プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメのBlu-ray販売について

現在、「おおきく振りかぶって 夏の大会編」という今期アニメの
ブルーレイディスクを購入しようと考えています。

そこで質問なのですが、今そのブルーレイディスクを購入したとして
アニメ終了後にBlu-rayBOX セットとして再販される可能性はあるのでしょうか?

1巻ずつ集めて行こうと思っていたのですがBOXがでるならそれにしようと思っています。



アニメ業界に詳しい方、どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>今そのブルーレイディスクを購入したとして


>アニメ終了後にBlu-rayBOX セットとして再販される可能性はあるのでしょうか?

もちろんあります(可能性ですからね)

ただ、今までの(アニプレックスの)タイミングだと
第二期スタート前に第一期のBOXをリリースするのが常でしたが
今回はそうではなかったので
作品の購買層によって販売方法を変えているのかもしれません

なので第一期から順にBOX化されるのか
作品として完結してから全話BOXがリリースされるのかは
ターゲットにしている層しだいで変わってくると思いますが
人気作品なのでいずれはBD-BOX化されるでしょう

あとは、BOXが出る頃までアナタの熱が持続できるかどうか
だと思いますよ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/24 06:16

こんばんは。


私もジャンルを問わず、かなりのペースでBlu-rayを購入しておりますが、「Blu-ray単品発売後→Blu-ray BOX」の販売形態をした商品はちょっと記憶にないです。(有るかもしれませんが…)

「単品にBOXが付いてくる」っていうのが主流みたいです。
私の購入した中では、「けいおん(第1期)」「ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド(現在第2巻まで発売中)」などが、その様な販売形態をしています。
他の作品もこの様な販売形態を採用している商品があるみたいです。
おそらく、こちらが主流だと思います。

「初回限定BOX→通常BOXでの再リリース」
「AIR」が該当します。
こちらは、ちょっと特殊でした。
初回限定BOXが販売された当時、「Blu-ray販売促進」と銘打って価格を抑えていました。
通常BOXより5,000円ほどだったかな…安かったと思います。
しかし、初回版はデザイン的にも地味でした。
通常版の方が見栄えが良いです。
そんな感じだったから、初回BOXの購入者は「通常版の方がいい…」などの書き込みを見かけた事があります。

一般家庭にBlu-rayが徐々に普及しているとは言え、まだまだDVD程ではないと思います。
再リリースによるBOX化の可能性は「有る」とは思いますが、ハッキリしない今では単品を購入しても良いのではないのでしょうか…
私も、「化物語」「ひだまりスケッチ×☆☆☆」は単品で購入していますよ。
(両作品ともデジパック・Blu-ray+CDの2枚組を採用しています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!

お礼日時:2010/06/24 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!