プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気密性の高い建物や高級車は激しい雷鳴やすぐそばの花火の音も聞こえないですか。

A 回答 (2件)

防音の建物なら かなり軽減されるでしょうし 本格的なら聞こえないと思いますが 防音は確かに気密性も高いでしょうけど 気密性が高いがイコール防音というわけではないと思います。

さて車についてですが 雷鳴まで聞こえない車があったら 危険を知らせるクラクションの音も 緊急自動車のサイレンも 踏み切りの警報も聞こえないと思いませんか。
それでは、返って危険ですよね。

気密性を高めている一般的高級車は、確かに静かですが ある程度は聞こえるはずです。

余程の要人が使われるような特別な車や 特殊な車以外 そんな車は、作れる技術はあってもそこまでを求めて作る必要性は、余りないということですね。

重くなって燃費も悪いでしょうし 実用性を求める車には向きませんよね。 
    • 1

雷鳴やすぐそばの花火の音も聞こえない>では無く、音が軽減されるだけです。

• 0