アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不運なことばかりが続きます

このところ不運が重なり、正直精神的に参っています。
長年つきあい結婚を考えていた彼氏に浮気されフラれたことから始まり、
直後に勤めていた会社が倒産、いまだに次の職が決まっていません。

さらに長年患っていた箇所の手術を受けたところ、
神経障害が残り、体の一部に痺れが残ってしまいました。
(この件に関してはそこまで気にしてはいませんが…)

それでも前向きにがんばろうとしていた矢先、
過去に起こした自分の過ちが元で、
200万円近い借金を抱えることになりそうなんです…。

そうして先日、三十歳になりました。

自業自得の部分はたくさんあります。
しばらく何もしない期間を設け、自分なりに色々考え反省し、
それでも「がんばろう」って思ってきました。
でもここまで悪いことが続くと、正直滅入ってしまいました。

年齢的にも周りの友達は、結婚したり、出産したりと幸せなことが続いています。
もちろん心から祝福しているのですが、
知らぬ間に自分と比べて、自分の状況を嘆いてしまうのです。
「自分は自分」という考えも崩れてしまってきました。
1年前の自分がどれだけ幸せだったのかを毎日実感し、落ち込んでしまいます。

男もない、職もない、そしてさらには金もない。
もうどうしようもありません…。

この不運から脱出する方法をアドバイスお願いします。
風水、スピリチュアル、占いなどでかまいません。
これをしたら運気が上がったなどの体験談も教えてもらえると幸いです。

気休めだ、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
それでも構わないと思っています。

A 回答 (11件中1~10件)

何度も済みません。



最近「人生を変える言葉ありがとう」と言う本を読んでいます。

アマゾンにて、中古で購入しました。
この様に書くと削除かも・・


世界で一番美しい言葉「ありがとう」を、とにかく唱える・・繰り返す。
気持ちが変わる・・楽になる様に感じます。

是非、一読される事をお薦めします。

ありがとう・・よりも「ありがとうございます」の方が更に良いとか・・・

この回答への補足

ベストアンサーを決めるのが遅くなり申し訳ございません。

みなさんの意見すべてが参考になり勇気づけられたのですが、
その中でも2度も回答を頂いたniitakayaさんを
ベストアンサーに選ばせて頂きました。
本当にありがとうございました。

その後、ある企業から内々定を頂きました。
内々定を頂いてからネット上でその企業の悪評を知り、多少の不安はあるのですが、
とりあえずの第一歩ということで、前向きにがんばろうと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

補足日時:2010/06/26 23:53
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
何度も気にかけて頂いて、本当にありがとうございます。

オススメして頂いた本、早速読ませて頂きます。
一歩前に進むきっかけになれば…と思っています。

ありがとうという言葉、改めて考えると本当に素敵な言葉ですよね。

お礼日時:2010/06/10 01:38

自分は運が悪い、とか、悪いことばっかり起こるとか言い続けていると、そのとおりになります。


ニューエイジ哲学っていうのでしょうか。
今更かもしれませんが、「ザ・シークレット」の引き寄せの法則は、けっこう効きます。
高津理恵さんの、「あなたの願いは必ずかないます!」も、引き寄せの法則と全く同じ内容です。
いずれの本も、そう高くはありません。
思考は具現化します。
悪いことを考えると、次から次に、どんどん悪いことが起こります。
反対に、今食べるものがあること、雨露しのげる家があること、生きていられることに感謝しつつ、引き寄せたいポジティブなもののことをずっと考えていたら、本当にそのとおりになります。
パワーストーンとかもいいですね。
でも、高額なお金のかかることはやめておいたほうがよいと思います。
不幸な人からお金をとって、さらに私腹を肥やそうとしている人がたくさんいますから、一度そういうのに捕まったら、さらに地獄です。
お金なんてかけなくても、幸せになれます。

ご自分が不幸だと思っておられるようですけど、ぜんぜんそんなことはありません。
確かに、悪いことが立て続けに起きているから戸惑っているだけで、一つ一つを見たら、みんなが一生のうちで一度ぐらいは経験しそうなことで、たいしたことではありません。

かくいう私も、浮気されて別れたこともありましたし、会社の倒産もありました。
手術がうまくいかずに再手術したこともありましたし、(2度目の手術でようやく成功でした。)、原付の事故に遭ったり、空き巣に入られたり、貸したお金が返ってこなかったり(のちに返ってきましたが。)、いろいろありました。
私の場合は、それらはここ12年のうちに起こったことで、立て続けに起こってたら、私もキツかったでしょうけど・・・。

