アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この「初デート後のメール」の心理

デートをした女性から、以下の内容のメールを受信しました。
もちろん、そのまま添付しているわけではなく、若干変えてあります。


「今日は意外な素顔見れてびっくりしました。
A君とBさん(私の名前)の取り合いになりそうです(笑)
今後も仲良くしてください。」

ここでいう「取り合い」とはどういう意味でしょうか?
私は大学生で、その女性は下の学年、A君は女性と同学年です。

A 回答 (4件)

率直に感じたのは、A君が質問者さんのことを慕っていて、


だから質問者さんをA君と取り合うことになりそう、
と表現した様に思います。
質問者さんとA君がお知り合いならですけど。

この回答への補足

ああ!そういうことですね。
意味がわかりました。(笑)
ありがとうございます。

補足日時:2010/06/07 05:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いですね。
私はAと知り合いで、最近話す機会が多いです。
その女性Cが、私が意外な性格であるらしい、ということを知ったのはAから聞き及んでいたからです。
もし、そうであっても「取り合い」という意味がよくわからないのです。

お礼日時:2010/06/07 05:07

この文面にどれほど脚色してあるか分りませんが…


受け止め方次第ですね。

あなたはきっとその初デートで“好意がある”素振りもしくは行動・言葉を
彼女にアタックしていると感じられます。どうでしょうか。
というのも…、、
(1)彼女はAさんからアプローチを既に受けている。
(2)あなたからも“それ”と感じた。もしくは受けた。から…。

基本私はここで回答する場合、回答側の味方で回答させて頂いてますが…。
それをふまえて意見します。

彼女の心理として
Aさんからもなにかしらアタックされているということを
あなたに伝えていると思います。
あなたは…どうしますか?
というあなたへの投げかけ。そうです。もっと積極的に私を奪って…。

と、ポジティブにとらえると、こういうことでしょう。
ここで『以上!がんばって!』で回答を終了しようと思いましたが、


補足しておきたいと思って以下です。
これは、私の分析です。

彼女は恋愛駆け引きが得意そうです。
また社交性もあり、きっと容姿はかわいいタイプかと思われます。どうでしょか。
今回のあなたとのケースも受け止め方次第であなたはヤケドしそうです。

でも、あなた自身も女性と付き合うのは特別苦手ではないと思われます。
だからこそ、彼女も初デートした時、女性慣れしたあなたからそれ
を感じて『駆け引き的』な含みメールをあなたにしたと思われます。

あなた自身、彼女の容姿だけで好きになっている現状ではないですか?

彼女のことを本気で好きであれば、
他の女性と遊ぶのも控えて彼女1本であることを
アピールした方がベスト!

いい恋愛を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回デートした女性をCとします。

Cは「Aさんとはあまり話していないんだよね」と私に言っていました。

>あなたはきっとその初デートで“好意がある”素振りもしくは行動・言葉を
>彼女にアタックしていると感じられます。どうでしょうか。
>というのも…、、
>(1)彼女はAさんからアプローチを既に受けている。
>(2)あなたからも“それ”と感じた。もしくは受けた。から…。

1も2も該当していません。Aさんに関する話題は上記のとおりです。
このメールを受けて、AがCにアプローチを行っているのかもしれない、と思い始めた次第です。

>彼女の心理として
>Aさんからもなにかしらアタックされているということを
>あなたに伝えていると思います。
>あなたは…どうしますか?
>というあなたへの投げかけ。そうです。もっと積極的に私を奪って…。

んー、伝えてはないですね。


>彼女は恋愛駆け引きが得意そうです。
>また社交性もあり、きっと容姿はかわいいタイプかと思われます。どうでしょか。

駆け引きは得意そうですね。
私からしてみれば、もう一人の女性Dと比べると、Cの方が獲得し甲斐があります。
たしかに、どちらかといえばかわいいタイプです。

>あなた自身、彼女の容姿だけで好きになっている現状ではないですか?

それだけではないですね。フィーリングも合うし、趣味も合うし、容姿も良いのでアプローチしてみようと思っています。

>彼女のことを本気で好きであれば、
>他の女性と遊ぶのも控えて彼女1本であることを
>アピールした方がベスト!

私としても、駆け引き上手な女性が好みなので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/06 23:10

貴方の存在感が上がったという事をただ伝えたかっただけなんだと思う。


敢えて他の友達の名前を出したのは後ろの(笑)につなげたいから。
ガチガチのトーンを消したいから。
最初の文と最後の文が言いたかった事、繋がってる言葉なんだと思う。
今後意外な面を感じた貴方とどの程度仲良くなれるのかなれないのか。
それを今後前向きに感じてみたいと。
初デート後なら。その位の特に深い意味は無い返信なんだと思うけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も文末の(笑)の分析をしていました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/06 22:56

文面通りに受け取るろ・・



元々A君と言う恋人候補がいたんだけど、質問者さんとデートをしてみて思いのほか楽しかった。
だから、今後も質問者さんとデートをしてみたい気持ちが強い。もっとアプローチをして下さい。

・・と言う風に理解しますね、自分なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛と言うのは、本当に、戦略的に行動しないといけないですね。
その女性をCとすると、私はもう一人の女性Dともたまにデートをしています。
その情報はCさんもキャッチしています。
本気ならもっとアプローチしてみろ、ってことでしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/06 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!