プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のホストIDを調べる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

カテゴリ的に


多分ホストIP(自分自身のIPアドレス)ではないかと思いますが
以下参照してください(Win7でも基本的に同様の方法で確認できます)
http://buffalo.jp/download/manual/bro150/qa/qa/b …

そうでなくて自分が使ってるグローバルIPのことなら
http://www.ugtop.com/spill.shtml
で表示される 現在接続している場所(現IP  が該当します

それ以外のことを言っているなら何のことか明確にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えていただいて、どうもありがとうございます。

PCオンチな私にも、これで自分のホストIPが分かりました。

お礼日時:2010/06/07 16:18

No1 さんが示した 

http://www.ugtop.com/spill.shtml の記述においては
「プロバイダ名」 の部分が一般に ホスト名(ID)と呼ばれる部分です。

IPアドレスをネームサーバーにより人間にわかりやす状態に置きかえったものですね。
ホスト名(ID)を持たない場合もあります。

尚IPとホスト名(ID)は1:1で存在して、どちらからも逆引き可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切に補足して頂いて、どうもありがとうございます。

助かりました^^v

お礼日時:2010/06/07 16:20

#補足 環境によっては先ほど書いた2種類のIPが同じ物になることもあります


(PC直接インターネット接続している場合)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A