アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナーなアニメだけど、多くの人に観て欲しい

そんなアニメを教えてください。

A 回答 (10件)

マイナーさ加減の解釈が難しいところではありますが…


獣の奏者エリン
地獄少女
FIVE STAR STORIES(映画)
風が吹くとき(映画)
とある科学の超電磁砲
トップをねらえ!1&2
君が望む永遠

この回答への補足

「マイナー」というのは曖昧でしたね。申し訳ありません。

最近の流行のアニメ(女子高生バンドとか)が、あまり好きではないので、「最近の流行のアニメではない」という意味で、「マイナー」としただけなので、あまり気にしないでください。

補足日時:2010/06/07 17:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FIVE STAR STORIES(映画)は、名前だけは知っていました。
風が吹くとき(映画)というのは、どんなストーリーなんでしょうか?

他のアニメは視聴済みです。とても面白いものばかりですね。

お礼日時:2010/06/07 17:32

パーフェクトブルー


serial experiments lain
エルゴプラクシー
Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-
吸血鬼ハンターD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーフェクトブルーを観ようと思います。

お礼日時:2010/06/08 08:23

コレクターユイ



他に天才テレビくん内で放送されていたのは
どれも秀逸だったな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。観てみます

お礼日時:2010/06/08 08:24

・劇場作品『河童のクゥと夏休み』



東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った
河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など
現代社会が抱える問題を描くというものです。

監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』
『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』
で名をはせた原恵一です。

さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、
2007年を代表する日本映画として
映画ファン・評論家から高い評価を受けました。
ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。観てみます。

お礼日時:2010/06/07 22:38

「HAND MAID メイ」


既に3、4箇所で薦めてる気がする。
「ドラエモン」を作りたい青年?と「少年の静チャン」になりたい女の子と「人の想いを受け止められる」アンドロイドの話し。

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」
知っている人だけ知っている。某国営放送でなければ、とうに打ち切りでは?と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。観てみますね。

お礼日時:2010/06/07 22:40

『青い花』



『あさっての方向。』

『砂沙美魔法少女クラブ』

『タイドラインブルー』

『ストレンジドーン』

『こゝろ』(青い文学シリーズ)

とか、見てほしいなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『あさっての方向。』と『タイドラインブルー』を観てみます。

お礼日時:2010/06/07 21:28

このくらいマイナーな方がいいのかな?



『ゴールデンボーイ』
江川達也原作のOVAで、今ではボンズ取締役である川元利浩氏がキャラデザ・作画監督をしていて原作者よりも明らかに絵が上手く無意味にクオリティが高い。

『華星夜曲』
OVAが乱作されていた頃の不遇な未完結アニメ。
出崎監督の粋な演出が光るエースをねらえ!2からおにいさまへに映りゆく演出が垣間見れる。

『おいら宇宙の探鉱夫』
SF評価の高い名作だったが、これも不遇にOVA打ち切られた。

『おるちゅばんエビちゅ』
ディレクTVのアニメ愛のあわあわアワーで放送された超マイナーなOVAだったが、ネットの普及に従いあまりマイナーじゃなくなってきた感も・・・。
庵野秀明の初プロデュースアニメ。

最近はネットが普及してそんなマイナーなアニメも減ったように感じますね。
他の方が書いている近作にしても名前くらいは聞いた事ありますから(見る見ないは別として)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『おるちゅばんエビちゅ』を観てみようと思います。

あまり「マイナー」に拘らないでください。
最近の絵柄が好きではないだけなので...

お礼日時:2010/06/07 17:53

・吸血鬼ハンターD……「バンパイアハンターD」で劇場版がありますが、故塩沢兼人氏演じるDはこれでしか見られないです!!



・ウイッチブレイド
・宇宙船サジタリウス
・デッドヒート
・魔法騎士レイアース
・妄想代理人
・南海奇皇(ネオランガ)
・アミテージ・ザ・サード
・創龍伝
・おはようスパンク!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸血鬼ハンターD、「バンパイアハンターD」、妄想代理人を観てみるつもりです

お礼日時:2010/06/07 17:35

地球少女アルジュナ



東京マグニチュード8.0

上記2作品は友人たちが知らなかったので、マイナーだと思います。

無限のリバイアス
昨年10周年にもかかわらず、廉価版DVDが出ただけなので、マイナーだと思う。


巨神ゴーグ
これも知っている友人がいないので、知られざる名作のひとつだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無限のリヴァイアスと巨神ゴーグは名作だと思います。

地球少女アルジュナと東京マグニチュード8.0を観てみます。

お礼日時:2010/06/07 16:57

GA芸術科アートデザインクラス



メカンダーロボ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メカンダーロボは、聞いたこともありませんでした。

お礼日時:2010/06/07 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!