とにかく、もうこれ以上は悪いことは起こりようがないので、今後は成功したいいイメージを持ち続けることです。
前向きに・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
アドバイス、ありがとうございました。

確かに一気にこれらの出来事が押し寄せてきたので、戸惑っている部分が大きいのかもしれません…。

これからは「これ以上悪いことはない」との言葉を励みに、自分が望む成功をイメージしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
オススメの本も読ませて頂きます。

お礼日時:2010/06/08 18:36

御近所の氏神様に行って



「悪い事続きなのでお祓いをお願いします」

と言えば5千円~1万円で丁寧にお祓いをして御札を授けてくれます

御札は持って帰り自分の部屋の下をくぐらない所で南か東向けに壁に貼り付けておきます

お祭りの仕方は宮司に聞いて帰ってください

これも気分切り替えになるでしょう

最後に貴方に役立つ言葉を一つ

”万事塞翁が馬”。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

“万事塞翁が馬”、本当に役立つ言葉でした。
どう転ぶかはまだわからないんですよね。
それは自分自身がどうすべきかなんですよね…。

近々、お寺か神社に行ってこようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 21:19

> 不運なことばかりが続きます。



こんにちは。 私は69才の男性です。 先日、学生時代の友人たちと会って話し合う機会がありました。 彼らは学生寮で一緒の仲間ですから、50年近く昔の仲間です。 

友人の一人は同じ学部の出身で、官僚になりました。 彼が言うんです。 どうも彼の行った省は特別上の政治家が吟味して自分を引っ張ってくれていたようだと、、。 しかしこのパトロンのような方はその後、ある有名な事件に巻き込まれ、失脚されました。 それで彼の運命の歯車もずれ、、、、。 その後、この有名な政治家の一の子分だった方の庇護を受けたが、、、。 本人いわく、俺は泣かず飛ばずだったんだ、、と。 彼とそのパトロンは同じところの出身です。 

彼はその省庁を退職され、いろいろな部署で今でも教鞭を取り、現役として活躍中です。 でも、その最高に優秀な学生が集まって来る省庁の中では、俺は駄目なんだ、となるようです。 彼はため息交じりに言いました。 『俺ももう一度やり直したいなあ』

私のように一般企業に行った人間と比べると、信じられないような華やかな表舞台を歩いて来たように見えるのに、本人にとってはそうでなかったんですね。 ですから、今も家庭生活も順調ではなく、老後が寂しいと嘆いています。 

私はあなたの質問に直接答えとなるようなことは何ひとつ言えません。 しかし、ひとつだけ言えること。 それはあなたが未だ四十代である。 ようやく人生の半分に差しかかったところです。 また人生の第二幕があるということ。 そして、これはあなたがご自分で好きなように筋書きを書いて行けることです。 


でも第一幕と同じ脚色家、演出家に任せたら、同じ『悲劇』しか生れては来ない。 やはり、新しい脚色家と演出家にお会いになることですよね。 

私は26才の時に新しい演出家に会いました。 そして全く違う人生に入りました。 それまでは他人の顔色ばかり伺い、いつも他人が私の悪口を言っている。 そうです。 私は『被害妄想』に悩んでいました。 この『負の連鎖』を断ち切り、新しい人生を歩んで今日まで来ました。 

私の人生第二幕は26才の時に始まったのです。 そろそろ幕は下りようとしていますが、本当に良い人生でした。 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

人それぞれに辛いことや試練があるんですよね。
わかってはいたけれど「自分だけ、なんで?」と思って、
そのことを忘れていました。

正直、三十歳(ごめんなさい、四十代ではないです…)になり、
このまま一生1人だったらどうしよう、という恐怖に襲われています。
でもそういう思いがあるから、
「負の連鎖」を断ち切ることができないんですよね。

早く素晴らしい人生の第二幕をスタートさせたいです。

素敵なお話、本当にありがとうございました。
暑くなってきましたので、お体に気をつけてくださいね。

お礼日時:2010/06/07 21:10

>風水、スピリチュアル、占いなどでかまいません。


>これをしたら運気が上がったなどの体験談も教えてもらえると幸いです。

まことに申し訳ありませんが、こういうことに頼る時点でどんどん運気が下がると思った方が良いですよ。

まるっきりこういうものに頼ってはいけないとは言いません。
しかしこういうものは人事を尽くした後に頼るものです。
まだ尽くしてないうちに頼ってしまうと、自分の責任感を無くしてしまうことになりやすいです。

まだまだ人生の途中です。
もしかしたら、これからの就職活動で思いもよらない良い会社に入れるかもしれません。
そんな浮気をするような元彼と違う素敵な彼に出会うかもしれません。

