくなってしまいました。
「リング」とか、みんなが怖いと言うので見てみたのですが、う~ん、もうひと押し欲しい!って感じでした。

そこで、映画にお詳しい方に伺いたいのですが。
・「シャイニング」「ハンニバル」系でこれぞ!という映画
・「エイリアン」シリーズを超えるぞ!というモンスター映画
などご存知でしたら、ゼヒ教えてください。

スプラッタでもぜんぜんかまいません。(むしろ大歓迎(笑))
B級もしくは無名映画でもぜんぜんかまいません。
(でもあまりマイナーだと近所のレンタル屋にあるかちょっと不安(^_^;))

なんかヒマな質問になってしまいましたが、よろしくお願い致します。 <(_ _)>

A 回答 (15件中1~10件)

それでは、、、「八仙飯店之人肉饅頭」はいかがですか?(既に観てたらごめんなさい)

香港映画なのですが、饅頭屋の主人が殺人を起こすのですが、その証拠を隠滅するために饅頭屋の主人は・・・・・おっと、ここまで書いてお分かりになりましたでしょうか?色々シリーズが出てるみたいです。
この前、DVD3本組で販売してるの見ました。参考URL載せようと思ったのですが、あまりにも・・・(苦笑)だったのであえて載せませんでした。
検索で「人肉饅頭」って入力して調べてみてください。

あ、ちなみに実話だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

きゃ~!なんて魅力的なタイトル!
若干ストーリーが読めるのもいいですね~。(笑)

超見たい~~~~~!
でもきっと近所のTSUTAYAにはないような気がf(^ ^;)。

見つけた際には即借りします。

貴重な情報ありがとうございました!

ホラーになるのかな???

・ファイナル・デスティネーション
・デッドコースター(ファイナル・デスティネーション2)

「死の運命」を題材に作られた作品でモンスターや悪魔などが
出るわけではないですが、自分的には好きな作品です。

現在「デッドコースター」は映画が上映されているので
是非、映画館で大迫力で見られるのをお勧めします。

すでに見られているかもしれませんが如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「デッドコースター」いまいっぱい予告編やってますよね~。とても魅かれてます!ビデオでばっかりみてないで、たまには劇場でみようかな。。。f(^ ^;)

「ファイナル・デスティネーション」のシリーズになるのですか?知りませんでした!そしてこれがホラーのくくりに入る事も知りませんでした!てっきりアクションサバイバルものかと思ってました(笑)
「デッドコースター」の流れならば、面白そうですね~。

いちどチェックしてみます。
ありがとうございました。

サムライミ監督の「死霊のはらわた」は見ましたか?

一人で場末の映画館で見て、非常に恐かったのを覚えています。
私は一時期フリーク映画に凝っていたことがあるのですが、「バスケットケース」なんか印象が強いです。
B級なのでビデオ屋に置いてあるかどうかわかりませんが。
邦画ではストーリーがよく分からないところがあるのですが、「呪怨」が結構イヤな雰囲気でよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「死霊のはらわた」これってひょっとして何作かありますよねぇ。。。どれか忘れましたが見ました!
爆笑しながら見てた記憶があるので、けっこう新しいバージョンかも知れません。いちどぜんぶ網羅してみたいです。

「バスケットケース」。。。これは知らなかったです。検索検索。。。。おお!なんか面白そうですね~!ゼヒ探してみたいと思います!めもめも。

「呪怨」予告編だけみました!布団の中からのぞかれたりするやつですよね?けっこうフクザツなストーリーなのですね。2回見るつもりで、これもチェックします。

貴重な情報、ありがとうございました。

#5のducatiです。

思わず再登場してしまいました。

な、なんと。TATARIまで見ているとは・・・
ほんと、嗜好ぴったりかも。
私もTATARIとパラサイトってジャケ借りなんですよ。
この面白さがわかる人がいてちょっとうれしいです。
イグジステンスも見てるなんて。通ですねー。
私はノイズを見てデップにはまりました。
これ以降、デップものはとりあえず見てます。

