アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「別れたい」「別れない」を繰り返す彼女について


付き合って2年半になる彼女がいます。

付き合い始めて1年半ほど経ったある日、しばらく距離を置きたいというメールがあり、
それからメールにも電話にも応じてくれない時期が数ヶ月ありました。

原因は、私が浮気していると誤解していたからでした。(誓いますがそんな事実はありません)
私がした行動が彼女に誤解されていたようです。
例えば、
・トイレに携帯電話を持っていった(私には覚えがありません。無意識のうちにそうした?)
 →携帯電話を見られたくないからだ
・彼女が仕事が見つからず落ち込んでいたので、いつもより明るく振舞って元気付けようとした
 →新しい女ができてウキウキしていたんだ

それでも後にやっと会って話し合い、やり直すことになりました。


ですが、それから1ヶ月に1度くらいのペースで「別れたい」と言ってきて連絡を断ち、
こちらから連絡をしないでいると数日後には「やっぱり別れない」と連絡をしてきます。
別れたいという理由は、
「遠い所に行くことになった」「仕事が忙しい」「住む世界がちがう」「別れた方がお互いのため」などです。
しかし、それは口実で結局はまだ浮気を疑っているんだと思います。

私も最初は一喜一憂して、落ち込んだり喜んだりしていました。
どうすれば無実であることを信じてもらえるんだろう、と考えたりしました。
しかし、無実を証明することは不可能だし、何をしても彼女の疑念は晴れることは事はないと思い始め、
次第に相手をするのも疲れてきました。

そして今、また「別れたい」と言われていて、こちらから連絡しても応じてくれない状況です。

向こうから連絡があったとしても応じずにこのまま別れるべきでしょうか?
別れたら
 ・なんだか浮気を認めるみたい
 ・彼女が他人を疑って生きていくようになりそう
 ・そうはいっても彼女が好きなので私が後悔しそう
別れなかったら
 ・いつまた別れを切り出されるか常に不安
 ・同じ事をまた繰り返して、お互いに心を磨り減らす


ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

浮気を疑いすぎたり、ひとりで別れる、別れないの答えを繰り返してしまう女の子というのはよく居ます。



そういう女の子にいえるのは、愛されたがりで、恋愛に酔ってしまう傾向がある、という事です。

しかも別れたい理由にあげるのが、建前であろうがなかろうが、自分本意なものばかりで、その彼女さんには少しナルシストな部分が強いように思います。
いや、もしかしたら浮気をされた過去があって…みたいなことがあるのかもしれませんね。


どちらにせよ一度、彼女とじっくり話せる機会を設けられたほうが良いかと思います。
彼女が一人でぐるぐる考えてしまう前に、彼女が思っていることを聞いてやって、そしてその上で自分が思っていたことを言った方が、うやむやな別れ話は出ないか、と。

恋愛は楽しいことばかりではない、といいますが、好きだからといって自分がすり減りすぎてしまったりするのは、自分自身にとって可哀想すぎます。

あなたの立場の話しかきけないわけですから、よくわかりませんが、私は自分が振り回された恋愛に良かった思いがあまりありません。

どうか、彼女の心配はともかく、ご自身を大切にしてください。

別れる、別れないはそうやって決めるものだと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナルシストな部分が強い、そうかもしれません。
なので、じっくり話そうと思ってもちゃんと話してくれないんですよね。

それから小さいころに人に嫌な思いをさせられて、人嫌いになったようなのです。
このまま別れたら、ますます人を信じなくなってしまうのではないかと思っています。

でも、自分自身のことも考えて見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 11:56

『別れたい』と言うことで、あなたの愛情を確認しているのでしょ。


でも大丈夫。
彼女は別れる気持ちは無いはずです。
おいくつだか分かりませんが、そのうち『別れたくない!結婚しよう!!』と言わせられます。
そう言わせた人を何人も知ってますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢は2人とも30代前半です。
けっこういい歳です。

私も最初は
「本気で別れたいと思っている訳ではないのではないか?」
と思っていましたが、こう何度も繰り返されると、
よく分からなくなってきました。


自分では愛情表現をしていたつもりですが、
足りなかった、もしくは的外れのことをしていたのかもしれません。

なにはともあれ回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 12:23

私も大学生の頃似たような経験しました。

二年半付き合った彼氏との間で別れと修復を繰り返してました。で、結果彼氏が別の女の子好きになっちゃいました。
一度歯車がズレたカップルは微調整はできても根本的な解決なないとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

失礼ですが、別れはどちらから切り出したのでしょうか?

お礼日時:2010/06/07 02:11

愛情表現が足りないのでしょう。



そういう人は、四六時中、好き好きオーラを出してもらわないと納得できないんですよ。
それが面倒なら振り回されるだけなので、別れた方がいいかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛情表現ですか。確かに足りなかったかもしれませんね。

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています