アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDとブルーレイが見れる再生専用機はいくらしますか?

DVD ブルーレイ 再生専用機が欲しいんです。
録画は出来なくていいんです。
DVD再生専用機は数千円で売ってますね。
今やレンタルビデオもブルーレイ化してきてるんですか?
ブルーレイ再生専用機はDVDも見れるんですよね。
おいくらぐらいするもんですか?

遠くで暮らす子供に送ってやりたいんです。

A 回答 (6件)

#2です。

私の回答の仕方が多少ラフ過ぎましたでしょうか?
私の書いた値段の元となったアクオスブルーレイプレイヤーです。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/09 …

これを下記のページで調べると、
http://kakaku.com/item/K0000020462/

本当はオークション用に調べていた物ですが2万から3万と言った値段で落札されています。
(中には5万円も出してしまった人もいるのですが・・)
1万円で買える台湾メーカーや韓国メーカーでも良いのですが、別の方が仰っている様にアフターケアという点で不安が残ります。(私は主にS社のDVDレコーダーを使っているのですが、故障しなかった機種はありません)

「PS3」ですか・・・確かにそれでも良いと言う方への反論は出来ません。

技術的な話になると、残念な事に専門ではありませんので何とも言えません。
何せLDを500枚も持ちながらDVDの発売で倒産状態にまで持ち込まれた人間ですからね。
先の事はわからないと言う事ですよ。それでは<(_ _)>
    • good
    • 0

単純にプレステ3がいいです



3万円を切ります

2万8千円ぐらいかな

これならDVDもブルーレイも観れますし、ゲームも出来ます

レンタルビデオのDVDがすべてブルーレイにとって変わることはないですので、ご心配なく

今後もDVDでのレンタルが主流で、一部の人気作品だけブルーレイを揃えると言った形です

なぜならブルーレイで終わりではありませんので

常に開発は日進月歩ですから、今はブルーレイの数十倍もの容量を持つディスクの開発もされてますし、テレビもハイビジョンよりもっともっと高精細な映像の開発もされています

レンタルDVDを全部ブルーレイに変えたら、今度はブルーレイを超える新しいディスクが出て、またそのディスクを揃え直したら更に新たなディスクが・・の永遠の繰り返しになります

音楽用のメディアがずっとCDであり続けるのと同じで、映像ではDVDがなくなることは当分考えなくて打丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
レンタルが見れば良いのでDVDにしょうかな。

お礼日時:2010/06/07 10:11

探せば1万円~1万5千円辺りの価格帯である様ですが


聞いた事の無いメーカーばかりで壊れた時や
送ったあと故障と判った時の対応がどうなるか判らないものばかりです。

お子様であればPS3の方が便利かもしれません。
3万円以下で購入可能ですし
BD再生、DVD再生、さらにPS3用ゲームも可能で
約1万で売ってるトルネを付けると地デジレコーダーにもなります。
(そのままだとHDDが少ないので外付けHDDも必要になりますが)

あとBDプレイヤー、PS3共、性能を発揮する為にはHDMI対応の
テレビが必要ですが大丈夫ですか?
あと、殆どの場合、HDMIケーブルは別売ですので忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
安いのは聞いたことないメーカーですね。
その場合は購入する所を考えますね。

お礼日時:2010/06/07 10:13

ブルーレイ再生専用機ならDVD再生できます。


メーカーを問わなければ、2万円前後から有ります。
有名メーカーなら3万円前後から有ります。
変り種は、SONYのPS3ならゲームも楽しめます。
    • good
    • 0

ブルーレイ再生機は同時にDVD再生が出来ます。

PCのドライブでも同じです。

どのメーカーのどの機種を選ぶかによりますが、価格は2~3万円くらいですね。
    • good
    • 0

楽天やその他で検索してみてください。


聞いたこともないようなメーカーの物がまさかの値段であったりするかもしれません。
店頭価格は、地域によって異なることが多いので、ご理解ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!