私も見るのはほとんど洋画専門で邦画のホラーは
ほとんど見ないんですけど、先に上げた2本は
邦画の中ではってことで見てください。
他の洋画と比べられるとやっぱ邦画だねって
感じになってしまうので。

他となると・・スパイダーズってやつはいかがでしょう?
B級ホラーであまり知られてないと思うので・・・
ストーリー的には蜘蛛が変異して巨大化し、
人間を襲うって感じのやつなんですけど、知ってます?
話はどこにでもある感じで何なんですけど、映像的に
結構良い作品だったので。
後は、ちょっとホラーとは違いますけど
マコーレカルキン(ホームアローンの)が悪役を
やっている「危険な遊び」っていうのは
見る価値ありかな。
ホームアローンのあのかわいい顔と違う一面が
見れて面白かったです。
    • 0
この回答へのお礼

なんどもご回答ありがとうございます。
みなさまからたくさん情報をいただけて、「借りるぞリスト」がどんどんふえていって嬉しい限りです。この夏はタイクツせずにすみそうです(笑)

「TATARI」なぞの気味悪い建物とおもしろ半分でバカ騒ぎする仲間たち。B級ホラーの王道ですね(笑)。
「イグジステンス」たしかジュード・ロウに魅かれて借りました。あのうずうずのコントローラーがイイ感じでしたね(笑)
「ノイズ」デップは黒髪のほうが似合うな~なんて思いながら見ました(笑)

「スパイダース」もうビデオ出てるんですね?!
たしか劇場公開の時の予告編だけ見て、「これはビデオになったら借りねば」とずっと待ってたのです!
劇場に見に行こうとしないところがミソです(笑)
さっそく探しに行ってきます!

「危険な遊び」めもめもです。
いま検索したら、関係ないサイトがいっぱいヒットしたのでf(^ ^;)、またいずれ調べてみます。

貴重な情報、ありがとうございました。

スプラッタに近くなってしまいますが、「チャイルド・プレイ」はいかがですか?子供の人形が・・・・・私は途中で見るのをやめてしまったのですが、母は気に入っていたみたいです。

かなりすごいですよ。

結構話題になりましたが、「13ゴースト」もかなり不気味です。

邦画の「仄暗き水の底から」も結末が怖かったです。主役の女の子がいい感じです。

「セッション9」も、好きずきがあるかもしれませんが、怖かったです。

古い作品ですが、「ポルターガイスト」も当時としては印象的でした。関係者が次々になくなったことでも有名な作品です。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

「チャイルドプレイ」
ずいぶん前に見たような気がします。なんかシリーズで何本かでてますよね。。。もう1回見てみようかな。。。どうもあの人形が笑いを取ろうとしてるような気がしてしょうがないのですが(笑)
そうゆう、怖いながらも笑いをさそうホラーも大好きです。「ジェイソンX」みたいな(笑)

「13ゴースト」こないだ見ました!!
話題になってたんですか?何にも知らずに借りたのですが、思いのほか面白かったんで、感激しました!
たしか同時に「セッション9」も借りて見ました。なかなか複雑で2回見てしまいました。これも面白かったですね!

「仄暗き水の底から」予告編だけ見ました!
怖かったですか?いちど見てみます。

「ポルターガイスト」
これも以前に見たような。。。。なんかわたしの中で「エクソシスト」とごっちゃになっているので、もういちど見直してみなければ、です。

いろいろもう一度見てみたいもの思い出しました。
どうもありがとうございました。

サイコサスペンスっぽいですが、「サスペリア2」はお勧めです。

イタリア映画なんですけど、画面から漂ってくる何とも言えない恐怖感があります。偶然殺人事件を目撃したピアニストが犯人を捜すのですが、以外な人物が‥。
「決して一人では見ないでください」のキャッチコピーで有名になった「サスペリア」の続編ではありません。

後は有名なのでご覧になってるかもしれませんが、クローネンバーグの「ザ・フライ」ですね。原作の蠅男の恐怖をあそこまでリメイクするあたりはさすが、と言うより全く別の作品ですね。
若かき日のジェフ・ゴールドブラムとジーナ・デイビスの演技も最高です。
    • 0
この回答へのお礼

「サスペリア2」って「サスペリア」の続編じゃなかったのですか?!知りませんでした!
近所のTSUTAYAにはどちらもないんですけど、そのくらい倫理的に問題があるような作品なんですかね~?

