プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前の夏にTDLへ行き夜のパレードを見ました。

そして今年も7月に行きます。夜のパレードは同じですか? 変わっていますか? 教えて下さい。

同じなら場所取りに時間をついやせずにパーク内を廻ろうと思っています。

ちなみにシーにも夜のパレードはありますか?
2年前はまだシーはオープン前だったもので。

A 回答 (3件)

毎日ある「エレクトリカル・パレード」は2年前と同じと思います。



それに加えて、今年は「ブレイジング・リズム」というイベントがありますね。パレードもあるようです。

2年前からあったかわかりませんが、パレードやショーの場所取りは、開始1時間以上前から待つことができなくなってます。シートとか敷き始めたら、注意されます。

ディズニーシーにはパレードはありません。メディテレーニアンハーバーの海の上でやるショーが、ディズニーランドでいうパレードみたいなものです。昼・夜2回と、今は「アリエルのシーサイドトレジャー」のショーがあります。

まあ、強いていえば、昼のショーの5分くらい前に、派手な格好した10人くらいの人たちがハーバーの周りをまわりながら、「ボンジョルノ!」といってパレードしてるくらいでしょうか。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。

>>開始1時間以上前から待つことができなくなってます。シートとか敷き始めたら、注意されます。

それをお聞きして安心しました。以前は3時間も前くらいからベンチや道路や通路にシートを広げたりその上で寝そべったりした光景が目につきウンザリしました。ほとんどお父さんの仕事のようでした。

遠くから行ってる者は3時間も前から場所取りなんか出来ませんからね。

色々と情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 23:18

たびたび失礼します。


補足です。

『二年前にご覧になったパレードとは違う内容だと思います。』とありますが、最初に『20周年のイベントは』を追加してください。

エレクトリカルパレード自体は変わっていないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>エレクトリカルパレード自体は変わっていないはずです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 23:22

こんばんは。



TDRの公式HPをごらんになったほうが早いかと・・・

ちなみにTDLでは現在20周年のイベント中です。
二年前にご覧になったパレードとは違う内容だと思います。
期間限定のショーやパレードがありますから、個人的にはこちらをご覧になることをお勧めしたいですね。

シーにはパレードはありません。ハーバーでのショーです。こちらも素晴らしいものですから、ぜひご覧になってはいかがでしょうか?

ショーやパレードのスケジュールや内容についてもHPに記載されていますよ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。

>>ちなみにTDLでは現在20周年のイベント中です。

そうでしたね。ショーやパレードを楽しんできます。

お礼日時:2003/07/07 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!