辛い状況なので、時には親しい友達に愚痴を言っても良いと思います。
ただ、超常的なものに頼る前に、自分でできることはすべてやってしまいましょう。
(愚痴を愚痴として聞いてくれる相手に、愚痴を言うなども含めてね。)

運気を上げるには自分で行動を起こすしかないですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

誰かに話すということは正直避けていました。
出産や結婚を控えていたり、仕事が順調な友人たちに、自分の不運を見せたくない変なプライドがあったようです。

嘆くばかりでなく、もう少し頑張る姿勢を持てるようになりたいと思います。

お礼日時:2010/06/07 14:59

不運、幸運も考え方ひとつ。



人生、これすべて試練なり。
現実を素直に受け止め、耐え忍び、我の経験とすべし。

不運、幸運は表裏一体。
未知の我に生まれ変わり、古い殻を脱ぎ捨てよ。

生まれ変われば、道すでに明るし。
決して、逃げてはいけませぬ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
素敵な言葉、身に染みました。
1年弱、このような不運が重なっているため、
生きていく意味とか、
一生このままなのかとか、
悪いことばかり頭をよぎっています。

でも頂いた言葉を励みに、もう少し頑張ってみようと思います。
きっと未来は明るいですよね。

お礼日時:2010/06/07 12:28

不安ばかり数えると・・ここに書かれている様な事ばかりが目に付きます。



さて、あなたは今、病気でしょうか?
健康と言えるなら、健康ではあるわけです。
失業したとの事ですが、現在住む所はありますか?

声は出せますか?
呼吸をする事はできますか?
などなど、今自分にあること、備わっている事を数えましょう。
当たり前・・と思っていることが、良く良く考えると当たり前と思うのは、傲慢だったりします。
当たり前ではなく、奇跡とでも言うべきものです。
それが備わっているだけでも凄い事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

命はとられてないんだし、
これ以上悪いことはないだろうと前向きでいたのですが、
そこに借金の問題が振りかかり気持ちが折れてしまいました。
お金がないので、住むところもどうなるか…。

でもこんなマイナスなことばかり考えてるから、気分が落ち込むんですよね。
少しでも前向きになれるよう、頑張ってみます。

お礼日時:2010/06/07 12:23

大変気持ちわかるような気がします。

私は40代男ですが、過去に”失恋””脳腫瘍の大病”
”身内の不幸”等々が重なって、俺は天中殺かって思ったことがありました。
本当に気休めにしかならないかと思いますが、私は普段は読書をあまりしないんですが、
その頃知人に薦められて、次の本を読んでかなり心が落ち着いた経験があります。
ちなみに、今でもたまに落ち込めば目を通して気分転換を図っています。

 1.「相田みつを」の著書(雨の日には・・・、ほか)
 2.「瀬戸内寂聴」の著書(あおぞら説法、ほか)
 3.「阿奈靖雄」の著書(プラス思考の習慣で道は開ける、など)

以上、少しでも参考にして貰えれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
お体の具合はもう大丈夫でしょうか?
オススメして頂いた本、早速読ませて頂きます。

それにしても、どうして悪いことが重なってしまうのでしょうね。
いつかきっといいことがあるって思おうとしても、やっぱり現状に萎えて、自分を呪ってしまいそうです。

お礼日時:2010/06/07 04:50

お祓い??



神社などに行くまでもありません。
自分で行えば良いのです。

今、目の前に毒蛇が来ました・・
さあ、あなたは(本能的に)どうするでしょう?

そう、無意識(本能的)に払いのけるでしょう・・・
その払いのける・・が、お祓いの起源です。

自分で行うのですから、何時でも何処ででも出来ます。
2・3回行えばもう練習?も要りません。
最初は手を振っても良いですが、人前では恥ずかしいでしょう。
その場合はイメージで手を振ればそれでOKです。

私は、電車などで一寸嫌な奴に出会ったりすると、イメージの手でお祓いをしています。
結構効きますよ・・嫌な気分が一時でも薄れます。
この一時が大切です・・何回繰り返しても、他人からは見えませんし、回数分の時間が蓄積されます。
気付いたら、嫌な奴は・・何時の間にか・・です。

時間があるなら、神社やお寺へ行くことも良いですね、それで気が済むなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そうですよね、「一時」が大切なことってありますよね。
それに気づかないくらい、追い込まれていたのかもしれません…

お礼日時:2010/06/07 04:44

NO1の回答をした者です。


リンク先の体験記は、私のものではなくて、知らないどなたかのものです。
どっちでもいいんですが、一応、お伝えしておきます(^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね、しっかり読まなくて申し訳ございません。

お礼日時:2010/06/07 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!