ますます見てみたくなりました!

「ザ・フライ」も大好きです。2世誕生まで見てしまいました(笑)。あれもクローネンバーグ監督なんですね?!ぜんぜん意識しないで見てました。

クローネンバーグ監督、要チェックですね~。

とても参考になりました。

エンゼルハートがいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

検索しました。
「エンゼルハート」ってこんなストーリーだったんですね~。知りませんでした!
ミッキー・ロークとかデ・ニーロとかって聞いてたので、てっきりハードボイルドかと。f(^ ^;)

さっそくリストにめもめもしました!

最近見たホラーで 一押し…でも 非常に後味の悪い映画が「ザ・チャイルド」です。

こちらでも度々「題名がわからないけど 恐くてトラウマになった映画」として質問されていたので 興味を持ってビデオをみたのですが 20年以上も前の、しかもスペイン映画というものなのに オープニングから ちょっと気分が悪くなりました。。。その後 子供が ちょっと恐くなりました。

あと 同様に某掲示板で「恐い・恐い」と評判だったのが「デビルス・ゾーン」です。なんでも マネキンが襲ってくるそうで…、見たことは無いのですが 興味を持っています。

個人的にはD・クローネンバーグの作品は どれも おどろおどろしくって 恐いと思います。特にモンスター系なら「「ザ・ブルード 怒りのメタファー」なんかどうでしょう?感情によって 怪物が産まれていくお話です。
「ヴィデオ・ドローム」も スプラッターではないものの気持ち悪いですね。
    • 0
この回答へのお礼

「ザ・チャイルド」
あんまりこどもを題材にしたものっていい気がしないかな。。。。って敬遠していたのですが、き、気分わるい仕上がりなのですか???
。。。こんどぜひ挑戦してみます。f(^ ^;)

「デビルス・ゾーン」「ザ・ブルード 怒りのメタファー」「ヴィデオ・ドローム」
面白そうですね~~。未チェックでした!
リストにめもめも。

貴重な情報、ありがとうございました!

エイリアンを超えるスプラッタ物としては古いですが

「遊星からの物体X」
が思い浮かびます。

他の方が挙げてないものとしてお勧めは
「スクリーム」
「ブレアウィッチプロジェクト」
「セブン」
くらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり「遊星からの物体X」要チェックですね~!

「スクリーム」
「ブレアウィッチプロジェクト」
「セブン」

ぜんぶ見ました!どれも面白かったですね。
ただ「セブン」は面白いんですけど、なにか釈然としないのは、ハッピーエンドじゃないからでしょうか。。。。f(^ ^;)

絶対おすすめは「スリーピー・ホロゥ」です。

主演はジョニー・デップで、日本では「切り裂きジャック」でしょうか。映画では「スリーピー・ホロゥ」という題名です。
 どこのレンタルショップでもおいていると思いますよ。
ジョニー・デップは検死官役なのですが、検死官のくせに怯えてそれでも見栄をはってブルブル震えながらおっかなびっくりする演技が、ユーモラスでおもしろいです。
普段はホラーをみると吐き気を覚えてあまり見ない私ですが、この映画は少しアクション風なので昼ご飯を食べながら見てしまいました・・。
ホラーのわりにあまりグロテスクじゃないので、私的にはおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

「スリーピー・ホロゥ」大好きです~~!!!
この作品でジョニー・デップにハマりました(笑)

画面もよくできてて、美しいですよね~。

って書いてるうちに、また見たくなってしまいましたf(^ ^;)

ありがとうございました!