アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会で生活する独身男女の恋愛感覚って?
気になる男性がいます。大学時代からの先輩で、都会で独り暮らしの社会人。 私はそこから2時間くらい遠くの地方住み。彼が住む地域へは元々好きな所で用もあるので、よく行ってて、snsなどで交流もありそれは彼もよく知ってます。
今までも行くついでにたまに彼に知人として連絡とって、お茶がてら話をする程度で何年か経ってましたが(その頃彼にはステディな彼女さんがいた)、昨年同じ感覚で連絡したら、夜景の見えるレストランを予約してくれてて、数ヶ月前に彼女さんと別れたと聞かされて、一気に意識する人になってしまいました(>_<)
でもその時は急すぎてびっくりで(私もバカなんですが)何も進展させられず、その後は少しずつ、理由をつけて連絡し、何回かご飯を食べに行きました。日帰りばかりなので時間も最長で21時とかですが… そしてそうする内にも何も無く、彼女が出来たかもしれないしだんだんどうしていったらいいかわからなくなってきて、ここで質問した事もありました(>_<)
先日会った後のメールで、『楽しかった。次はゆっくり話をしたいね。次回楽しみにしてます』って返信があり、今までのメールには無かったニュアンスを感じたので、『こちらこそ』と返して、しばらく後、今月またあちらに行く予定ができたので連絡→会うことになりました。今度は泊まりだと伝えてあるのが今までと違う点です。
ですが彼のスタンスが私にはよくわかりません(>_<)以前女友達が多いと言ってたし、何より都会で独身・独り暮らしと、私は地方で実家住みなので生活スタイルや男女の恋愛感覚も違うと思うんです。以前別の友人から東京住みの同級生の話聞いたら、付き合ってなくても普通に男女サシで飲むし夜通し飲み屋さんハシゴしたりするとかで。
それで、ここで聞きたいのは2点ですがまず、都会の人達は(?)友人と夜飲みに行くのは当たり前ですか?友人関係の男女でもそうでしょうか(>_<)
それから次に私が彼と会う時、まずご飯は食べるんだと思いますがその後普通は『飲み』行く流れになるんでしょうか…?情けないんですが恋愛経験がそんな無いので、こういうシーン自体慣れてなくてどう振る舞えば自然なのかよくわからないんです;
私が片思いまたは勘違いしてる可能性が高いけど、せっかくの機会なので大事にしたいと思います。アドバイスよろしくお願いします。(私30代前半、彼は後半です)

A 回答 (1件)

私が質問者様と同年代の独身時代は女友達と二人で普通に飲んでましたし、友達とは言え好きな友達の場合は大人数で飲むより二人で飲む方が好きでした。


まあ当然だと思います。
帰りは終電ギリギリかタクシーでしょう。
中には「うち来る?」って言ってくれた女友達もいた位です。
以上は女性でも一人住まいの場合でした。
彼女が実家に住んでる場合は時間的にはもっと厳格です。
門限だって有って当たり前ですから、時間厳守にしないと家の人から嫌われてしまいます。
食事の後の飲みに関しては友達の場合とそんなに変りませんが、食事をそそくさとして二人だけで過せる場所に行く事の方が多かったです。
その場合、彼氏の行動はバレバレでしょうけれど、sachisan7さん側も恥ずかしい素振りを見せながら、つっぱねる事無く付いてって下さい。
それで恋人完成だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました(>_<)終電かタクシーなんですね。てことは、私もその日の宿までの終電の時間見ておいた方がいいってことかな。でも飲みまで誘われないかもしれないから考えすぎですね(^_^;) 友達でも、なのでこちらもそのスタンスで、あまり好意を出すのも引かれてしまいそうで。とにかく距離を測ってみます…!

お礼日時:2010/06/15 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!